TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

文京区小石川ランチ★GARDEN RESTAURANT DOMI

2008-11-20 18:28:45 | 食べ歩き日記

ALOHA!

寒くなりましたね~!!
昨日は文京区フラレッスンに向かう通勤電車内・・・から、真っ白な富士山が拝めました
真っ青な空に真っ白な富士。 もうすっかり冬の景色に感動。


ここ最近・・・ちょっと疲れ気味 ですが、レッスンではハイテンションなのです。
今日も、文京区クラスは
来月のクリスマスパーティに向けたレッスン。
いくつものレパートリーから新入生組と先輩組とバランスをとりながらレッスンしているので、結構神経を使います・・・。


この日は、レッスン後に買物の用事をやめて(無理しない事にした・(^o^;)
久しぶりに生徒さん達と ランチに行きました♪


文京区小石川・・・・といえば必ず紹介されるという有名店、
GARDEN RESTAURANT DOMI  ~ ガーデンレストラン 土味 ~

マダム達が「素敵なお店なんですよ♪ センセもご主人と是非どうぞ(^.^)b」
なんておっしゃるもので、楽しみにホイホイとついて行くことに。


クラシカルな洋館の雰囲気漂う、緑豊かな日本庭園を臨めるお店!
入るなり、雰囲気いいです♪

大きなガラス張りの窓前面に、池のある日本庭園が・・・
「夜もまた綺麗なんですよ~!!」とのこと。  
ランチタイムで混んでいましたので、撮影断念。ご興味ある方は、上記の店名をクリックしてね(^.^)b 

ウエディングやお祝などの特別な時に利用されるお店らしく、お得なランチといえど高級感が。


炭焼ステーキ、ハンバーグ、などの洋食と、自家製豆腐コースなどの和食と、和洋両方楽しめるお店の様です。


ランチ限定10食!という「ビフテキ丼」¥1,800 は、やはり人数分は無かったし・・・
私は今日は ビフテキ丼というお腹でもなかったので
「ハンバーグランチ(珈琲付き)」¥1,500  にしてみました。 
(ステーキはまた次回にチャレンジ!楽しみはとっておかなくちゃ♪)


Domi005





















これがかの小石川DOMI のハンバーグランチでございます・・・・♪
(ちなみにランチメニューの中で、一番お値段お安いメニュー)

若干、「雰囲気料金」(^o^; ・・・・という気がしないでもありませんが、落ち着く雰囲気で窓からの緑や光を感じながらのお食事は、やはり美味しいもの。
ハンバーグそのものなら、先日の武蔵浦和 ヴァリエ の方が好みでした♪
でも、これはいかにもクラシカルで、正統派の洋食ハンバーグ!という感じでした
コースやステーキなどだと、存分にここの魅力を味わえるのではないかな??と思いました。

'ono'ono・・・   ご馳走様でした♪

ALOHA~(^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月18日(火)晴れ フ... | トップ | 健爽美館 若葉ケヤキモール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き日記」カテゴリの最新記事