TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン「春が来た!いよいよホイケに向けて」

2014-03-16 19:43:28 | フラレッスン

ALOHA!!

ちょっとお休みをいただきました~。お久しぶりです!(^^)/

3月半ばになり、いよいよ春めいてきましたね。 ・・・花粉も飛んで来ましたしー(~_~;)
花粉症の方!一緒に頑張りましょうー!


いよいよ今年のホイケに向けて本格的に準備が始まっております。同時に新学期(教室の新年度)の準備もスタートしていきます!

「ホイケに向けて」といわれても、まだオハナ皆さんの実感はないかもしれませんが、私の方は着実に仕事が増えているので否が応でも実感せざるを得ません。


いよいよプログラム構成が決まりました~♪ 只今、編集中!

各チームのフォーメーション作成と、装備品のチェック、製作、準備、などなどが同時進行しています。

今年もみなさんの晴れ舞台、出演者全員が最高の舞台で披露ができるよう、私も頑張りますよ~!\(^o^)/


・・・ということで。 レッスン日記再開♪
今週は各チームの進捗状況を中心にまとめていきます。


※未だに、記事内の絵文字とカラー文字が使えませんので素気なくゴメンナサイm(__)m ナゼナゼ??




3月11日(火) プア・レフア フラレッスン♪



今年の 3.11.はレフアのレッスン日でした。

3年前の事を思い出しながら、レフア全員で輪になってチャントと黙祷。

この時間、こうして手を取り合える仲間がいることを改めて幸せに感じました・・・
まだ苦しみの中にいらっしゃる被災された方々へのお祈りと、犠牲になった方への追悼と、大切なオハナたちの幸運を祈りました。

今年のホイケ、レフアは過去最多出場!!のエントリーをいただきました\(^o^)/

初の二桁、突入です。 

レフアは毎年ハラハラドキドキの展開でしたが

もうギリギリ・レフア とは言わせない?? うちの夫がレフア出場を目論む心配もない(笑) ・・・ことをつよーく祈ります!!

なんと、出場の半数が新入生含む初ホイケ!!!   

・・・というドッキリなところは相変わらずですが、デビュー戦を迎えるフレッシュなメンバーには頑張っていただきましょう!!
先輩たちには心得から引っ張って行っていただきましょう!!


新しいお仲間たちの衣装の準備が進んでおります♪
ドレスの採寸や試着をしたり、練習時間を少しとられてしまいましたが、みんなで鏡を見ながら自主稽古をよく頑張っていて・・・
合体曲はなんとか通しができるようになりました~! これは楽しみです♪

ドレスが揃ったところも、早く見たいですね~♪  楽しみ楽しみ(#^.^#)






3月15日(土) アーネラ、マーラ・プア フラレッスン♪



アーネラ・・・ 上級生がお休み、下級生たちの成長ぶりを感じさせられた一日でした!


先日アーネラ代表とばかりにイベントで飛び入りフラをしたふたり。やはり、自由が丘で踊った経験値は大きかったかと思う。 本当に堂々としてきました!

また、新アーネラたちの笑顔度数が素晴らしく高い! とても楽しそうに踊ってくれるので、今回初ホイケとは思えない程、落ち着いております。

合体新曲、どうかな?? ラストまでに難しいところもあったかな?? と確認したけれど、

堂々と踊って見せてくれました。

実に頼もしいアーネラ下級生たちで、「来週、発表したい」と手が挙がったので、もう次回に中間ホイケ(発表)してもらうことになりました。

上級生たちにはこのお知らせをして、焦っているかもですが。。。後輩たちの頑張りをプレッシャーに、練習に励んできてもらいましょう!(^^)! かえって燃えるハズ。




マーラ・プア・・・・ いよいよドレスサンプルが出来上がりました! \(^o^)/


みんな大歓声!

今日はドレス曲を、このドレスを見せながら踊ってもらいました~♪  

やたらうかれてドレスを目の前にヒラヒラさせながら動き回るワタシに、さぞや集中することが難しかったことであろうが(笑)ドレスイメージを持ってテンションは上がったハズ。

そして、
サンプルドレスをみんなで試着しました!
素敵でしたね~♪  
ここを、こんなふうにして・・・・ ここはもうちょっとこうして・・・・・ と、みんなの意見を聞きながら、ラインが決まり、試着後のチェックをしてこの日はレッスンが終わりました。

こうしたドレスミーティングの時間もとりましたが、アーネラに負けず劣らず熱心に練習してきた様子で、新曲は通しができていました! 「やる?」と聞いたら「やります!」というお返事だったので・・・
こちらも、次回、中間ホイケをしていただくことになりました!!  

ドレスは勿論、合体曲が上がるの楽しみです(#^.^#)  めきめき成長著しい、土曜日クラスでした!

いよいよ次回から、ホイケレッスンが始まりますね!!!








3月16日(日)  プア・リーリア フラレッスン




いち早く、カウントダウン!!  ホイケまで あと10回レッスン!!!

・・・・今年のホイケレッスンが本日よりスタートしました~!!!


ここで この言葉を贈ります♪



      E alu like mai kakou! (エ・アル・リケ・マイ・カーコウ) 
                           ※kakouのaの上にカハコーがつきます)

         ・・・・・ みんなで力を合わせよう!



という意味です♪


この教室で最多人数出場チームです。 人数がいるだけに、最も問われるのがチームワークです。

このチームワークにおいては、本当にリーリアは素晴らしいものを持っていて・・・いつも安心して見ています。

リーダー二人の力量もさることながら、協力しようとしているオハナひとりひとりの思いやりが素晴らしいのです。

だって
「ホントに、いい人ばっかりでどうしたもんかと困っちゃう」 

と、リーダーが言うのですものーーー。 

そんなリーリアなので、ホイケともなれば益々一丸となって集大成を見せてくれると楽しみでたまりません!

いよいよホイケフォーメーションが決まりました。

みんな真剣な表情でフォーメーションと各自ポジションをしっかり記録していました。

どんどん踊っていきます♪

1曲は既に始まっているので、今日はこの曲の第3段階フォーメチェンジまで行きました。まだこれから後半があるのだ~!!(^^)!

この曲はちょっと大変かもしれませんが、ペアやトリオで息を合わせて楽しくチェンジしていくので、これもまた楽しみのひとつと思って挑んでいただきたいものです♪
思いやり―リアだからこそ、より素敵なフラになると思います!


合体新曲は、今日で7回目。 通しまでやってきました。
かなりタイトな時間の中でレッスンしてきたので、まだまだ・・・あわわ・・・なところもあるかもしれませんが、レッツトライ!で通してもらいました。

通してみて、自分の課題が見えたと思います。あとはひたすら練習あるのみ!

次回までには不安な部分がないように振りを入れて来て下さいね~!(^_-)

合体を夢見て、レフアたちも頑張っています♪ みんなの力を結集した合体を楽しみにしています!!

 





以上、各チームのレッスン日記をまとめてお送りしました♪ ご感想、ホイケへの思い、寄せてくださると嬉しいです!


       

         E alu like mai kakou!\(^o^)/   


Mahalo!!



今年も綺麗に咲きました♪ 梅ちゃん♪ まなじゅーです!



2014

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャリティーイベント「KOKUA... | トップ | フラレッスン「レフア、カウ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Aloha[E:heart04] (buku)
2014-03-16 20:55:17
Aloha[E:heart04]
ちょうど誕生日の日と重なったので、オハナからのお祝いの言葉がとても心に染みました。
ありがとうございました。

ホイケへのカウントダウンが始まって、フォーメーションも決まったので、いよいよ気合を入れていかなければと、気持ちを新たにしました。

合体曲はまだまだではありますが、どんなフォーメーションで、レフアさんとのコンビネーションがどうなっていくのかワクワクします。
曲を通すとさらにかっこよくて、私たちもカッコイイって言われるように頑張らなきゃと思っています。

さぁ、オハナの皆さん、行くぞ~??
返信する
★bukuさんへ (TOMOALOHA)
2014-03-16 21:37:17
★bukuさんへ

ALOHA!!
そしてHau'oli la hanau!!\(^o^)/おめでとうございます[E:birthday]
オハナみんなにお祝いの言葉をかけていただけてよかったですね~!
再開した早々にコメント、いつもありがとうございます[E:confident][E:heart04]
お休みしましたがこれからも私のメッセージを込めてレッスン日記を書いていきますのでこうしてご意見お寄せいただくととても嬉しいです♪

ホイケへのレッスンが始まって、フォーメーションの第3段階はいかがでしたか!(^^)!
お互いに手と手を取り合い?頑張るペアチームはとっても素敵です(#^.^#)
bukuさんのところもにこやかでAlohaがいっぱい感じられるペアでした♪
合体曲は互いのチームの存在が、きっと自分の背中を押してくれるはずです。
今年はまたどんな合体になるか楽しみです!
bukuさんの輝くホイケが、またまたやってきますよ~!\(^o^)/

Happy Birthday[E:heart02]この1年も素敵な想い出がたくさんできますように。Mahalo!![E:heart04]
返信する
先生、今日のレッスンもありがとうございました! (らるぴか★)
2014-03-16 21:57:49
先生、今日のレッスンもありがとうございました!
お天気もよくてルンルンでレッスンに
向かいました(*゜▽゜*)

フォーメーションや双子ちゃん、三つ子
ちゃんで踊ったりとバリエーションでこんなにも幾通りの表現ができるのだな~と
改めてフラの奥深さを感じているここ
数週間です★

これでドレスを着て、みんなの動きが
揃ったらさぞかし素敵でしょうね~(^O^)

私はまだまだ笑顔が足りないですが・・・
(´・ω・`)自然と笑顔がこぼれるように・・・目指していきます!!



返信する
ALOHA~!! (もっちゃん)
2014-03-17 08:42:19
ALOHA~!!
ブログ再開嬉しいですっ(≧∇≦)
いよいよホイケへのカウントダウンが始まりますねぇ~?
いや~ワクワクしますっ☆
ドレスもこれまたイメージと実際に着るのとでは大違いっ!!
色&形、共に素敵なドレスの仕上がりが本当に楽しみです!!
先生が目の前でドレスをチラつかせながらのフラ…すごくすごく気になりましたが(笑)、イメージの膨らみ度がカナリいい感じでした~!
mahalo(≧∇≦)
合体曲もイイ感じに通せる様になって来て、早くも中間発表!自分も気合いを入れて望みたいと思いますが、アーネラの皆や他のオハナのフラ&表情など真っ正面から見れる素敵な機会なので、楽しみにしていますっ☆
アーネラにはミノアカ大臣もいることですしねっ?
見習いたいと思いますっ^ ^
そして、リーリアやレフアの皆さんの今回の合体曲も今からとても楽しみですっ☆
人数が多い中でのチェンジやポジション取りなどサラッとこなしているので、いつも尊敬の眼差しでガン見させて頂いてます!笑?

先生、早速ホイケへの準備、ご苦労様です>_<
そして、そんな中でもいつも楽しいレッスンをありがとうございます!
今週のレッスンもどうぞ宜しくお願い致しますっ(≧∇≦)


返信する
このメンバーで踊れるのは、楽しみであり、喜びで... (mymy)
2014-03-17 13:45:50
このメンバーで踊れるのは、楽しみであり、喜びでもあります。
bukuさんと2人、無事にホイケを迎えられるように
頑張りたいと思いますので皆さま、ご協力のほど、
よろしくお願いします。

合同曲、発表会に向けて頑張らねば!
返信する
★もっちゃんへ (TOMOALOHA)
2014-03-18 07:37:15
★もっちゃんへ

ALOHA!!
レッスン日記再開を喜んでくださるなんてー嬉しいです(T_T) 
いつももっちゃんの前向きな明るいメッセージに、とってもパワーいただいています。Mahalo!!
・・・ドレス、素敵ですね~試着したもっちゃん達の姿が目に焼き付いて・・・[E:lovely]うっとりー[E:lovely]
これを着てみんなで踊るところを早く見たいなー楽しみです(#^.^#)!!!

合体曲は、アーネラ共に通しが出来ていて驚きました!
よく練習していますね!みんなのテンションも上がっていて、よい感じでホイケレッスンへ突入できそうです♪
まだ2年目のチームですが既に結束していて素晴らしいです。
アーネラたちも成長目覚ましくて、最近は小さい子たちがとても大きく感じるようになりました!
〇めちゃんの成長ぶりも驚かされます。みんな素直で可愛い[E:happy02]
いよいよ次回からホイケへのレッスンが始まります。
レッスンはいつも以上にノリノリで♪みんなで楽しんでいきましょうねー\(^o^)/よろしくお願いいたします!

他チームの事も楽しみにしていてくださって嬉しいです!
TOMOALOHAオハナとして、是非他チームにもご注目くださいネ(^_-)
Mahalo!![E:heart04]
返信する
★らるぴか★さんへ (TOMOALOHA)
2014-03-18 07:43:11
★らるぴか★さんへ

ALOHA!!
コメント順が逆さになってごめんなさい。早速のコメ、Mahalo!!\(^o^)/
新オハナのらるぴか★さんが張り切ってくださっているのはとってもとっても嬉しいです!!
らるぴか★さんが、少しずつニコッとしながら踊るところが観られるようになって嬉しいですよ~♪
ステップも振りも、だんだん慣れてきたでしょうか??
ペアフォーメーションでは、頼もしい先輩が一緒なので安心してトライしてくださいね(^_-)
ポジションを移動しながらお互いの息を合わせながら踊る経験は、ひとりで踊るのと全く違った難しさもありますが
同時にできた時の歓びが大きいもの。うまく行った時はホントに嬉しく楽しさ倍増します!
ひとつひとつ、できていく喜びとワクワクを感じながらホイケに向けて積み上げていきましょう。
らるぴか★さんのデビューを楽しみにしています。
リーリアみんなも応援していますから♪\(^o^)/ Mahalo!![E:heart04]
返信する
★mymyさんへ (TOMOALOHA)
2014-03-18 07:47:10
★mymyさんへ

ALOHA!!
本当に。この顔ぶれで踊れることは歓びであり幸せですね。
観ていて私もそう感じます。
おひとりおひとりを大切に想いながらみんなで力を合わせていくホイケ。
今年もいよいよその練習がスタートです!
一番大勢のリーリアが、絶妙のチームワークを見せてくれるのは、他のチームへの刺激になります!
mymyさん、bukuさん、みなさんをどうぞよろしくお願いいたします!
みなさんもおふたりにご協力お願いいたします!
Mahalo!![E:heart04]
返信する
ALOHA~[E:happy01] (コイ)
2014-03-19 21:38:59
ALOHA~[E:happy01]

先週お休みしてしまった私は、今週中間発表と聞いてちょっぴりドキドキですが[E:coldsweats02]、もっちゃんが言ってるように、みんなのフラを見れるのが楽しみでもあります[E:heart04]

サンプルドレスの御披露目もあったとのことで、先週行けなかったのは非常に残念ですが、出来上がりの楽しみは倍増するかな~とワクワクしています!

来週からはいよいよホイケへのカウントダウンが始まりますね。。。まずは土曜日の中間発表に向けて、自主練に励まねば[E:happy02]
返信する
★コイちゃんへ (TOMOALOHA)
2014-03-19 23:43:19
★コイちゃんへ

ALOHA!!
コイちゃんがお休みだったこの日は大変な盛り上がりでした!!
残念に思っていらっしゃるかもしれませんが、その分、楽しみが待っていますからね!
コイちゃんにもきっと喜んでいただけると思います♪期待していて(^_-)
今週は中間発表です♪ まぁ、焦らずとも既にかなり踊れていらしたじゃないですか!
楽しみにしていますよ[E:notes]
ホイケへのカウントダウンも始まります!
みんなの気持ちがどんどんひとつになていくのが楽しみです♪今年は昨年より一段と楽しめますように!\(^o^)/
Mahalo!![E:heart04]
返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事