TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

美味しいお店の開店1周年記念日♪

2008-09-08 21:40:39 | 食べ歩き日記

ALOHA!

今日は私の大好きな TONKA-TONKAあい 開店1周年記念日でした!

フラの話題はひと休み。食いしん坊の日記にお付き合いください!(^^)!


小平市学園西町(一橋学園駅・南口)にある、美味しいとんかつのお店、「TONKA-TONKAあい
ここの かつは、食べると元気になる・happyになる・運気が上がる!?ただ美味しいだけじゃない。ALOHAがいっぱい詰まっているお料理です♪

地元のみならず、遠方からもわざわざ買いに来るファンがいる程のお店。


開店1周年を記念して、このお店を応援する仲間達を集めて
ささやかな お祝いランチ会を開きました。


近くに会場を借りて、和室のお部屋にランチパーティメニューを運び・・・
座卓を囲んで和気あいあいと楽しく美味しくいただきました~!

店主さんも、ランチタイムを終えて駆けつけてくださったので、
みんなで拍手で「一周年おめでとうございます!!」 花束と寄せ書きの色紙をお渡しして
ささやかにお祝いをしました。

揚げたてのかつ♪
いろいろ、ビュッフェスタイルで好きなものをいただいたのですが こんがりした衣は、

ザクッという音と共に香ばしく、中身はふんわり(ササミなんて本当に驚くほどに柔らかいのです)
私も大好きで、お店の人気メニュー「ミルフィーユ」
国産・豚 薄切りの肩ロース肉を何枚も折り重ね、ブラックペッパーの効いた一品
・・・これは 肉汁がジュワ~っと出て来るのです


Tonka1th002_2






















これはパーティ用に盛りつけてあります。

画面下の四角いのが「ミルフィーユ」

真ん中が 「ふんわりササミフライ」

上が、コロコロメンチカツとコロコロササミ。

イートインメニュー限定で、仲間達の誰もが「食べたい!」と言っていた、「ナスのはさみ揚げ」

通常はカットしてお出ししていますが・・・ 移動中にバラけてしまうのを防ぐため、
本日は まるごと ド~ン!!
丸々1本のナスの間に、ジューシーなメンチネタがたっぷり挟まっています。
ザクッという音を立て「がぶり♪」とかぶりつくと、とろりとした甘いナスと、肉汁たっぷりのメンチが・・・ああ、言葉になりません(´ρ`)


Tonka1th003






















ここのイートインメニューの中でも、オススメです!

このナスのはさみ揚げが2本ついて、豚汁と小鉢もついて ¥750

という嬉しいメニューです♪

ボリュームたっぷり!!

こんなに・・・・
と思うのに、意外とぺろりと食べてしまいます(^○^)


他にも、店主さんがこの日の為に腕を奮ってくださった油淋鶏 (ユーリンチー)・・・♪
(注・お店のメニューにはございませんm(__)m)


Tonka1th001























仲間の差し入れもたくさんあり、本当にたくさん美味しくいただきました~。
幸せなひとときを過ごしました!


1年経ったお店。
これからも、安全で、丁寧に心を込めて作られたお料理で、私たちを幸せにしてくれることでしょう。

これからも応援しています
ご馳走様でした~!!'ono'ono(美味しい)!!!  mahalo~♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月7日(日)晴れ フラレ... | トップ | 9月9日(火)晴れ フラレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き日記」カテゴリの最新記事