TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪9月の雨と新曲と

2022-09-20 21:58:05 | フラレッスン

Aloha!!


Kapakemapa(ケパケマパ)=9月 は、残暑から秋へ季節の移り変わり

そして、雨と台風シーズンですね🌀☔


台風14号の影響で突然の豪雨になったり強風が吹いたり、荒天が続きました。

被害の大きかった地域がとても広範囲で、その影響の大きさを感じさせます。お見舞い申し上げます・・・


清々しい秋晴れ、早く拝みたいですね。



フラレッスン♪


ついに全クラス、新曲スタートしました~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

アーネラ以外、クラス全員出席で

みんなで新曲をレッスンすることが出来ました♪


どのクラスも今年度の初フラを無事に中間ホイケ。

お疲れ様でしたー!!

頑張りましたね👍



緊張した方も、堂々と踊れた方も、うまくいった方も、練習よりうまくいかなかった方も、

この経験を積むことが大きなステップ。


それに

踊ること以上に他人のフラをどう観るか がとても大事なのです。

他人を観ることで気づくことがたくさんあるし

目の前で一生懸命踊る人に、温かいエールを注ぐ視線で見られるかどうか

中間ホイケをすると、踊る側も見る側も学ぶことが多々あります。


先輩たちの伝えようとする姿勢はさすがですし

新オハナ達の努力の成果も見られて、ジーンと感動するひとときです。

とにかく、全員がこれを経ることでグッと成長しています。


そしてこの後の新曲、たのしみでなりません!!

いよいよ、各クラスのフラが始まったんだなー!!と、とてもワクワクします(^^♪


どの曲もクラスのカラーにピッタリな素敵なmele(歌)だと思うのです。

みなさんがこのmeleを好きになってくれて、そしてますますフラが好きになってくれたら、

そして日常に笑顔が増えてくれたらとっても嬉しいです。



今週は、カヒコチームの再結成!

またこの秋、チーム・ホクレアがスタートします♪

またホクレアのみんなでカヒコをシェア出来ることがとっても嬉しいです!!



シルバーウィークでしたが生憎のお天気で

スタジオに来るまでに急な土砂降りに遭い、2回連続びしょ濡れになりました(;^_^A



'ohanaのみなさんも濡れたりして大変でしたね。

みなさま風邪などひかないようご自愛くださいね。


Mahalo!!




雨に濡れた植物達はとても瑞々しく綺麗だなぁ

と、傘片手に濡れながらパシャリ。まなじゅーさんきゅー😄













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラレッスン♪報告。新しいク... | トップ | フラレッスン♪ハーウレ・ラウ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aya)
2022-09-22 09:26:34
Aloha〜(pq´v`*)♪

秋らしい涼しさになって、ホッとしてます♡
天気も雨だったり、晴れだったり、、まだ蒸し暑かったり、、
秋バテする時ですね。。
先生、お忙しいと思うので、どうぞご自愛くださいねෆ꒡ .̮ ꒡ෆ

ところで、とっっても素敵な新曲を与えて下さって、ほんとありがとうございます♡いつも、素敵な曲だなーとPV見ながら癒されていました♪それを、踊れるようになるなんて♡ワクワクが止まりませーんヾ( •́д•̀ ;)ノぁゎゎ

それに、先生の強運のおかげで、大きな舞台で踊れるんですよね♪楽しみです!目標に向けて、一歩一歩進んでいきたいと思います(⸝⸝ᐡ. ̫ .ᐡ⸝⸝)

中間ホイケ、ありがとうございました。
先生が経験を積むことが大切!とおっしゃる通り、1回目より2回目のほうが、自分の欠点を意識しながら、気持ちよく踊れました♪振りが入ったところで、次は気持ちをもっと入れたhulaになるように頑張ります♪
返信する
☆Ayaさんへ (TOMOALOHA)
2022-09-24 10:26:22
AyaさんAloha!!
いつもコメントありがとうございます
またまた雨の三連休ですがいかがお過ごしでしょうか~
今日はアーネラお休みなのでしばらく会えないSちゃんKちゃんペヘアオエ~??

Ayaさんが新曲とても喜んでくださって嬉しいです♪
聞けば聞くほど、そして踊れば踊るほど、このmeleの良さがじわじわ沁み込んでくる気がしますね~
あの美しいPVをご覧になっていたのでしたら尚更。うっとりしますよね
振りは違いますが、Ayaさん達に踊っていただくのに魅力を最大限に発揮できる渾身の振付だと自負しています(*^▽^*)
楽しんでレッスンしていきましょうね~私もワクワクしています。

中間ホイケ2ndチャレンジしてくださり、お疲れ様でした!!
しっかり前回感じられたことを意識して踊り切れたなんて素晴らしいです!!
その熱意と努力が確実にスキルアップに繋がっていきますし、きっと前よりもずっと心地よく踊れるようになっていらっしゃると思います。
気持ち込めてうまく踊れた!という経験をひとつずつ増やしてくださいね。
AyaさんがよりHappyになること間違いないです。
そして来年はいよいよステージで・・・♪ヾ(o´∀`o)ノ♪

出逢った時から綺麗な方だと思っていたけれど最近、フラの度に顕著に魅力が増してきたと感じるAyaさんどこまでキレイになっちゃうのか楽しみです~(≧∇≦)
Mahalo!!
返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事