TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

ミミちゃん成長日記♪色々覚えました

2016-07-16 19:12:11 | ねこ日記

Aloha!!

我が家にやってきた popoki(ポーポキ=ねこ)のミミ。

元気に成長しています!

ねこ日記書いて~(*´∇`*)という猫好きさん達から優しいお言葉を戴いたので♪ 

我が家の仔猫の成長日記を書かせていただきます!(^^)!


仔猫の成長は目まぐるしく!日々、色々なことが出来るようになっています。


うちへ来た時は、まだベッドの上にも上がれませんでしたが・・・いつの間にかベッドの上で。






枕元にあったコースター相手に格闘してました。 何でもプロレス相手です(笑)






いつの間にか、窓辺にも上がるようになりました。 窓辺で寛ぎ外を眺めるのが好き。呼ばれてちょっとびっくりな顔。






仰向けに反り返るのが得意ポーズです。 「ハァァ~~イ♪ 呼んだ???」(笑)







食欲旺盛、毎日大運動会して爆睡しています。


前のpopoki、ラッキーの生まれ変わりなんじゃないか!?と思ってしまった位、「出逢って」しまいました。


この子は、群馬からやってきた保護猫です。 よく来たね(*´∇`*) 


我が家でどうか幸せになってほしいです。


Mahalo!!




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カヒコ講座締切りました!Mah... | トップ | ホイケ打ち上げ@文京区! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなあれ!幸せになあれ! (buku)
2016-07-17 06:58:06
ミミちゃんは保護猫ちゃんでしたか!
私も保護犬シェルターのボランティアをしているので、家族を迎えるなら、ペットショップでは無く、保護猫、保護犬からと常々思っています。
赤ちゃんの成長はめまぐるしいですよね。
人間の赤ちゃんの何倍ものスピードで大きくなりますから。
週一で会いに行くと、本当にびっくりすることばかりです。
保護猫ちゃんになってしまったことは悲しいけれど、赤ちゃんのうちに、温かいご家族に迎えられたミミちゃんは幸せですね。
愛情いっぱい受けて、大きくなあれ
返信する
かわいすぎですにゃ。 (りょうこ)
2016-07-17 16:27:54
先生、ミミちゃん日記嬉しいです!日々の成長を感じますね!はぁーい、呼んだ?ポーズが、かわいすぎます!
群馬から、来たんですね。きっと、何かが呼び寄せたんですね。
これからも、楽しみにしてます🎵私のとなりには、黒猫ぎんじが今おります。もふもふ🐱
返信する
同郷です♪ (mymy)
2016-07-17 19:22:51
みみちゃんと同郷とは!
なんか親近感わきます〜♪

子どもは人間も動物も成長早いから、毎日毎日が楽しいですよね。
実家では子どもの頃からいろんな動物飼っていましたが、猫は未経験。

いやぁ、かわいい♪
癒されますね〜、羨ましい!
返信する
★bukuさんへ (TOMOALOHA)
2016-07-17 19:41:38
Aloha~♪
保護犬シェルターでのボランティア活動はいかがですか!(^^)
色々な地域で、保護犬や保護猫をなんとかして救おうという活動が見られるようになりましたね。
身よりの無い子達が刹処分されることなく、誰かの手に渡って幸せに過ごせるようにと願ってやみません。
この子も、縁があって我が家にやってきたので、このご縁を大切に、幸せにしてあげたいです。
私の方が、幸せを貰ってますが!(*´∇`*)
bukuさんのエールを戴いたので、元気に大きくなります!Mahalo!!

返信する
★りょうこさんへ (TOMOALOHA)
2016-07-17 19:47:21
Aloha~♪
りょうこさん!早速コメントしてくださってMahalo!!
りょうこさんに「かわいい~」と言って戴けてこの子も喜んでま~す(*´∇`*)
そうなんです!遥々、群馬から来てくれたんですよ!
ちなみに、前の子は茨城からです。縁って不思議ですよね。
もう日々大きくなるので、見逃せず。どこへも行けないです(笑)
ぎんじ君はイケメンの黒ちゃんですよね!いいなぁ添い寝♪また写真送ってくださいね~!!
Mahalo!!
返信する
★mymyさんへ (TOMOALOHA)
2016-07-17 19:53:54
Aloha~♪
きゃあmymyさん!そうなんです!!mymyさんと同郷なんです!!
だからいい子に決まってます(*´∇`*)
mimiちゃんと同じ名前だし(*´∇`*) いい子に決まってるでしょ(笑)

そうなんだ!mymyさん色々な動物飼っていらしたんですね~。確かワンちゃんもいたんでしたっけ??
にゃんこ、一度飼うと絶対、メロメロになりますよ。柔らかくて、もふもふ出来て(*´∇`*)癒し度がたまらないです。
かわいいとお褒めのお言葉、Mahaloです
返信する
とってもかわいいい (mimi)
2016-07-17 22:35:45
ミミちゃん、どう撮ってもかわいいですね
呼ばれてちょっとびっくりな顔、最高です

ミミちゃん日記、書いてくださってとても嬉しいです
とてもかわいいので、写真をまとめて写真集を作ってほしいくらいです

これからもつづけてください
返信する
かわいい‼︎ (kame)
2016-07-18 20:39:50
ミミちゃん癒されます。
前の写真から比べるとずいぶんお顔がしっかりしてきましたね。先生の笑顔が目に浮かびます。
我が家のワンちゃんが亡くなってからはしばらく子猫ちゃんの動画で心癒していました。
またミミちゃん日記お願いします。
返信する
★mimiちゃんへ (TOMOALOHA)
2016-07-19 17:25:21
Aloha~♪
可愛いmimiちゃんから「かわいい」とはマハロで~す
mimiちゃんがミミちゃん日記を喜んでくれるなら、これからも書こうっと。読んでくれると嬉しいです。
私もね、可愛い動物の写真や動画を観まくって、本当に心癒されてきたので
うちの子にもそんなお役目が出来たらうれしい。って思います。

もう、笑っちゃうようなポーズとか、色々やってくれますよ。シャッターチャンスが難しくて!
いいのが撮れたらまた載せるので見てね~(^^)/~~~Mahalo!!
返信する
★kameさんへ (TOMOALOHA)
2016-07-19 17:32:00
Aloha~♪
わぁ、kameさん!嬉しいです。ありがとうございます!
kameさんも、虹の橋へお見送りしてから仔猫動画に癒されていらしたんですね。
私も同じです~。でも今はkameさんのところも可愛いワンちゃんに癒されていらっしゃるでしょうね~(*´∇`*)
ホントに、可愛い仔猫や子犬ちゃん見てると、なんとも心が洗われますよね
また書きますね!リクエストMahaloです~

返信する

コメントを投稿

ねこ日記」カテゴリの最新記事