TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

3月30(土)31日(日)くもり フラレッスン「サクラのようにみんなが咲くね♪」

2013-03-31 19:46:17 | フラレッスン

ALOHA!!


土曜日 アーネラ、マーラ・プア フラレッスン

ホイケまであと 9回だよ~!\(^o^)/


アーネラも、マーラ・プアも、ホイケまでのカウントダウンレッスン、わくわくレッスンです

アーネラはそれぞれのフォーメーションを確認。まだ回数が足りないのでこれから、だね♪
まだまだ荒いけれど、楽しそうに踊れるようになって、とってもかわゆす

これからひとつ学齢が上がる子供たちを見て、大きくなったなぁ とつくづく感じました。
たった半年の間に、こどもって本当に成長するんですよね!

大きい学齢の子が、ちびっこをよく面倒見ることでお姉さんになり、ちびっこはお姉ちゃんたちを見て成長し、
みんなそれぞれとても頼もしくなってきました!

この春から ピッカピッカの1年生になる ひめちゃんは、
オハナひとりひとりにお手紙を書いてくれてました。

どうやらみんなに「ありがとう」というメッセージを書いてくれたみたいです。
私には 「せんせい いつも ふらだんすおしえてくれてありがとう」 って似顔絵付で書いてありました♪
可愛いなー(#^.^#) マハロよーん(#^.^#)

マーラ・プアのプア(花)たちは全員集合しました!

みんな揃うとそれはそれは素敵な Mala pua (お花畑)になりました。 kupu lau 春ですね~

マーラ・プアたちの集中力と向上心はとても高くて、既にとてもチームワークよくフォーメーションも決まるようになりました
みんなとても楽しそうで、力強いカヘアで一段と団結力アップ

〇わちゃんのお腹がちょっと大きくなってきてどうやらお腹の子も元気に踊ってくれているみたい
この成長ぶりがまたまた楽しみです
昨年のこの時期に、お腹の赤ちゃんと一緒に踊っていた、レフアのぷぅちゃんを思い出します。
なんといっても、人数ひとり分アップだもんね!(^^)!


アーネラとマーラ・プアの合体曲は、お互いのチームに強力な助っ人(親子)がいるおかげで
かなりレッスンがやりやすいですね! 助かるわー。

親子の競演は勿論凄く楽しくできそうですし 
親子関係抜きにしても もう両チームは既に 'ohana(家族)って感じですね
とても微笑ましい合体になっています♪ 本番が楽しみー\(^o^)/




日曜日 プア・リーリア フラレッスン


ホイケまで あと 8回!\(^o^)/



今日のリーリアは、ホイケ参加全員集合しました! 久々に見るオール出席です!
人数揃うと賑やかさも楽しさも倍増してます

もう、今朝はそりゃ 寒ーい日だったのに、寒さなんて忘れちゃうくらい熱いレッスンになりました!


今日は、いよいよ合体曲の中間発表日で、レッスン前からみんな熱心に確認と練習をしていました。

この曲がどんな風に仕上がっていくかがとてもワクワクなのですね~!(^^)!

さぁ、みんなの踊りっぷりはいかがかしら♪

そうそう、
国家試験に合格したMちゃん、産業カウンセラー資格に合格したY江さん、吉報Mahalo!!
頑張りましたね~!おめでとう~\(^o^)/


何事にも頑張り屋、ガンバリーリアたちは公私共に一生懸命で、趣味のひとつでさえとことん楽しむ感じです。
何より、ここへ来ている時の顔がキラキラとしています 

合体曲の中間発表は、お互いのチーム、固唾をのんで見守っていました。

なんとなくいい感じの緊張感があって、素敵な発表の場になった気がします。

いかがでしたか??

完成まではまだまだ要練習!という部分も多々ありますが、随分頑張りました

ないすふぁいと!マイカイですお互いのフラを観て、色々と気づくことも多かったのではないかな?



この曲の合体で、リーリア、レフアそれぞれがよりパワーアップしてくれるのを楽しみにしていま~す\(^o^)/



火曜日はレフアたちの発表、楽しみにしてますよん


今日のリーリアは踊りまくりーリアで大変お疲れ様でした~!! みんな体力ついたねー!(^^)!
カッコ良かったよ Mahalo!!




ひとつひとつが綺麗に咲いて・・・それが集まるとホントに一段と綺麗!! 

サクラの花のように


オハナみんなが咲くのがホントに楽しみ 



Dsc08598

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花冷えの3月末ひとりごと | トップ | 4月2日(火)雨 フラレッ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Aloha ahiahi~☆ (コイ)
2013-03-31 22:09:06
Aloha ahiahi~☆

ホイケに向けてのレッスン、いつもとはまた違ったフォーメーションが、難しいけど面白いです[E:confident]どの曲も[E:heart01]

自分たちが踊るのも楽しみだし、アーネラやリーリア、レフアのオハナのフラもとっても楽しみです[E:sign03]早くホイケの日が来ないかな~と楽しみにしつつも、本番が終わっちゃうのは寂しいから、ずっとワクワク練習していたいような複雑な気持ちです。ホイケまでまだ2ヶ月以上もあるのですが…(笑)

先生が言っていたように、今のオハナと踊れる毎回のレッスンを大切に過ごしたいと思います[E:shine]

ではではまた来週もよろしくお願いします[E:sign01]

A hui hou!!
4月になりましたね。 (buku)
2013-04-01 07:39:26
4月になりましたね。
新年度、またまた忙しいシーズンの到来です。
ついつい、しかめっ面になることも多いと思いますが、そんな時こそアロハチャントを思い出して、ミノアカでね。
必ず道は開けます。

さてさて、中間発表はなかなか刺激になりますね。
まだまだこれからのところもたくさんありますが、レフアさんとの合体でこれを踊ったら、さぞかっこいいだろうとニヤニヤしてしまいます。

カウントダウンが始まるとあっという間ですが、ガンガン踊り込んで、バッチリ自分のものにしたいですね。
もう、中間発表はボロボロで半泣きです。 (mymy)
2013-04-01 09:19:08
もう、中間発表はボロボロで半泣きです。
でも、まだ本番までには時間があります!
私もガンガン踊り込もうと思いまっす!

1回1回のレッスンを大切に、
そしてオハナの皆さんとの時間も大切に。

何かと忙しい春ですが、ミノアカを忘れずに
過ごしたいと思います!
★コイちゃんへ (TOMOALOHA)
2013-04-02 19:14:13
★コイちゃんへ

Aloha ahiahi!!
レッスンいつも楽しんでくださって嬉しいです[E:happy01]そのミノアカも[E:heart02]
この日お話したように、このメンバーでフラを踊れるのは今、この時だけなんですよね。
だからその瞬間瞬間を大切にしてほしいな。と思います。
はっ。それって、フラに限ったことではないですね。
フラのレッスンをしていると、日々人生と重なるなーと思うことが多々ありまして、毎回勉強です。

素敵なオハナと一緒にホイケに挑めるってシアワセっす[E:happy02]
思い切り楽しんでこれからも行きますよー\(^o^)/Mahalo!![E:heart04]
★bukuさんへ (TOMOALOHA)
2013-04-02 19:18:10
★bukuさんへ

ALOHA!!
また忙しいシーズン到来ですねbukuさん!
アロハチャントで心を整え、マナを身体に流し、元気に乗り切っていただきたいです。そう、必ず、道は拓けるのです!

さて、中間発表お疲れ様でした!
カッコよかったですね~合体を想像してニヤニヤしちゃいますね。
リーリアの航海も、ノってきましたね[E:up]
今年もさすがのチームワークを見せてくれるリーリアたち、期待しています[E:happy02]
カウントダウン始まると、ホントあっという間です。1回1回大切にいきましょう!(^^)!
Mahalo!![E:heart04]
★mymyさんへ (TOMOALOHA)
2013-04-02 19:24:21
★mymyさんへ

ALOHA!!
お疲れ様でした!
えっ!ボロボロで半泣き??・・・[E:coldsweats02]
自己分析厳しいからなぁ。。。

・・・うまく気持ちが乗らなかったり集中できなかったりする時もあるものです。
そう。まだ時間がありますから、こういう反省をした方は、これから先が伸びると思います!
今年も踊り込みは楽しんでね[E:wink]
忙しい春です。mymyさんもお疲れ溜めないようにご自愛くださいね[E:clover]
Mahalo!![E:heart04]
中間発表緊張しました!ても発売メンバーが若いみ... (ユキサン)
2013-04-06 10:56:13
中間発表緊張しました!ても発売メンバーが若いみんなとの発売でしたので、楽しかったです~これから踊りこまないと[E:rock]
おかげさまで一つチャレンジが終わりました!
応援ありがとうございました。
もう1月はお休みしなくて大丈夫です~
ホイケにむけてがんばります!
桜区役所でお待ちしてます!(笑)
★ユキサンへ (TOMOALOHA)
2013-04-07 18:37:29
★ユキサンへ

ALOHA!!
発売(笑)お疲れ様でした![E:happy01]
良い緊張感があり素敵な発表でしたね!
これから合体までの道程がまた楽しみです[E:notes]

合格おめでとうございます!\(^o^)/
Ahonui a lanakila! とはこのこと。頑張りましたね!お疲れ様でした[E:shine]

ホイケに向けてまた一段と楽しく笑顔でお願いいたします!
桜区役所でお待ちくださいませー!(^^)!
Mahalo!![E:heart04]

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事