TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪コロナに負けない、夏、到来。

2020-08-04 19:10:56 | フラレッスン

Aloha!!


8月(’Aukake)!
長い長い梅雨が明け、ようやく夏の訪れです。

かつて経験したことのない、「コロナ禍の夏」。

Pehea 'oe?みなさまいかがお過ごしでしょうか。


大変な時期ですが、M・T・K (無理なく・楽しく・健康のため)をモットーに
フラレッスンは感染対策にご協力をいただきながら、スタジオで元気に行っております。

こうしてレッスンが出来ることが本当にありがたく思うこの頃です。私にとって大切な時間です。

コロナの感染拡大が止まらず、不安になるようなニュースばかりですが
現実を受け止め、正しく怖がりながら、出来ることを、やれることをやりながら進んでいます。

レッスンでみんなの笑顔を見ると元気が湧いてきます。


夏のイベントもほぼ全滅といってよいくらい中止や延期になりましたね。
花火大会やお祭、イベントの無い夏、そして、レジャーや旅行も、みんなで集まってワイワイやることも、この夏はお預け。

ちょっと寂しいですが

今まで当たり前だったことが当たり前でなくなって、それがどんなに幸せだったか気づくことがあります。

今は
出来ること、出来て嬉しかったでこと、を探して数えて、
Alohaスピリットを胸に乗り切りたいと思います。




8月最初のレッスンは、マーラプアたちと、この日から夏休みになったアーネラたちと、楽しく始まりました。


マーラプアたちも、アーネラたちも、元気に踊っていて♪可愛くてなりません。 
子供たちにとってかけがえのない夏休み。
今年はたくさんの我慢を強いられてほんとにほんとに気の毒ですが(´;ω;`)
フラに来ることは楽しみにしていてくれているようで、スタジオで元気に踊り、そして楽しそうに走り回っています♪
マスクからこぼれる笑顔がたまりません。
アーネラたちの上達ぶりも、ステイホーム期間からこれまでよく練習した成果でしょうか、頼もしく感じます(o⌒∇⌒o)



先日、日曜日のリーリアは なんと4ヵ月ぶりのオハナ達に会うことが出来ました。

毎週、毎週、顔を合わせて笑い合っていた仲間が、コロナにより会えなくなって寂しかったです。とても会いたかったです。
ようやく会えて、ただ、ただ、変わらない笑顔が見られたことが、心底、嬉しかったです。
ただ、会えただけで、こんなに嬉しいなんて。
久しぶりにこの面子で一緒に踊れて、嬉しくて胸がいっぱいでした。
オハナ達はどれだけ大きな存在なのかと改めて感じた日でした。

そしてこの日にお別れすることになった〇ちゃん。
おかげでこの日、ずっと会えなかったオハナ達との再会が叶ったともいえます。
これまでの思い出いっぱい、素敵な思い出ばかりで
彼女の笑顔とキラキラした瞳、いつも私を励ましてくれる優しさ、可愛らしさ、ずっとずっと忘れません。
大好きです。オハナになってくれてありがとう。
これからの彼女の日々が、Alohaに包まれてくれることを願うばかりです。応援しています。


久しぶりのオハナ達が、カラダを動かすうちに笑顔になってきて
やっぱりみんなと踊れると楽しい、と言ってくれたり、嬉しそうにレッスンしてくれたこと、
それが、ただ嬉しかったです。
それなのに
久しぶりに揃ったリーリア達から、この1年のお礼にとそんなマカナ!(ギフト)サプライズをいただいてしまった。

ホイケが出来なかった今年度に、それまでの思い出フォトを集めてアルバムにしてくれ、
おひとりずつ手書きのメッセージカードが入っていました。
その裏には、それぞれのオハナが初めて出演したかつての写真!(10年以上前のものだったり!)が貼ってあったのです!
Aちゃんだけが小学生の写真で、その変貌ぶりに驚きますが、お姉さまたちの変わらない姿にまたビックリ。
名前とメッセージ入りのクッキーも可愛い(*´▽`*)

感謝と感激、言葉で言い表せない。。

たくさんのMahaloとAloha、なんともいえない想いをフラに乗せて踊りました。


2020年の8月最初の日曜日、忘れられない日になりました。



そして、今日。火曜日のレフア。

wela!wela!暑い暑い日になりました!
雨が降ろうが、暑かろうが、いつもマイカイ!(元気!)なレフアオハナに会える火曜日は、どれだけ私にパワーをくれていることでしょう。

本当によく踊っています♪ 新曲は絶好調で、まもなく完成しそう!
そして、この春練習出来なかったホイケバージョンの難しいフォーメーションに、今挑戦しています。
それがとっても楽しそう。みんなそのフォーメーションが実現できることが嬉しそうです。
今日も本当に楽しい時間でした。Mahalo!!


A hui hou!!




出来ることをやろう。

出来ないことを数えないで、
出来ること・出来たことを数えて、嬉しいこと・楽しいこと・を見つけて
大切に重ねていけたら、と思います。

笑顔になることで、幸せホルモンを流して、免疫力アップを目指します。

大好きなオハナと、Alohaをシェアすることを大事に。コロナ禍でも楽しく過ごせる何にも代えられない場所でありたいです。
大変な夏ですが、みなさまどうぞご自愛ください。

Mahalo!!&A hui hou!!(^.^)/~~~




夏です。夏といえばスイカです。

今年も大きなスイカが届きました。大好きなこのスイカ。
今年もありがたくいただきました!!
スタジオベルゼさん、ありがとうございます!!\( 'ω')/










そして、リーリア達から この1年間のメモリアル・そんなマカナ!Mahalo nui loa!! 宝物です。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラレッスン♪不安を抱えても... | トップ | フラレッスン♪2020特別な夏!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事