TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪不安を抱えても「元気を出して」

2020-07-19 18:26:11 | フラレッスン

Aloha!!

お久しぶりです。

ずっと梅雨空が続いていましたが、今日久しぶりに青空が!
la(ラー)太陽が!!

嬉しいです。

ここ数日の新型コロナ感染者拡大ニュースは、私たちの心に重くのしかかり
不安が更に深まります。

そのような中でひとつ決断したことがあります。

毎年、ホテルで行われている 私たちのビッグイベント Christmas Hula Party 
ホテル開催を断念し、スタジオ内で各クラス毎にミニクリスマス会とすることにしました。

いつもお世話になっている立川グランドホテルの担当さんともお話させていただき、
本当に残念ですが、そして申し訳ない気持ちですが、今年のパーティ予約をキャンセルしたところです。

ホイケ、体験会や講習会、親子ハワイアン、国分寺まつり、今年のイベントは全てコロナのため流れました。
残念ですが、感染が拡大する中でのイベント開催は無理があります。

色々なイベントが流れる中で、感染予防をしながら少しでも楽しいことを見つけていきたいです。

代替えのクリスマス会は、各クラスで小さくなりますが、楽しみは大きく、
ささやかでもクラスみんなで
Mekle Kalikimaka!!\( 'ω')/が出来たらと思っています。

オハナからは

「ホテル開催のパーティは毎年とっても楽しみにしていたので、残念ですが
この状況下では仕方ないと思います。
今はレッスンが出来るだけ幸せだと思っています」

などというお返事をいただき、心がじんわり温かくなります。

「今はレッスンが出来るだけ幸せ」

そう感じて、感染対策でちょっと息苦しいマスクしながらでもレッスンに来てくださるオハナがいてくれることが
今の心の支えです。

みんな心の中は不安でいっぱい、もしくは、もう疲れ切った思いでいっぱい。
我慢をして、抑えてきた色々でストレスも溜まっています。

スタジオでは更に感染予防を意識しながら、少しでも心地よくレッスン時間が過ごせるようにしたいと思っています。


フラレッスン♪新学期です。

みんな元気出していきましょう!という気持ちで新しいエクササイズを作りました。

心とカラダのバランスをとることを大事に。
深い呼吸と共にHawaiiの自然イメージしてmana(パワー)を自分の中に入れ・・・
疲れやストレスを息と一緒に外へ吐き出すように。

無いものを嘆くことよりも、あるもの、出来ることに感謝をして。

今日もレッスンが出来ることに感謝をして。

なかなか会えないオハナ達にAlohaを送りながら。 

笑って「元気を出して」いきましょう。

今週もMahalo nui loa!!


免疫力アップには、笑うこと!!!("⌒∇⌒")





やっとひまわりも青空を見上げられました!





遠出をしなくても、ひまわり畑が見られて幸せ!

風に揺れてあっちこっち向いてる(^ω^)





スタジオ目の前の殿ヶ谷戸庭園は緑がいっぱい



今日もレッスンが出来て嬉しい。

みんなの新曲に挑む目がキラキラしていてステキでした!

子どもたちは元気に踊り、大人も笑いながら踊ってストレス発散しました。




スタジオベルゼさん今日もありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラレッスン♪笑顔が見えるっ... | トップ | フラレッスン♪コロナに負けな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事