TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン再開♪ご心配ありがとうございました

2022-02-23 10:22:07 | フラレッスン

Aloha!!


12日から全てのレッスンを休講してしまい、

オハナのみなさんにはたくさんご心配おかけしました!


おかげさまで咽頭炎と腰痛は回復し、残すは声帯ですが徐々に声が復活しつつあるので

19日よりレッスンを再開することができました。


声帯をしっかり休めたので、私にしては回復が早いように思います。

とはいえ、いつもどおりに発声してしまうとまた悪化してしまうので

極力、温存しながら。

初めて「ミニ拡声器」を使いました!



「もっと早く使っていればよかった!」


と思うくらい、囁き声も小声も拾ってくれので、声を張らずともレッスンすることができました。


発声のボリュームを抑えることで、声帯を温存することができ&飛沫を抑えることができる。

今の私には一石二鳥の心強い助っ人となりました。


思ったより早く復帰できたのには(実はもっとかかると思っていました)

喉と腰が思ったより軽症だったこと。夫がこの救世主アイテムを見つけてくれたこと。

ポチっとで即届けてくれたAmazonさんのおかげ。


でも何より、一日も早く回復したいと思う気持ちが復帰を早めてくれた気がします。

'ohanaの存在のおかげです。


みんなが待っていてくれる

と、思うと数倍の治癒力が湧いてきた気がします。


ありがとう'ohanaのみなさん!

いつもみなさんの存在にどれだけパワーをいただいているか分かりません。

感謝しかないです。

土曜日より再開。



マーラプア♪


元気に出席したマーラプアから再開。みんな心配してくれて(´;ω;`)ありがとう!!

久しぶりのオハナも~会えて嬉しい~!!

新曲、絶好調♪ 振りうつしの時、歌いながら呼吸が苦しくなってしまったらみんなが歌って助けてくれた!

Mahalo!!


アーネラ♪


学校コロナ流行で大変だったみんなも、今週は全員揃って嬉しかった♪

ハワイしりとり、新曲♪ 踊り込み、みんなバッチリ!!

大きくなってもなお可愛いワタシの天使たち。Mahalo!!



リーリア♪


お元気にスタジオに集まってくださり嬉しいです! 

消毒液やモップの出し入れまで、スピードスケーター高木美帆さん並みの超高速で動いてくださったMさん。。。いつも頭が下がりますm(__)m

お姉さま達の優しい優しいことば、気遣いのプロ集団。

全てのフラを完璧に一緒に踊ってくれました!Mahalo!!


レフア♪


レッスン休まず皆勤揃いのレフアのみなさん、ワタシがお休みしちゃってホント申し訳ないm(__)m

待ってましたとみなさんが揃ってお元気な顔を見せて下さることが

ますます回復の原動力になります。

レフアみなさんの明るさ、いつも笑って楽しそう、そしてお休み中も頑張っていたことが分かるフラ♪

新曲も絶好調♪さすがです!!Mahalo!!



しばらく温存しながら、声を取り戻していきます。

おかげさまでだいぶ早いペースで回復しつつあります。


2月も終盤ですが、まだまだ寒い日が続きます。

コロナ対策も、風邪予防も、気が抜けないですが、みなさんもどうぞお気をつけて。

決して無理をしないように~。


ご心配いただき本当にありがとうございました。

Mahalo nui loa!!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラレッスンお休み中~m(__)m | トップ | フラレッスン♪枯れない花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kame🐢)
2022-02-26 13:07:45
Aloha❣️
先生先日のレッスンありがとうございました🙇‍♀️
まだお声が出なくて辛そうなところ強力アイテムを駆使してのレッスンさすがです。私たちはみんなで集まってのフラが出来て楽しかったです💕
今だにコロナ禍でもありますしくれぐれも無理をなさいませんように!
私も出来るだけ先生の負担を少しでも軽くできるよう頑張ります🙋‍♀️
次のレッスンもよろしくお願いします🤲
返信する
Unknown (Aya)
2022-02-26 21:38:49
Aloha〜⭐︎

先生、レッスン再開待ってましたー♪

が、ご無理していないか心配でした。

でも、いつもの元気そうな先生の笑顔で安心しました(^ ^)

先生の回復ぶりと、ナイスアイデア「ミニ拡声器」にはあっぱれです!

さすが、先生(^ ^)

ミニ拡声器を背負ってフラをする先生は大変かもしれませんが、私達はいつもと変わらないレッスンができて、本当に感謝しかありません。

今後も悪化しないことを願って、毎週のレッスンを楽しみにしてます♪



 
返信する
☆kameさんへ (TOMOALOHA)
2022-02-27 07:27:01
Aloha!!kameさん
ご心配いただきありがとうございます。
温かいおことば心に沁みます
助っ人アイテムで楽に発声出来、レッスンが再開できたことは私も本当に嬉しかったです。
みなさんの明るい笑顔と温かさに包まれて本当にありがたいと感じました。
kameさん頼りにしています~これからもよろしくお願いいたします
Mahalo nui loa!!
返信する
☆Ayaさんへ (TOMOALOHA)
2022-02-27 07:32:44
Aloha!!Ayaさん

本当にご心配おかけしています。優しいお気遣いに感謝しかありません
ミニ拡声器はよかったです。早く使えばよかった!と思うくらい(^^;

あのタイミングでレッスンを休ませていただいたおかげで、思ったより早く回復しています。
Ayaさん達が待っていてくれる、と思うと治癒力が上がりますみなさんのおかげです
本当にありがとうございます!お休みした分を取り戻していきますね。
Ayaさんもお忙しい日々、どうぞご自愛くださいね!
Mahalo nui loa!!
返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事