TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪秋に向かって楽しみがマシマシ

2023-09-10 17:12:41 | フラレッスン

ALOHA!!


レッスン日記が久しぶりになってしまいましたm(__)m


暑すぎた今年の夏、9月に入ってまだ残暑はあるものの

少しずつ秋に向かっているのを感じられるようになってきました。


TOMOALOHAも、おかげさまで親子ハワイアン♪を無事に終えて

これで私の夏も終わった!という心境です。


オハナのみんな、

レッスンはこの暑さにもめげずに本当によく頑張ったと思います。


夏の間は思うように自分の時間が取れなくてお休みしていたオハナ、海外へ行っていたオハナ、

みんな今月になって元気に戻ってきました!お疲れ様!おかえりなさい\(^o^)/


アーネラ、カイカマーヒネ、マーラプアは

親子ハワイアン♪を終えたところで中間ホイケを経て新曲がスタートしました♪


リーリアとレフアは新曲絶好調で進んでおります♪


新しい曲はまた、mele(うた)の解釈や、その背景などお話して

その歌に込められたメッセージや何を思って踊るか、など

大事にしながら振りを進めていきます。



毎回、マウイ島への黙祷とALOHAチャントでスタートしています。

マウイの復興には長い年月がかかると思います。長い目の支援と寄り添いが必要です。

ずっとずっと復興を心に思いながら祈りつづけ、出来ることをしていきたいと思います。



秋に向かってまた楽しみが♪


4年ぶりの国分寺まつりステージ出演!

カヒコ講座ホクレア6期生スタート!


です\(^o^)/


国分寺まつりステージのエントリーとカヒコ講座ホクレアの募集がちょうどこの時期に重なり

エントリー、応募してくれたオハナたち、

「楽しかった!」「やってよかった!」と感じてもらえるように丁寧に準備していきます。

楽しみにしていてくださいね!!


また、これらイベントや講座に参加しないオハナたちにも

充実した時間をお届け出来るよう、心を込めて毎回のレッスンをして参ります。


日常にフラがあることで

ちょっと自分自身に挑戦してみたり

ちょっと元気になる自分があればよいと思います。

それぞれのペースで!自由に楽しんでいただけたらmaika'i!!です👍


それぞれの新曲(みんなとても素敵な曲♪)が少しずつ仕上がっていくのも楽しみです😆



おまつりもあるしカヒコもはじまるし、秋になるのでそろそろクリスマスパーティーの準備も始まります!

楽しみマシマシです\(^o^)/


最近プライベート日記ばかりだったので「フラはどうしたの」と思われたかもしれませんが

いつもいつも、オハナが楽しいといいな。元気になれるといいな。と思いながらレッスンしています♪


夏の疲れが出る頃です

みなさまどうぞご自愛くださいね

しんどい時は休みましょう😊

無理しないでね。自分を労って。



Mahalo!!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まなじゅーの登山日記2023晩... | トップ | まなじゅーの登山日記2023初... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aya)
2023-09-13 20:43:11
先生、Aloha〜(#´ᗜ`#)ニコニコ

暑い暑い8月が終わって過ごしやすい秋を待っているところですが、、まだまだ遠そうですね″╯-╰″

夏休みイベントの親子ハワイアンも終わり、新曲も始まって、国分寺まつりの復活、そして、ステージ発表!!長い長いコロナのトンネルを抜けて明るい時間が戻ってきてますね(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
新曲はとっても大好きなハワイアンソングで有名な歌手、この曲で踊れることが、とっても嬉しいです!まだまだ、フリを覚えてるところですが、楽しいです♡
新曲が始まっても、今までの曲を大切にして、国分寺まつりを楽しみたいです\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-

そして!今年もカヒコ講座開催!ありがとうございます!!どんな講座になるのか、とっても楽しみです!!ホイケでフラの原点を伝えられるように頑張ります(ง •̀_•́)ง
返信する
☆Ayaさんへ (TOMOALOHA)
2023-09-13 23:24:40
ALOHA!!
Ayaさん(*'▽') いつもありがとうございます

9月になってもまだまだwela!wela!ですが
熱心に集うみなさんに頭が下がる思いです!!!

仰る通り
夏のイベント親子ハワイアン♪の復活、新曲♪国分寺まつりの復活とステージ出演決定、・・・・長い長いトンネルを抜けてきた気がしますね
新曲♪Ayaさんが大好きな曲で喜んでいただけてとっても嬉しいです\(^o^)/
素敵な歌声とメロディーに心がときめきます。Ayaさんが踊ってくださるの楽しみです

おまつりステージも楽しんでくださいね♪
そして!!今期もカヒコ!!!!楽しみましょう~\(^o^)/
色々楽しみにしてくださって嬉しいです。励みになります!!!
Mahalo!!
返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事