TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

悲報 心よりご冥福をおいのりいたします

2014-12-14 22:31:23 | 日記・エッセイ・コラム
Aloha!


しばらくブログを更新できずにいますm(__)m

体調を崩していたので色々、押せ押せになっています自業自得。

お陰様で、声帯炎はだいぶ回復をしまして、完全ではないものの、ほぼ、普通に会話が出来るほど声が復活しました。

本当にご心配をおかけしました。。。助けてくださったオハナのみなさん、Mahalo nui loa!!



Christmas Hula Partyもあと5日後に迫ってきました。

これまで、

さいたまのChristmas Hula Party、各チームの衣装合わせレッスン、石川優美さんPono LaniさんChristmasライブなどのご報告は、
またいずれさせていただきますね。



今日のブログは TOMOALOHAオハナに悲しいお知らせです。


レッスンの場所を提供してくださっているスタジオベルゼさんのオーナーが12月11日、お亡くなりになりました・・・

あ、いつも管理をしてくださってみなさんとお会いしているのはオーナーのお嬢様姉妹です。

お父様のオーナーさんはとても素敵な紳士で

玄関でお会いするといつもニコニコとご挨拶を交わしてくださいました。

5周年のハワイアンLIVEの時は御祝にご列席くださり、若いころHawaiianミュージックもなさっていたらしく楽しそうにお話されていました。

ホイケの時は、いつもお花を贈ってくださっています。みなさんもちょっとずつお持ちいただいているお花です。


ご病気で入退院をしていらっしゃいましたが、最近は回復に向かいリハビリ中とお聞きして一安心していたのに

突然のことでなんとも言葉が見つかりません・・・



スタジオベルゼさんと出逢わなかったら・・・TOMOALOHA フラ スタジオ はなかったと思っています。


このような好アクセス、殿ヶ谷戸の緑を臨める閑静で自然を感じられる環境、明るい板張りのフロア、

そして管理してくださるオーナーご家族がいつも心配りをしてくださるおかげで、とても快適に使わせていただいています

だからこそ生徒さんたちもこうして集まってくださって、6年を超えて続いて来られたと思っています。

ここがなかったら・・・オハナみなさんとの出逢いもなかったと思います。


私にとって、TOMOALOHAフラスタジオにとって、とてもとても大切でかけがえのない存在です。


冷たい霙から雪になりそうな悲しい雨の降る中、本日お通夜が営まれます。

これまでのご縁とご厚意に心から感謝をお伝えし、心からのご冥福をお祈りして参ります。


ありがとうございました。



TOMOALOHAオハナみなさんと、レッスンでチャントの時に黙祷を捧げました。みなさんありがとう。




また、私の大切な友人I子さんのパートナー、popokiのSちゃんも天国へ逝ってしまいました・・・・

ご冥福をお祈りいたします


祖母の命日、父の命日、・・・と、この時期悲しい旅立ちを多く見送ってきたので、こんな風に雨が降るとなんだか胸がつまりそうになりますが


だからこそ、今、ご縁あるオハナみなさんと、Christmas Hula Partyで思い切り楽しいひとときを過ごしたいと思います。

実はこれがないと私のChristmasは来ないといってもよいくらい。 このパーティがあるから、前へ進めている気がします。


Me ka mahalo.

みなさんに感謝を込めて。



みなさんがお元気でChristmasと新年が迎えられますように!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラレッスン♪あと3回。言わ... | トップ | 明日はChristmas Hula Party... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kk母娘)
2014-12-16 19:08:37
先生の声が全快ではなくとも戻ってきてくれて本当に本当に嬉しかったです。
先日のチャントではスタジオオーナーのご冥福、リーダーのお父様の回復、先生の全快と欲張り過ぎたので少し反省したりして。
でも・・・初代(←勝手に)母娘フラガールのお嬢様の話を聞いて、私は昨日の電車で涙をこらえきれず・・
昨日書いていたブログも結局涙が止まらず断念!
朝も書いていたのですが電車でまた涙が出てきて何回も上を向いて堪えながら書いていたら四ツ谷に着いてしまい断念!
今度は送信したいけど・・涙が止まりません。
私はあの母娘が大好きで、目的で、憧れだったから。
娘もあのお嬢様が大好きだったのでやはりショックを受けております。
パーティーではもちろん笑顔で!とは思っていますが、先生もご存知の通り、見た目では考えられない泣き虫なのでご迷惑をおかけしたらすみません。最初に言っておきます。
楽しい時季ですが、みんなたくさんたくさん頑張っていることを実感する時期でもあります。
なんだかしんみりしてごめんなさい。
先生、パーティーまであと一週間をきり本当に大変ですよね。お身体だけは本当に無理をなさらずに・・・
返信する
どんな時にもミノアカを忘れない (buku)
2014-12-16 23:37:40
先生、声帯炎かだいぶ良くなられたようで本当に良かったです。
でも無理は禁物です。
クリスマスパーティでも少し抑え気味にお願いしますね。

それから私たちの大切の場所スタジオベルゼのオーナー様の御冥福を心からお祈りいたします。

思わぬ事態でレッスンもお休みが続いてしまい、オハナの皆さんにもたくさんご心配をおかけしています。
なんとかパーティには出られるように準備していますので、当日は精一杯楽しみたいと思っています。

故郷へ向かう新幹線の中ではいろいろと考えては泣きそうになってしまいますが、「オルオルカマナオ」の気持ちで頑張ります。

どうかオハナの皆さんも、こんな時こそありったけのミノアカで過ごしましょう。
返信する
ご冥福をお祈りいたします (yatsu)
2014-12-17 11:12:02
私はスタジオのオーナー様とは面識はありませんが
スタジオのオーナーさんをしている男性って
ご自分も、ダンスやら音楽が好きだった方が多いから
すてきなおじ様が多いですよね。
私の知っている小平のスタジオのオーナーさんも
素敵な紳士で。。。きっとベルゼのオーナーさんもそんな方
だったんだろうなと勝手に想像しています。
面識のない方でも訃報をきくと悲しい気持ちになります。

私も自分と同じガンという病つながりの友人がたくさんいて
今までに何人かの友人を見送ってきましたが
故人を思い出すとその人がそこに帰ってくるというから
事あるごとに彼女たちを、思い出してあげようと思っています。


先生も声が少し戻っていらっしゃたのでよかったです。
クリスマスパーティまで、あと少しですね。
当日は、仕事はそこそこにして遅刻しないように
がんばって参りますーーー!!





返信する
Unknown (もっちゃん)
2014-12-17 20:34:23
ALOHA~!!

先週のレッスンでは久々に先生のお声も聞くことができ、嬉しかったです!!
でも、まだまだ油断大敵ですね!
先週から更に寒さが増してきて、より体調も崩しやすい時期だと思います。
先生どうぞお身体お大事になさってくださいね。
そして、何よりスタジオベルゼのオーナー様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
私の同級生も今、白血病、ガンを患っており、一度回復するも先月またガンが再発してしまい、ブログで日に日に麻痺も出ててきて意識レベルが低下するなど、弱っている姿を目にする度、心が痛みます。
同じく同級生の1日も早い回復を次回のチャントでお祈りしたいと思います。

いよいよクリスマスパーティーまで、あとわずかですね!!
色々な思いはありますが、当日はミノアカいっぱい、最高のクリスマスパーティーになりますように!!
先生、オハナの皆様どうぞ宜しくお願い致します!!
返信する
★コメントくださったみなさんへ (TOMOALOHA)
2014-12-18 07:55:03
Aloha!!
遅くなりましたm(__)m!
コメントありがとうございます!

★kk母娘さん・・・・
温かいお言葉にじぃんときました。レッスンでもいつもお声かけマハロでした。
お陰様で普通に会話ができる喜びをかみしめております。
悲しいニュースが続いて寒さが身にしみますね。M子ちゃんの離脱はとっても残念で寂しくて仕方がないと解っていても辛いです。
泣き虫kkママ、分かるわぁ。でもパーティでは笑ってみんなで送りましょうね。Mahalo!!


★bukuさん・・・・・
みんなで心配しています。大変な時だと思います。お疲れ様です。
そんな時にも私やオハナの心配をありがとうございます。
みんなでお祈りをしています。どうか状況がよくなりますように。
bukuさんがChristmas Hula Partyに出られることを楽しみにご準備されているということなので
私たちもbukuさんが無事に出席できるよう祈っています。
ベルゼさんオーナー様へのお悔みもありがとうございました。
bukuさんご自愛くださいね。


★yatsuさん・・・・・
ベルゼさんオーナ様へのお悔みありがとうございます。
ご想像どおり、素敵な紳士でした。とてもご立派な御式でそれは大勢の方々に惜しまれて、その人物像改めてがうかがえました。
yatsuさんもご自身の辛いご体験やお友達の見送り・・・想像するだけで胸がつまります。本当に色々なことがありますが生きていくということは前に進まないといけないですものね。。。
どうぞyatsuさんにたくさんのAlohaが降り注ぎます様。パーティは楽しんで過ごしていただけたらなと思います。Mahalo!!


★もっちゃん・・・・・
ご心配おかけしました。色々助けてくださってありがとう。ピンチの時に助けてくれる人がいるってホントに有難いと思いました。
長くかかりましたがようやく復活です。本番には間に合ってホッとしています。
ベルゼさんへのお悔みの気持ちを発信してくださってありがとうもっちゃん。
同級生のこと、とても胸が痛みます・・・辛いですね。どうかどうかよくなりますようお祈りします。
お嬢様たちも、悲しみとお忙しい中、普段通りレッスンが出来るようお手配してくださいました。そのおかげでレッスンが出来ることのありがたみを感じました。
パーティまでいよいよですね。もっちゃんリーダー頼もしい。マーラ・プアとアーネラはいつもまとまって助かってます!よろしくお願いします!Mahalo!!

返信する
ご冥福を心よりお祈りいたします (mymy)
2014-12-20 18:12:53
どなたであっても悲報は悲しいものですね。
お会いしたことがなくても、浅からぬご縁がある方だとさらに悲しい。
お父様を亡くして憔悴しきっているお嬢様にかける言葉がうまく出ませんでした。

昨年、父を亡くしたときを思い出しました。私には父の死を悲しむ間もありませんでしたが、オーナーご家族がゆっくりと悲しみを受け止め、強い絆で結びついていくことを願ってやみません。

それぞれにいろんな思いを抱えながらのクリスマスパーティーだと思いますが、参加できる幸せに感謝しながら楽しめるといいですね。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事