TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪あと3回。言わザルもここまで来ると・・・

2014-12-07 23:46:23 | フラレッスン
Aloha!!



Christmas Hula Partyまであと2週間。

カウントダウンが進むのに、声をなくして早2週間。


私にしては珍しく、アルコールも珈琲も一切口にしていなくて(やはり欲しないみたい)

ジンジャー&レモン&ハニーteaをせっせと作って毎日何杯も何杯も飲んでいます。

私の身体から、生姜臭がしたらごめんあそばせ。


尊敬するミュージシャンの石川優美さんから、家庭用の吸入器を教えていただいて早速購入。

耳鼻咽喉科に通わずとも、毎日、吸入が出来てありがたいアイテム。


レッスンはみなさんに助けていただきながら、ボディランゲージとクチパクと囁きとホワイトボードと目力?を使い、優秀な通訳さんたちに恵まれ(笑)なんとか進めています。

優しいみなさんのおかげでなんとかレッスンさせていただいています。感謝。感謝。(T_T) 泣けてきます。



少しずつ回復をしています。

声も少しなら出せるようになりました。

だけどまだ普通には出せないので温存の「言わザル生活」が続いています。



先日、石川優美さんのご依頼でU幼稚園でのクリスマスミニライブでフラを踊らせていただきました。


とっても素敵なミニライブで・・・♪

優美さんのウクレレと温かな声のクリスマスソングは、元々ゴスペルシンガーでいらしただけにそれはもう言わずもがな心に響きました。


この日も、私は声はちゃんと出せなくて。。。優しい園の方達や、園児のママさんたちともっとお話したかったのにとっても歯痒い想いでした。

でもまぁダンサーは喋れなくてもなんとかね(^_^;) 目で。カラダで。 想いを伝えるフラを目指して精一杯踊りました。




あと4日で、さいたまのChristmas Hula Party。

司会が出来る位、声が戻りますように!!!




TOMOALOHAのレッスンは 各クラス Christmas Hula Partyまで ラスト3となりました!



新曲も皆さん頑張って上がって来て♪初披露が楽しみです。


みなさんも最も忙しいシーズンでしょうから、その中でフラを練習してくるのは大変なことだと思います。

ですが、オハナと過ごす最高の夜のために鍛錬している方達。 今年もフラからもらうマカナ(贈り物)は受取りましたか??

フラと向き合うことで磨かれるものがたくさんあると思います。

今年もあと少し。頑張ったならその分、気持ちよく最高のフラが踊れるでしょう♪(#^.^#)





プア・レフアは新入生ふたりが熱演しています。今年も新しいレフアの花が咲きそろいます。


アーネラも、秋から入ったばかりの新アーネラちゃんたちと随分と仲良くなりました。率先してお手伝いをしてくれる子が増えました。

マーラ・プアには、MさんNちゃんがホイケ曲のためにレッスン参加して♪久しぶりに幻フォーメーションを見られました!

これには感動してしまって涙が出そうになりました。 


リーリアは 新曲のフォーメーションにトライし、ドレス合わせをしました(#^.^#) とっても綺麗でドレス曲は雰囲気がばっちりでした♪


みなさんしばらく 言わザルな私を助けてくださってMahalo nui loa!!

ご心配おかけしてゴメンね!
ガンバって治しますよ~(^_^)/~


みんなが元気にクリスマスと新年を迎えられますように。

残り2回。 楽しくがんばりましょ!!\(^o^)/




・・・・早く治って 毎朝の日課 中島みゆき節♪(朝ドラのテーマソングをモノマネ)を復活させたい、言わザルTOMOALOHAでした。


Mahalo!! 





・・・せめて写真だけでも(笑)


声が出なくなる前に、ひとりアラマサした時の♪(笑)


アラマサで忘年会したいよぅ~







コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラレッスン♪今年もあと4回... | トップ | 悲報 心よりご冥福をおいの... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (buku)
2014-12-08 07:01:52
お話好きの先生が2週間も沈黙とはU+203CU+FE0E
さぞお辛いこととお察ししますが、完治までどうぞご辛抱をU+203CU+FE0E

さて、私事でオハナの皆さんにご心配をおかけしておりまして、申し訳ありません。
皆さんからのalohaを充分に受け取っています。ありがとうございます。
クリスマスパーティを目標に頑張りたいと思っています。
返信する
★bukuさんへ (TOMOALOHA)
2014-12-08 07:09:27
Aloha!

おかえりなさい。
お父様のご容態みんなで心配しています。チャントの時はお祈りしました。
どうかご回復されますよう心からお見舞い申し上げます。
ご心労の中コメントくださって、いつもながらそのAlohaに敬服します。
bukuさんもお疲れの事と思いますがどうかご自愛くださいね。

ご心配ありがとうございます。
bukuさんの代わりに今日はきよちゃんが名通訳をしてくださいました。
リーリアみんなにお声をかけていただいて、私もたくさんAlohaをいただきました。ありがたいです。
Mahalo!!
返信する
師走は早い (mymx)
2014-12-08 09:45:35
ドレス合わせも始まり、いよいよと気分も高まってきました。
クリスマスのあの曲を踊りながら、今年も娘と二人で参加できることに感謝。
ホイケ曲や、うっとり新曲を踊りながら、今はあちらにいる夫に届くようにと願い。

前日にMさんに心身ともにほぐしていただいたせいか、何を踊ってもウルウル。

bukuさん家族にたくさんのAlohaが届きますように。留守はオハナでカバーしますので、ご心配なく。

先生の全快も心よりお祈りいたします。
返信する
寒さが一段と強くなりましたね (yatsu)
2014-12-08 11:29:08
先生は、まだ、ご具合がよろしくないのですね。
世間は、インフルエンザも例年より早く流行りだして
いるそうです。お気をつけくださいね。
・・って、いう私も、ここのとこの寒さのせいで
持病の腰痛で悩まされております(T▽T)
腰痛を治すには、フラがよいと医者から言われて
いるので、クリスマスパーティーにむけて
自主練、頑張りますね。
先生は、中島みゆきのモノマネがお得意なんですね?
声が治ったら、ぜひ一度、お聴かせ頂きたいーー!!



返信する
★mymyさんへ (TOMOALOHA)
2014-12-08 22:15:06
Aloha!!

この日、mymyさんのカヘアがひときわ目立って響いていました!素晴らしい!!\(^o^)/とお声かけたら
「bukuさんの分もです!」と仰っていましたね。オハナのそういう気持ちは凄く素敵なことだなと思いました(#^.^#)
そして、久しぶりのドレスでhula・・・♪
そうですね。今年のChristmasはあの優しい旦那様に向けて私も踊りたいと思います。
mymyさん母娘がこうしてパーティに参加に向けて前進されている姿はどれだけ私を勇気づけてくれているか。
今年も一緒にChristmas Hula Partyの一夜を過ごせることに私も感謝しています。この時はmymyさんにも〇菜ちゃんにもたくさん笑って楽しんでいただきたいと思います!

こういう時、リーダーお二人いらっしゃると助かりますね~。mymyさんが大変な時、bukuさんがmymyさんの分まで頑張っていらっしゃいました。そして今回はその逆ですね。
こういうの見ると感動しちゃって。体育会系だから。
mymyさんも超ご多忙なのにMahalo!!です。よろしくお願いいたします。

私へのお祈りもしてくださるのー??(T_T) これでよくなりますよ!Mahalo!!
返信する
★yatsuさんへ (TOMOALOHA)
2014-12-08 22:27:05
Aloha!!

いつも温かいメッセージをMahaloです♪(^^)/
本当に。急な寒さで日本列島もう既に各地で積雪していますね~
そして風邪のシーズン到来ですね。インフルも怖いですね。yatsuさんもお気をつけてくださいね。
・・・この冷え込みは腰痛には厳しいですね。。。うわぁお仕事も繁忙期でお辛い事と思います。
なるべく冷やさないように温めて・・・優しくストレッチや腰回しを・・・。特に「オニウ!」はオススメです。
そうでしたか!お医者様もオススメしてましたか。
そうなんです。フラは腰痛解消には最適です。私も腰痛がありましたがもう忘れる位ですよ~。やっぱり良いみたい!
でもとても痛い時はフラは無理せずお休みくださいね。yatsuさん頑張り屋さんだから、しこたまやりそーで。温存することも大事ですからね。どうぞお大事に。

はぁい!
三輪明宏さんのモノマネの次は、中島みゆきさんです♪(^◇^)♪
毎朝一緒に歌っていたのですが最近は歌えなくて物凄くフラストレーション溜まってます(笑)
早く治してみゆき節♪回したいです。yatsuさんもご一緒にいかがですか(^◇^)
Mahalo!!
返信する
Unknown (コイ)
2014-12-10 15:52:51
ALOHA~\(^o^)/!!

全然先生の声を聞けず残念ではありますが、いつもに増してキレのある動きでウォーミングアップされるので、思わず毎回笑ってしまいます!

新曲も、ギリギリ通せるようになり、クリスマスパーティーがますます楽しみになってきました♪

本当に、年末の忙しい時期でオハナの皆さまもそれぞれ大変なことと思いますが、無事乗りきれると良いですね。

あらまさ、私まだ行ったことないのです。いつか絶対。。。( ☆∀☆)
返信する
Unknown (もっちゃん)
2014-12-10 23:41:12
ALOHA~!!
先週のレッスンの際、先生のお声が少し戻っていてホッとしました!
まだまだ我慢の時ではあると思いますが、どうぞお大事になさってくださいね!!
幼稚園でのクリスマスミニLIVEだなんて、なんとも羨ましいです!
こっそり覗きに行きたかったです!笑
又、先週のレッスンでは、あのお2人と一緒にあの曲を踊っている時は私もウルっときてしまいました。
とても幸せな時間でした~!
いよいよ来週はドレス合わせですね!
最近は、なかなか思うように練習が出来ていないのが悔やまれますが、パーティーまでにしっかり踊れるように頑張ります!
そして、bukuさんのお父様のご回復を私も心から祈っております。
今週のレッスンもどうぞ宜しくお願いします!!
返信する
★コイちゃんへ (TOMOALOHA)
2014-12-11 07:31:24
ALOHA~\(^o^)/!!

って、コイちゃんのあのミノアカが思い浮かぶようなご挨拶に心がふわりと明るくなりますー!!
ありがとー!!(#^.^#)
誰かをHappyにする挨拶が出来るって素敵なことですねコイちゃん♪

声無しレッスンご迷惑おかけしておりますm(__)m
みなさんの集中力、ご協力のおかげでレッスンさせてもらっています。
パーティはホント、みんな元気で無事に迎えられることを祈っています。コイちゃんこそお大事にしてね。

アラマサ、まだデビューしていないの??是非是非行ってみてね♪よかったらご案内しますよ。あ、お酒はダメね(笑)
Mahalo!!
返信する
★もっちゃんへ (TOMOALOHA)
2014-12-11 07:37:42
Aloha kakahiaka!!
いつもお忙しいのにありがとー\(^o^)/
レッスンではサポートMahalo!!助かっています!
おふたりが来てくれて幻フォーメをドレスで見られて感涙です。
みんなのAlohaがいっぱい溢れた素敵な素敵なフラでした。こんなチームで踊れることは幸せですよ~♪
新曲もしっかりと通せました!もっちゃんマスターしていますね。みんな凄くイイですねー\(^o^)/本番楽しみです♪

・・・幼稚園ミニライブ、とても贅沢でしたよ~優美さんのクリスマスソングは最高に美しかったです(#^.^#)
私もChristmas気分を満喫しました(#^.^#)

bukuさんのお父様のご回復をみんなで祈りましょう。
Mahalo!!
返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事