TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

本番カウントダウン。ピンチ!!こそ力が試されるとき。

2009-05-12 17:26:01 | フラレッスン

ALOHA!!


本番まであと5日。
恐れていたアクシデントが容赦なく襲いました。
チーム「プア・レフア」のメンバーが、病に倒れ出場を急遽断念することになりました。
そしてしばらくフラも休会することに。

とても元気に楽しんでいた仲間の、突然のことに、私もショックを隠せませんでした。
泣きながら「どうして今、この時に。本当に悔しい。みんなにも、先生にも、迷惑をかけて」
と自分を責める彼女に、
とても胸が痛みました。責任感の強い方、どんなに悔しいし歯がゆいし辛いことでしょう。
私も泣きそうでしたがここはぐっと堪えて、(一番辛いのは本人だから)

「誰にも迷惑をかけずに生きていくことなんて、人間出来やしないのだから、気にしてもしょうがない!
 〇〇ちゃんなら克服できる。今は自分に心底やさしくしてあげ、穏やかに受け入れ、乗り越えて欲しい 」
 と伝えました。そんな言葉くらいしか・・・見つからなかった。 浅はかで気休めにもならないかもしれない。

明るい笑顔の下に秘めた、彼女の背負った過酷な経験を思うと、本当に「レフア」の花がぴったりの人だと思った。
レフア・・・ハワイ島の島花で、火山帯という過酷な地を選び健気に花を咲かせる。

苦しい時も、困難があっても、負けずに懸命に自分の花を咲かせる・・・そういう女性を、心から美しい、と思う。
私のチーム命名も、そんな彼女たちへの思いから。
心が折れかかっても、負けないで、きっと立ち向かってくれると信じて。
 
 
誰だって、いつ、何が起こるか、分からないもの。

今、やりたいことが出来て、思うように身体が動く、って、それだけで恵まれている。
そんな当たり前を幸せだと感じて感謝しなくてはいけない。
そして、思うようにいかない人たちの分まで、やれることを精一杯やる。 それしかない。


・・・そんな事があった昨夜。

本番を前に練習を積んできたフォーメーションやポジションも、ひとり抜ければ変更へ。
なるべく 負担の少ない変更に済ませるように調整し、明日のレッスンに臨む。

レフアのみんなだから、きっと心をひとつにして、彼女の分までやってくれる。 そう信じて。
そして彼女の回復を、一日も早く元気に復活してくれることを祈り・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月12日(火)曇り フラ... | トップ | 本番秒読み・・・!文京区フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事