TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン「全チーム衣装合わせ終了!あと1週間\(^o^)/」

2013-12-14 19:02:15 | フラレッスン

ALOHA!!

やはりここへ来て一段と寒くなりましたね~!

いよいよ、今年も残すところ半月。

「これがなくちゃ今年が終われない」、TOMOALOHAのChristmas Hula Partyも、いよいよあと1週間になりました~


今年はかつてない人数でのパーティとなり、こんなに多くのオハナたちと過す時間をいったいどうやったら楽しくできるかなーと、考えつつ日々過ごしながら黙々と準備をしております。

さて、レッスン日記はまとめてお送りします♪

今日で、全チームひととおり本場用の衣装合わせが終了~!!

衣装合わせの日は寒くなったり、雨が降ったり、みなさん大変だったと思いますが、大丈夫でしたか??



1発めは前述の日記にもあるように、 日曜日 プア・リーリア

重複しますが一筆。

一番人数の多いチームで、衣装合わせは一番時間がかかります。
新オハナたちの、初衣装! ドキドキの試着だったと思いますが、とてもお似合いで嬉しそうなお姿に私も心が躍りました!

久しぶりのドレスも登場し、初のコンビネーションでのフォーメーションは圧巻。

衣装が色違いになったことで、フォーメーションのポジショニングは、少しずれると目立つことがわかりましたが、
かえって分かりやすい、ポジションとりやすい。というお声もありました。


今年は、リーリアは全員参加のChristmas Hula Party!
大所帯の揃ったカッコイイ最高のフラを見せてくれるのを楽しみにしています\(^o^)/




火曜日 プア・レフア



なんと、珍しく朝から雨に降られました~

雨の中、みんな大変だったと思いますが・・・素敵だったな~
パーティ欠席のオハナもフラ装備のレッスンをしたので、とても賑やかで華やかなレフアとなり
ました!

ドキドキの新曲♪初クリスマスフォーメ♪
どこが課題かを見たいので最初踊ってもらいましたが、ほぼ全員振りが入っていて想像以上の完成度!
難しいところもあったのにみんな頑張ってきました!

踊ってみて、みんなも手応えを感じられたのではないかな?? 

お休みさんがドッキドキするのが想像できますが(笑)そりゃもう頑張っていただきましょー

だって本当にみんな頑張ってきたから、これだけ出来るようになったのだもの。

カヘアもいい感じです。新オハナの奮闘も見事でみんなとても元気よい素敵なフラになりそうです。

ドレス衣装合わせは、歌に合わせて「なーんてうつくしぃーーー」「サイコーでーーす

を叫んでしまったくらい(相変わらず、センセがうるさいったらありゃしないよね(^_^;)


「私はみんなに期待されればされるほど、燃えるタイプなので
みんな楽しみにしててー!」と言ったら、ガッツポーズで「めっちゃ楽しみです!!!」と豪語してくれたレフアたちよ、Mahaloー。
その声があれば私も走れます。ファイトしまーす 楽しみにしていてね~\(^o^)/

そして、レフアとしてこの人数で、この顔ぶれで踊れる最初で最後の貴重な機会でもあるので

みなさん、
今年のChristmas Hula Partyはホントに心からみんなで踊れる喜びをかみしめてほしいなと思います\(^o^)/









土曜日  アーネラ、マーラ・プア



今日でいよいよ残すところ1週間になりましたぜ旦那!(誰?)

一段と冷え込んだ朝になりました。でもとてもよいお天気  
朝、人身事故で中央線が停まっていて国分寺駅前はタクシーを待つ乗客の長蛇の列ができていました!

なんてこった。中央線でレッスンに来る〇ミさんは大丈夫だろうか。それまでには動いてくれよー!と思いながら通り過ぎて行きました。

アーネラちゃんたちは、みんなしっかり衣装を持って集合できました!
寒い中での衣装合わせになってしまいましたが、みんなバッチリ!!
お揃いフラガールになったアーネラちゃんたちの、いつも以上にキュートなこと  

全曲、本番の順番で踊っていきました♪

1曲を通して、集中を切らさないでメレの内容を伝えきるように楽しく踊れるかどうかが課題となりました。

「みんなは、踊っていて楽しい??」

と、聞くと、「楽しい」 という答え。

よかった!

ならば、もっとその楽しさが伝わるように踊ってみよう。今のままだと、楽しそうに見えないよ?
この歌は何を言いたいのかな? 何を見ている人に伝えたいのか考えてみて。

と、言って再トライ!してもらったところ、
みんな今度は自分なりに伝えようという思いが伝わってきました!

さっすがアーネラ。
ちょっとホンキ出せば堂々たるもんです。 その、ホンキを引き出せるかどうかがカギとなっているわけです。
それは、大人の私の課題でもあって、毎度、毎度、未熟な私は試行錯誤しています。

ケイキちゃんたちのミノアカは、最高に周りをHappyにしてくれます。本人たちに自覚はあまりないのだろうけれど、
クリスマスなのだから、これは周りへのプレゼントだと思って、観てくれるママたちに最高の笑顔を届けてあげて欲しいです!!\(^o^)/
ふぁいとーアーネラ!!




マーラ・プア の衣装合わせ♪


心配していた中央線も、タイミングよくちょうど運転再開したようで〇ミさんが無事に到着!

ぎゅうぎゅう電車だったそうで・・・お疲れ様でした~(~_~;)

ベビちゃんチビちゃん連れのママも頑張って大荷物持ってやってきました!お疲れ様~

賑やかなマーラ・プアたちの衣装合わせ。みんな楽しそうでした!


雪=hau kea(ハウケア~)」 「星=hoku~(ホークー)」 

と、チーム別にチェンジしていた時、

「ハウケア~」を、

「ハルンケア~♪」 

と言ったオハナちゃんが居て!!

「んん??ハルンケア ってなんだったけ??」 と聞いたら

 「・・・頻尿の薬ですー」  と言われた 

そういえば。CMで観る、アレかっ なーるほどー!

・・・・・・じゃなくてぇーーーー(~_~;)

はいはい、おしっこの悩みは忘れて、フラのイメージイメージ。と、また爆笑しながらレッスンしました。

笑いが絶えないマーラ・プアで、時折楽しくふざけながら、だけどフラの時は超大真面目できりっとスイッチ入れて踊っています。大したもんです(笑)

衣装合わせしながら、
初めて新曲をフォーメーションで踊ってみました♪ レッツトライ♪

これがまたみんな頑張ってトライしていてなかなかの出来映え
この曲のイメージを力いっぱい表現しようとしていて、その姿勢は素晴らしいものでした!

キラキラした楽しそうなmino'aka溢れるフラは、魅力いっぱい。
パーティ当日は、ぱーっと明るいお花畑(mala pua)を、会場に咲かせてくれることでしょう。とても楽しみ!!

「わーあと1週間だ~きゃー楽しみ~」 と、ドキドキワクワクしている様子も見られて嬉しかったです!(^^)!

今年最後の最高のフラを見せてくださいね♪
そしてパーティは今年も盛り上がりますよーー新オハナたちも、是非是非、楽しみにしていてくださいねー\(^o^)/




みなさん衣装合わせレッスン、お疲れ様でした!


いよいよChristmas Hula Partyまでラスト1。  チーム揃って今年最後の仕上げです。ふぁいとーいっぱーつ!!
レフア以外は、年内最後のレッスンとなります。しっかりラストを飾ってくださいね♪

寒くなってきました。。。体調を崩さないように、風邪をひかないようにみなさんご注意くださいね!!
Mahalo!!






さて、みなさんのテンションが少しでも上がるように念じて。


最後にパーティ会場、ホテルの写真をアップしておきます♪

①夜のエントランス そして ②今年のお部屋   ③フロアロビー です ♪ 

Mele Kalikimaka!!\(^o^)/







① 正面玄関   

駅から近いのは裏口ですが、クリスマスムードを味わいたかったらこちらから入るのがオススメ♪



  

Hotel1





































②  パーティ会場 4F「スカーラ」

    ・・・・この写真は立食パーティ仕様になっています  
    夏に張り替えたばかりの新しいカーペットだそうです 素足には嬉しいですね。



Hotel2




























③ 4Fフロアロビー

   みんなの着替え用の控え室と、会場はここから。 
 

   お部屋の前に「受付」を作りますので 「チーム名、お名前」を告げて受付を済ませてくださいね。 プログラムなど受取るものを受け取って、お席へどうぞ。
   
   受付を担当してくれるオハナたちがなるべく早く席に着けるよう、会場入りはお早めにご協力お願いしますね~♪

 

   


今年はちょっと小さくて枝がまばらなんですが・・・とホテルマンが恐縮していました、もみの木ツリー。だからこそ本物ですね。 うふふ。カワイイ。




Hotel3

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラレッスン「ラスト3!そ... | トップ | ラストレッスンお疲れさまは... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Aloha[E:heart04] (buku)
2013-12-14 20:49:04
Aloha[E:heart04]
本当に、泣いても笑ってもあと一週間。
いやはやお尻に火がついてまいりました(笑)
職場でSさんと振りの確認したりしながら、頑張っておりますよ~[E:happy02]
いろいろなイベントがあって慌ただしい毎日ですが、パーティの日は思いっきり弾けたいと思っております。
先生、そこんとこよろしくお願いします(笑)

さぁ、明日は今年最後のレッスンです。
楽しくレッスン納めしたいですね。
返信する
ALOHA~!! (もっちゃん)
2013-12-15 00:09:17
ALOHA~!!
先生、会場の写真など載せて下さってありがとうございます!!
カーペット、とてもゴージャスな柄ですね(笑)この柄に飲み込まれない様に当日は元気いっぱい踊りきりたいと思います(笑)!
そして、久々の衣装合わせ。みんなが同じ衣装、同じ小物を付けて踊るだけで、更に見栄えが良い事(≧∇≦)!Qちゃんがいないのはとても残念ですが、当日はQちゃんの思いも会場の皆さんに届けられる様、チーム一丸となって頑張りたいです?
アーネラも当日はピッチピチの笑顔で踊ってくれる事を期待してます☆彼女達なら出来るはずです!!
リーリアやレフアの皆さんのフラも本当に今から楽しみです(≧∇≦)
先生も、来週のクリスマスパーティーに向けての準備など、まだまだ大変だと思いますが、お体には気を付けて来週のレッスンもどうぞ宜しくお願い致します!!
いつもmahaloです☆
返信する
ALOHA! (kame)
2013-12-15 08:01:24
ALOHA!
前回の衣装合わせは久しぶりのドレスでテンションがかなり上がりました。踊りはまだまだですが、気持ちは入りました。
今日の今年のラストレッスンは集中しておどり込みたいと思います。
そして…パーティ?レフアやアーネラちゃん、マーラプアのみなさんのフラを観るのが楽しみ。夢の様な夜がまたやって来るかと思うとワクワクドキドキです。
先生お忙しいなか素敵な写真まで載せて頂き、いつも感謝しています。
体調には十分気をつけてくださいね。
今日もよろしくお願いします。

返信する
★bukuさんへ (TOMOALOHA)
2013-12-16 07:14:56
★bukuさんへ

ALOHA!!
昨日はラストレッスンお疲れ様でした♪
ラストスパート、頑張っていらっしゃいますね~!
本番がとても楽しみになりました。
いよいよ年の瀬、bukuさんも益々お忙しいと思いますが、この時期元気に乗り切って、パーティでは思い切り弾けましょうねー[E:notes]
いつも応援、心から感謝しています。今年もMahalo nui loa!![E:heart04]
返信する
★もっちゃんへ (TOMOALOHA)
2013-12-16 07:22:58
★もっちゃんへ

ALOHA!!
衣装合わせは一段と気持ちが上がって明るい眩しいフラを見せてくれましたね!
衣装が揃うと一体感があってたまらないですね。本番がとても楽しみで~す♪
アーネラたちも本番はきっとノリノリで踊ってくれると思います。
他チームのフラも楽しみにしてくださってMahalo!
どのチームも一生懸命です♪そしてそれぞれの個性、選曲も楽しみにしていてください[E:happy02]
見どころ満載です。
オハナの応援をすることもパーティの楽しみのひとつですから、もうまばたきできませんー[E:happy02]
もっちゃん温かいエールをありがとう。当日もお手伝い助かります!
楽しみに、そして元気に本番迎えましょうねーではラストレッスンで[E:wink]
Mahalo!![E:heart04]


返信する
★Kameさんへ (TOMOALOHA)
2013-12-16 07:31:49
★Kameさんへ

ALOHA!!
前回の衣装合わせは想像以上。興奮しました!
素敵でしたね。Kameさんもテンションが上がりましたかー!(^^)!よかったです。
ラストレッスンお疲れ様でした。今年も終わってしまいました~(T_T)
いよいよChristmas Hula Partyで踊りおさめです♪楽しみにしていますね!
レフア、アーネラ、マーラ・プアの応援もどうぞよろしくお願いいたしますね(#^.^#)
そして私のこともちびっと(笑)
「夢のような夜」なんて表現をKameさんにしていただいたので[E:shine](嬉しい!)それに恥じないようラストスパート頑張ります[E:punch]
温かいお言葉、励みになります。Mahalo!![E:heart04]
返信する
ブログ読んでると、リーリアさんの衣装が非常に気... (コイ)
2013-12-17 07:36:20
ブログ読んでると、リーリアさんの衣装が非常に気になります…早く見たいなぁ[E:heart01]
レフアさんのドレスでのフラもきっと素敵でしょうね[E:shine]
新メンバーが加わったアーネラも、ファンとしては見逃せません[E:lovely]
色々楽しみすぎるーーー[E:note]

ホテルの会場も素敵で、テンションも益々あがりそうです[E:up]
気づけばあと3日!クリスマスパーティーを励みに年末のお仕事も頑張れそうです(笑)
返信する
素敵な会場ですね~。広い!長い! (mymy)
2013-12-17 17:12:12
素敵な会場ですね~。広い!長い!
本番が楽しみです。

当日は朝早くからバタバタと予定をこなして駆けつけます!
忘れ物しないようにしなくては。
娘にも念押ししなくては。

他のOHANAの皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
どうか、当日まで無事に過ごせますように。
皆さん、体調など崩さないようにしましょうね!
返信する
ALOHA~[E:heart01][E:heart01] (ニムゲ)
2013-12-18 08:46:07
ALOHA~[E:heart01][E:heart01]

私は、「老眼になった君へ~愛」をしらなかったのですが。。[E:wobbly][E:sweat01]
先生の熱量から、読みたくなりましたーーーーーー
絶対素敵一冊なんだろーなって思いました[E:lovely][E:up][E:kissmark]

いよいよ、Hula Partyが今週?!!!
今年最後のHula?!!!
いつも小さいオハナちゃんがボードにカウントダウンをして、お知らせしてくれてましたが(笑)まだまだ、信じられません(笑)
今年は、緊張するのかなー?
他のクラスはどんな曲なんだろーなー?
先生、どんな衣装で踊るんのかなー?
ビンゴ大会あるのかなー?
お酒は~…料理は~…
ん?やぱり、緊張よりもワクワクが強くかもしれませんね!!!(笑)
楽しみーーー!!!
最高のオハナと最高のHulaを魅せたいです?
えいえいおーーーー!!![E:sun][E:good][E:shine]
いつもMahalo~[E:kissmark][E:shine]
返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事