TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

文京区レッスン& DOMI  ランチ「ビフテキ丼」リベンジの巻

2008-11-27 17:38:53 | 食べ歩き日記

Domi005 昨日は文京区フラレッスン。


先週レッスン後にランチに行った、
GARDEN RESTAURANT DOMI  ~ ガーデンレストラン 土味 ~

・・・昨日も行ってしまいました(笑)


遠くからクム(師匠)がみんなに会いに来てくださったので、久しぶりの再会を喜ぶ生徒さん達。
「やはりランチはココでしょう♪」

ということで・・・2週連続「小石川DOMIランチ」です


私としては、先週のリベンジを果たしたかったので?ちょうどよかったのだ~(笑)

先日撮りそびれた内観も、少し紹介。

エントランスを入るとこのような回廊です。

(庭園を臨む客席は、ランチタイムなのでさすがに遠慮しました)

みんなでワイワイと、クムを囲んでフラレッスンの後の腹ごしらえ・・・♪


他のみんながハンバーグランチ(先週の日記参照)をオーダーする中、私は
「限定★ビフテキ丼」 をリベンジとばかりにオーダーです (とっておいた楽しみ、というやつですね)


Domi001_2
しばし待たされた後・・・・
運ばれて参りました。

TV番組「どっちの料理ショー」 でも紹介された、という

DOMI ランチ限定
「ビフテキ丼」
 (珈琲付き¥1,800)


丼ものといっても、上品サイズで女性にも人気♪
生徒のみんなも「美味しいですよ~!(^^)!」と。

・・・・綺麗なステーキ肉!は、旨みを逃がさない絶妙な焼き加減で、とてもやわらかいです。
日本人はこの味付けに弱いのだ~!と感じる、ごはんに合うタレがよく絡まって・・・
どんどん箸が進んでしまいました。 一粒もごはんを残さずに完食です
ボリュームもちょうどよく、これで¥1,800なら惜しくない。
クラシカルなお店の雰囲気も良いし、たまにはこんなリッチなお肉ランチも良いですね~♪


美味しく食べて楽しくおしゃべりしていたのに・・・突然・・・

なんとずっとここの代表を頑張ってくださっていたひとりの生徒さんが、年内で退会というご事情を聞かされ、大ショック
感動したステーキの味なんて、もうどこかへ行ってしまった(-_-;) (だから食べた後に話してくれたのね、きっと)
チャーミングで、いつも明るくてムードメーカーだった方がいなくなるのは、なんとも寂しい・・・
でも、ご自身の目標だった事をスタートされるという、喜ばしい門出なので喜んで差し上げなくては。


とろけたステーキの味の後は、クラシカルな珈琲が一段と苦~~く感じられたのでした・・・

すっかり忘れてしまったステーキ丼の味を思い出すために??アップでお届けしておきます(笑)

'ono! 'ono!!(美味しい) ご馳走様。 


Domi003






















Domi006

















ALOHA~~(T_T)/~~~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月25日(火)晴れ フ... | トップ | 11月30日(日)晴れ フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き日記」カテゴリの最新記事