TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

梅雨入り!あと8日

2011-05-28 09:52:41 | 日記・エッセイ・コラム

ALOHA!!

昨日、関東地方は梅雨入りが発表されましたね~

5月中に梅雨入りというのはあまり記憶にないなぁ。

まさかホイケの前に梅雨入りしてしまうとは予想外だったなぁ。

今日も朝からシトシト降る雨ですが、これから大型台風も接近してくる様子 

気温もまた下がって、春先に逆戻り。体調を崩しやすいのでみなさん気をつけてくださいね!


さてさて。

25日に、ホイケ出演者にご協力いただいた クーペエ(葉っぱブレスレット)代金を、東日本大震災義援金として 日本赤十字社へ送金しました。

40個分のクーペエで¥20,000という金額になりました。

それにひとつひとつのクーペエに、支援の願いが籠っていることを感じて、腕に着けてもらいたいと思います。

今月は、石川優美先生のチャリティアルバム売上(¥15,000)、そしてこのクーペエ売上金(¥20,000)を寄付させていただきましたことをご報告いたします。

ご協力くださったオハナのみなさん、Mahalo nui loa!!


ホイケまで、残り8日となりました。

今年は不思議と昨年より気持ちに余裕があります。まだやることはいっぱいあるのに、こんなのでいいのか?と思う程、落ち着いています。

色々な想いで迎えることになった今年のホイケ。
先生の教室はホイケ10周年という節目を迎え、私のところも3年になります。

今回は何か盛大なことをやろうとか考えもありましたが、震災のこともあり、こうしてイベントを開催できるだけでも感謝すべきだと思うようになりました。

ですので特別なことはしません。
いつもどおり、みんなが普段の練習の成果を精一杯披露して楽しんでもらえる場にできれば。そして、ご覧になったお客様がほんの少しでも明るい気持ちになってくれたら。と、思います。


ALOHAのパワーで、明るいミノアカで、元気を出して。 ふぁいといっぱつ


嬉しい通知がありました!

リーリアを去って故郷へ帰ったオハナのひとりが、ホイケ当日、山梨からみんなを応援にやってきます!\(^O^)/
みんな、楽しみに。感動してもらえるように、一生懸命ALOHAで踊ろうネ


022

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月24日(火)くもり フ... | トップ | 5月29日(日)雨 フラレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5月中に梅雨入りしてしまうなんて…と気分的には少... (buku)
2011-05-29 06:18:38
5月中に梅雨入りしてしまうなんて…と気分的には少々[E:down]なのですが、ホイケ前ラストレッスンの日がやって来ましたね。
あと1週間です。
今日は鬱陶しい梅雨空を吹き飛ばすほどのミノアカで踊りたいと思っています。

先生丸3年ですね。今日から新学期4年めに入るんですね。
ハウオリラ ハーナウ[E:heart04]

忙しい毎日ですが、3年も続いたのは、きっと先生を初めとしてオハナの皆さんのアロハに満ちているからだと思っています。感謝[E:delicious]

人に見られて踊るのは、緊張もするけれど本当に嬉しいものですよね。山梨から遥々やって来てくださるオハナのためにも頑張らなくっちゃ[E:rock]
返信する
★bukuさんへ (TOMOALOHA)
2011-05-29 07:19:24
★bukuさんへ

Aloha kakahiaka!
いつも素早いチェック&書き込みmahalo!!
そうそう、日にちを間違えていたので訂正しました[E:coldsweats01](金曜日に作成した記事だったのであと9日とか書いてしまっていました)

あと一週間ですね!
日曜日には珍しく雨に降られましたけれど、今日はホイケ前の最終レッスン。
自信を持って本番に臨めるように踊り込みしましょう!

早いものでここも3年が経ちます。
みなさんのおかげです。そしてこうしていつも応えてくれるbukuさんの応援のおかげ!感謝しています[E:heart]
では後程!
Mahalo!![E:heart04]
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事