TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪「春本番になってきました」

2015-04-22 20:09:18 | フラレッスン

Aloha!!


春は天候が不安定ですね~。急に夏日になったりまた冷え込んだり。今年は特に雨が多かった気がします。

ここへ来てイノキ(ヒノキ花粉)攻撃も弱まって、ようやくマスクなしで行動出来るようになりました私です!\(^o^)/


次から次へとお仕事が。・・・あるうちが花です。ありがたいことです。

忙しくなってきてレッスン日記もスロウですが(~_~;)ぼちぼち書いて参ります。
コメントいただくと励みになります。スロウでも続けていけるよう頑張ります。



ホイケまで あと 8('ewalu エワル)!! 


各チーム、みんな心ひとつにレッスンに向かっています!!



★4月18日(土) ケイキクラス アーネラ


お天気も回復して暖かくなった週末でした♪

アーネラたちは、先週の私の言葉が効いたのか非常に集まりが早かった!

そしてみんなすぐさま衣装に着替え、レッスン開始時間には用意が出来ていました。スバラシイ~!!

アーネラでは、慣れてもらうために毎回、衣装と装備品付け替えも行っています。

だんだん手際よく用意が出来るようになり、余裕がある子は、まだの子のお手伝いが出来るようになってきました。

フラはチームでの助け合いが大切(#^.^#)


そして今日のレッスンはみんな各自よく集中して頑張りました!

上級生たちはお手本になるような大きなカヘア、ミノアカ、を意識していたのか、最近のレッスンの中で一番よかったです\(^o^)/

先週悔し泣きをしたHちゃんも、今日はそのもろさを克服してきたのでしょう。笑顔を見せて強くなった!


先日、昨年のホイケDVDを観ていたら、アーネラたちのちっちゃさに驚きました!

みんな、今よりひとまわり?ちっちゃい??(((o(*゜▽゜*)o)))  カワイイー♪

1年経って、どれだけ成長したのだか!と。 

大きくなったアーネラたちの中に、これまた今年の新アーネラは大きい子が多くて、全体的にサイズアップ!?

なので小さなHちゃんとYちゃんが随分と目立つようになりました(*´∇`*)

5歳児~中1まで。スケールの大きくなったアーネラたちを、みなさん応援よろしくお願いいたします!\(^o^)/




土曜日クラス マーラ・プア


〇イちゃんのお腹が、毎週みるみる成長していって!(^^)! 随分立派になってきました!

それにしてもお腹だけで全くスタイルが変わらないでスリムキープしている〇イちゃん。よく食べるしよく動くし、健康的で何よりです♪

元気な可愛い赤ちゃんが生まれてくるのが楽しみです(*´∇`*)

予定日は6月初旬。みんなで安産祈願!!!よろしくお願いいたします!!


そんな〇イちゃんがレッスンに来られるのも、あと2回となりました。 

ホイケまで・・・よりも、〇イちゃんがあと 〇回。というカウントダウンの方が私は気になっていたりして(笑)


この日は嬉しい事に、Yさんがレッスン復帰しました!\(^o^)/

久しぶりに会うYさんに、みんなでわぁぁ!と囲みました。 大変だったのに、笑顔で来てくれたことが何より嬉しい・・・。

「フラに来るのがとにかく楽しみで・・・!!やっと来られたぁ~(T_T)」と感激してくれていました。


お身体を労わりつつ今日はとにかくリフレッシュしてもらいたいと思い、無理なくレッスン参加していただきました。


来週、〇〇っちが来たら、やっと全員揃うマーラ・プアです。楽しみ。

そして来週は、〇イちゃんのお別れ日です(T_T) みんな揃って 〇イちゃんを元気に送り出せるといいなぁ~!(^^)!


さて、ホイケフォーメも3度めにして凄い完成度です!

ひとりひとりの集中力もかなりのものです。少ない練習時間でもよく仕上げて来るからアッパレ。

特に合体曲のフォーメーションは素晴らしくぴったりでした♪ エアパートーナー相手によく頑張りました♪

これはアーネラの方も、とてもいい感じでした! 今年の合体は、より賑やかに楽しく踊れるでしょうねー\(^o^)/


いつも笑い声が絶えなくて、とにかく楽しいマーラ・プアのレッスン♪は、私自身も大笑いして腹筋運動してマス!!

Mahalo!!




★4月19日(日) プア・リーリア


学校行事のM-ちゃん以外、全員集まりました!

4月になって忙しリーリアたちは「おつかれモード」

それでも頑張ってレッスン休まず来るもんだからアッパレ。



職場、学校の新年度で新環境にまだ落ち着かない方も多いことでしょう。

みなさんご自愛くださいね。 ストレスはきっとどなたにもあることでしょうけれど、あまり溜めこまずに小出しに発散させるのがマイカイでいるコツですよ~。

フラの時間は、日常を忘れてストレス発散して元気になって帰って行ってくださいね~。

女子高生になったAちゃんに、「学校はどうかな?」と、聞いたところ 「楽しい!」と。「お友達出来た??」 「出来た!」

と、即答でした。そっかーよかったよ。安心したよ~(*´∇`*)



リーリアでは、みんな心配な合体曲から。 オアフ島のプチ話を入れてからフォーメーション確認を行いました。

チェンジ練習を繰り返し、全体図をイメージしてもらえるようになったかなと思います。

この日、ほぼバッチリなフォーメーションが出来ました!!\(^o^)/

前回ピンと来なかった方も、少しは手応えを感じられたかな?? と思いますがいかがかしら。


ドレス曲は、ペアでお互い確認してもらってタイミングを合わせました♪

いい感じ。 新ドレスできっとフラも一段と映えること間違いないです(*´∇`*)


アップテンポ曲も、回を追う毎に動きが慣れて来ました♪ 

今までは周りよりカチコチだった新オハナたちが、楽しそうな表情で踊っているのを観て、成長を感じました!

みんなの表情がとてもハツラツとしていて私もとても嬉しくなりました~(*´∇`*)

このmeleでは思い切り弾けて欲しいです!ちょっと忙しいけど(笑)バンガろー♪


Mahalo!!





★4月21日(火) プア・レフア


先週はレッスンがなかったので、2週ぶりのレッスンとなりました。久しぶり~!

レフア全員集合!! ヤッター\(^o^)/ 


前日に、新調したレフアドレスを受取りに行ってきました♪

ドレス完成お待たせしました! ということで、レフアたちのドレス合わせがやって参りました~(^ω^)♪

待ってましたー!!



こちらも、合体曲からフォーメの確認をしていきました。久しぶりなのでひとつひとつ、みなさん集中していました!

装備品を着けて踊ってみました♪

素敵~(*´∇`*)

気分が上がると思うのですがいかがでしょう。観ている方もテンションが上がってきました!!!!!

全員がビシッと揃ってフォーメーションが出来ました!!!こちらもリーリア同様、わずかこの回数でアッパレな出来栄えでした!!

早いうちからフォーメーションに怖さがなくなったら、もっとフラを磨けると思います。

フラを踊る事は自分自身との対話でもあります。

より深いフラになるように、このmeleにどんな想いを込め、どのようにしてそれを伝えるか。

どんな表情で踊ったらそれが伝わるでしょうか。 よく自己分析をしながら深めていきます。

あの曲とも、この曲とも違う、アナタを見せて欲しいと思います!




そして、ドレス合わせをしました♪

新レフアたちの新しいドレス(*´∇`*) 初めてのドレス!!(*´∇`*)

みんなとーってもよく似合って、素敵に変身していました~♪ 

このドレスは今回のmeleにぴったりでしょ。

みんながこの花の美しさを感じながら踊れている気がして・・・見とれてしまいました!!

柔らかい表情やしぐさがとても似合うように綺麗に踊れるようになってきました。

ラストのポジションも、綺麗に決まるとグッときます(^_-)-☆

ドレスによってより気持ちよく踊れるのではないかな??レフアのみなさんドレス合わせお疲れ様でした~!!


Mahalo!!






今日は文京区の出講レッスンでした♪


こちらもホイケまでカウントダウンが進んでいますが、とても和やかな雰囲気で楽しくレッスンしました(^ω^)♪


だんだんとご自身の身体の不調、ご家族の介護などと付き合うようになり、お疲れの方が多いのですが

このフラだけは楽しみに通って来られています。嬉しいです。


最年長のOさんが 「ホイケまで少し髪を伸ばそうかと思って~♪」と、可愛らしいヘアスタイルになっていました(#^.^#)

この日も歌を口ずさみながら、そして笑顔が素敵でした♪


踊った後は、グッと緑が濃くなった文京の森を、みんなで春を感じながら歩きました。


GW挟んでお休みが続くので、みなさんお元気で~A hui hou!!(^_^)/~

Mahalo!!






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラレッスン♪今年も「エ・ア... | トップ | 丸広百貨店・上尾店ハワイア... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑の季節 (mymy)
2015-04-23 17:34:48
気がつけば桜も散り、新緑が眩しい季節となりましたね。
娘の制服姿も見慣れてきました。

レッスンでは、ホイケに向けての練習に熱が入ります。
決めのポーズやチェンジ後の位置を鏡で確認したり、踊りながらお隣さんとの距離を確認したり。

まだまだ自信が持てないところもありますが、レッスンを重ねていくと、そのうち、踊り終わった瞬間に会心の笑みが浮かぶようになり。
そうなるとホイケが待ち遠しくなりますね!

合同レッスンも今から楽しみ。
返信する
★mymyさんへ (TOMOALOHA)
2015-04-23 18:30:48
Aloha!!
久々upですがいつもお付き合いくださりMahalo!で~す<(_ _*)>
〇菜ちゃんの制服姿も見慣れましたか??見たいなー♪
どうでしょう。中学校生活は楽しんでいるでしょうか!(^^)!
この間聞いた時は「うーんまだ色々慣れなくて~」と苦笑いされていたけれど、どうやら部活も決まったようで!
早く〇菜ちゃんが中学に慣れて、エンジョイできるといいなーと心の中で応援しています!

レッスンはみんなの熱が入っているのが伝わって来て、フォーメーションの完成形が見えて来た時は鳥肌ものでした!(*´∇`*)
mymyさんのフラも、回を追う毎に磨かれてくるので楽しみにしていますよん♪

合同レッスンは私もとっても楽しみ(^ω^)♪
Mahalo!!
返信する
疲れの出る頃です(≧∇≦) (buku)
2015-04-23 19:00:38
我が家の次男も、最初は制服のワイシャツの首回りのボタンがはめられないとかなんとか騒いでおりましたが、ようやくひとりでビシッと着られるようになってきました。
mymyさんの体調はいかがでしょうか?
この時期は気温も不安定な上、忙しい時期にようやく慣れてくる頃で、私は昨日から調子が悪いです。
先生はじめオハナの皆さんも、お忙しい毎日を送っておられることと思いますが、どうぞ体調にはくれぐれもお気をつけくださいね~。
返信する
★bukuさんへ (TOMOALOHA)
2015-04-23 19:43:32
Aloha!!
いつも忘れずお付き合いくださってMahaloです(^^ゞ
ピッカピカの新中学生☆K君も、制服に慣れて来た頃ですか!
制服って慣れるまで朝はバタバタしますが(~_~;)K君頑張ってビシッと着るようになったとは!早い!
1年生ではブカブカの制服も、3年生になるとツンツルテンになりますよね!(^^)!きっと!

それより体調が思わしくないとのこと。。。
bukuさんも毎日お忙しく、新年度は更に気忙しくしていらっしゃるだろうから気になっていました。
そういえばmymyさんもお元気になったのかな??
おふたりとも、代わりの利かない大事なお身体。どうぞご自愛いただきたいです。
そうもいかないのでしょうけれど。。。春は気圧の変化で女性は特に自律神経の乱れが出やすいそうです。
Malama pono!!お大事にしてくださいね!!私も体調には気をつけます!Mahalo!!
返信する
Unknown (コイ)
2015-04-24 17:55:18
Aloha~\(^o^)/

先生の花粉症は落ち着いてきましたか!!私は例年はほとんど症状出ないのに、今年はニンプだからか?鼻水とくしゃみを連発しています!そしてまだまだ、続きそう。。。

さてさて、ホイケに向けて、各チームの準備も着々と進んでいるようですね!!

アーネラちゃんたちの成長っぷりにもびっくり!!

私はというと、着実に大きくなるお腹に合わせて、胎動もより激しくなりつつあります(笑)
先週のレッスンでは久々~にYさんにお会いできてとっても嬉しかったです♪体調が安定して過ごせるよう祈ります

mymyさん
前回コメントmahaloでした
私のお腹の赤子、きっと一緒に踊ってます(笑)
○菜ちゃん、中学生ですか!!そうですよね!!(笑)わ~早い!ほんと、制服姿見てみたいです

bukuさん
体調いかがですか?早く良くなりますように…
bukuさんの息子さんも新中学生なのですね新しい制服姿って何だかピシッとしていて素敵ですよね!!

明日は私、最後のレッスンになるのですね~何だかあまり最後という実感はありませんが。ラストレッスンも、minoakaで楽しく過ごしたいと思います♪
先生あちこち飛び回っていてお忙しいかと思いますが、体調崩されませんように。
明日もよろしくお願いします!!
返信する
★コイちゃんへ (TOMOALOHA)
2015-04-25 07:41:07
Aloha!!
コメントMahalo~嬉しいです♪
・・・とうとう、この日が来てしまいましたコイちゃん。。。
お天気の朝でよかったです。

まだ花粉症の症状が続いていらっしゃるのね!?(+_+)お薬が飲めない分、凌ぐのは辛いでしょう・・・
今は色んな種類の花粉が飛んでいるし、黄砂もだし。お大事にです。。。
だんだん大きく育っていくコイちゃんのベビーちゃんと共に、軽やかに踊ってくれていてありがとう。
コイちゃんの笑顔が見られなくなるのは本当に本当に寂しいですが
これまでたくさんのAlohaをくださったコイちゃんの気持ちも乗せてみんなでホイケ頑張りますね。
コイちゃんは最も大切な時期なので、これから先はお元気なベビーちゃんを産むことに専念してくださいね。
安産祈願してコイちゃんを応援しています!\(^o^)/

Mahalo nui loa~!!
今日のラストレッスンは楽しみましょう♪お別れランチも♪(^ω^)♪


返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事