TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

7月26日(日)晴れ フラレッスン「リーリアのテーマソング♪」

2009-07-26 16:34:55 | フラレッスン

ALOHA!!

暑さに溶けそうで~~~す

日曜日クラス 「プア・リーリア」 フラレッスン。

昨夜は東の隅田川花火大会、西は昭和記念公園花火大会でしたね。
昭和記念公園は、私は行きそびれましたが。運よく家の近くから拝める場所を発見!
遠くの空に花が開いた様に!! ・・・数年前までは、現地まで見物に行ったのですが、今年はここで済ませちゃいました(^o^;
このチームでも、花火観に行った方がいらして、「綺麗だったわねー」としばし歓談。
夏の風物詩。 やはり花火観ると、ワクワクします。そしてスッキリ 良いですね~♪


さて、レッスンも7月ラスト。早いですねー。
夏休みで、お休みさんもいる中、猛暑に負けず頑張って集合したレディーたち!お元気そう

今日は可愛い助手(ケイキちゃん達)がこぞってお休みなので、久々に私が出席を(笑)

はい。今日も (なんちゃって)ALOHA占い でチーム分け。

「Ha'aha'a (謙虚・素直)」 「Ahonui (根気・忍耐)」 「Akahai (思いやり)」

・・・・・今週のアナタ、このテーマでお願いします 
禁酒宣言を一日で破ったNさんが、「忍耐」組になったのには大ウケしました(爆)

イメージトレーニングは、このチームで大変効果的なのが分かり・・・素晴らしいので是非色んなテーマで時折やりたいなと思いました。
今日は、みんなで自然の mana(マナ=生命力)を感じてみました。
※mana については、前回7月21日のレッスン日記にて記述。

・・・・うまくいったようです。今日の様な青空や夏の雲を、ハワイのビーチ、草花、滝、虹、いろいろイメージ出来た様です。
そこからたくさんパワーを感じてみてください。 パワーを感じる、というと少し難しく感じるかもしれません。 難しく考えず、ただそのある自然に「感動してみる。」「感謝してみる。」
それでOK。
エネルギーは十分、取り込まれた筈です。

自然への感謝の気持ちを持ちながら、踊ってみる ・・・・とても気持ち良いでしょう!?

さぁ、レッスン曲はいよいよ仕上げに。

イメージトレーニング効果もあり、イキイキと良い表情で踊れるようになり・・・見ていて心地よいです
ひとりずつラストハンドモーションの確認。 それぞれ良い感じで気持ちを込められるようになりました。
フォーメションチェンジも、笑いながらもキマって!!なかなかのもんじゃないですか!!
チーム別にも披露し合いました。お互いのフラに、うっとり・・・・していました。素敵でしたね。
みんな、夢が叶っていた し、 幸せそう 天国の様な場所 が浮かぶ様でした。
maika'i!!(よくできました!!)
この曲♪ リーリアのみんなにピッタリ・・・
・・・・このチームのテーマソング♪にしようかなぁ~
 と思っています


素敵な笑顔、やさしい表情、心から滲み出る幸せオーラ。

・・・・これがどれだけ周りにパワーを与えるか。 そろそろみなさんはお分かりになったはず。

今日は、リーリア達から、たくさんのHappyなパワーを貰いました。 ありがとう!mahalo!! 


猛暑に負けず、それぞれに素敵な夏を過ごせますように  A hui  hou!!(^^)/~~~



ぱっと開いた花火を思わせる、こんな可愛い花に出逢いました。(名前、ご存知の方教えてください) 小さな花、ひとつひとつに、力強いmanaが宿っています。

7019









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月21日(火)曇り フラ... | トップ | 7月28日(火)曇り フラ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謙虚のtakaで~す^^ (taka)
2009-07-26 19:27:50
謙虚のtakaで~す^^
Bさんと“今日はでしゃばらないようにしないとね~”
と打ち合わせしてました[E:coldsweats01]

[E:beer]が一番美味しい今の季節
お酒好きな方にはたまらないですよねっ
楽しく飲んでストレス解消になれば
全然イイと思います[E:scissors]
返信する
「忍耐」のbukuです。 (buku)
2009-07-26 21:55:07
「忍耐」のbukuです。
今日の暑さはまさに忍耐でしたね。
おかげさまで娘の体調も回復してきました。

異常な暑さの中、激しい頭痛と発熱のみの風邪が大流行しているそうです。しかも感染力がすごくて、お医者様に言わせると「新型インフルエンザよりすごい感染力」だとか・・・。一日に同じ症状の人が20人近くも来院するんだそうです。
先生はじめ皆さんも気をつけてくださいね。

さて、涼しげなお花の名前を調べました。
「モルダナ」「ベルガモット」「タイマツバナ」の名をもつシソ科の植物だそうですよ。ハーブなんだそうで、葉っぱはミントの香りがするのだそうです。
この暑さの中ミントの香りに癒されたい・・・。

これはやはり、ハワイの青い海を描いてクラスしかないですね。
返信する
takaさんへ (TOMOALOHA)
2009-07-26 23:32:52
takaさんへ

ALOHA!!
「謙虚」なその姿勢・・・さすが!
Bさんとの打ち合わせもバッチリですね[E:bleah]

そうです、そうです。
[E:beer]の美味しい季節です。
美味しく飲んで@適量(←これが大事)で元気に夏を過ごしましょう。(ネ、Nさん)

「謙虚」「素直」な姿勢で、私も今週を過ごしたいと思います。mahalo!!
返信する
bukuさんへ (TOMOALOHA)
2009-07-26 23:39:42
bukuさんへ

ALOHA!!
お嬢様の体調不良でレッスン早退・・・心配していました。
落ち着かれてホッとしましたが、大変でしたね。
・・・・頭痛と発熱の風邪が大流行ですって!?[E:coldsweats02]
それは気をつけないといけませんねぇ!
bukuさんもどうかお嬢さん共にお大事に。

このお花が、モルダナ、ベルガモット、なのですか!
あのハーブの。・・・わー分かって嬉しいです♪
これは、玉川上水沿いの、「森田ガーデン」さんで見つけました。 可愛いです♪
教えてくださりありがとう!!\(^O^)/
忍耐のbukuさん[E:heart04]
返信する
先週も今週も「akahai:思いやり」のmymyです。 (mymy)
2009-07-27 14:35:52
先週も今週も「akahai:思いやり」のmymyです。
相当思いやりが足りないってことなのね。。。[E:bearing]

遊び疲れ(?)でバテバテの私。
manaはカヌーで探検した石垣島のマングローブの森を思い出しました。
石垣島ではいろんな自然に感動しましたが、私が一番manaを感じたのは
まさに生命力の宝庫ともいえるマングローブ。
たくさんの命に感動してうるうる。
そして昨日も、2組に分けて踊ったとき、他チームの踊りを見ていてなんだかうるうる。[E:weep]
踊りに皆さんの素敵さが滲み出ていて、あぁこんな素敵な人たちと踊れるなんて、
なんと素晴らしいことだろう![E:crying]と感極まってしまった・・・

術後、先生がアルコール解禁になり次第、暑気払い&快気祝いしま~す!
お楽しみに[E:beer]

皆さん、お店のリクエストなどあればお聞かせくださいね。(by 宴会部長)
返信する
mymyさんへ (TOMOALOHA)
2009-07-28 21:00:28
mymyさんへ

ALOHA!!
石垣島より、おかえりなさい\(^O^)/
マングローブの森ですか・・・・圧巻でしょう。素敵ですね~♪ 自然のなせる技、感動しますね。
良いmanaをたくさん貰ってきたことでしょう。
お疲れ様でした!!

遊び疲れの後、フラにあれだけスイッチ切り替え、お見事[E:good] 
みんな、とても素敵でしたね~。私もうるうるしました[E:shine][E:weep]

おおっ!!
宴会部長さんからのなんだか嬉しい発信が!![E:happy02]
・・・・暑気払い、したいなーと思っていました。でもみんな忙しいしなー・・・と。
これは、とっとと例の異物をやっつけて、とっとと元気に復活せねば[E:punch]
モチベーションアップになります[E:good]
さすが、「思いやり」のmymyさん[E:heart04]
そんな気持ちがとても嬉しい。mahalo~!!
返信する
仕上げレッスン・・まだ振りがしっかり入ってなか... (hirori)
2009-07-30 15:14:52
仕上げレッスン・・まだ振りがしっかり入ってなかったのですが、チーム別に踊ったときは嘘みたいに気持ちよ~く踊れてしまいました。

下手でも気持ちを込めて踊れば先生も褒めてくださり、それがホントに嬉しい~~

私も、イメージトレーニングの時や、他チームの踊りを見てる時ウルウルしてしまいました。

日曜日のこの時間この場所は、既に私の宝物で~す。
返信する
hiroriさんへ (TOMOALOHA)
2009-07-31 08:29:54
hiroriさんへ

ALOHA!!
レッスン中、とっても気持ち良さそうな笑顔で[E:happy01]
hiroriさん見てると和みます[E:heart04]

良いイメージが出来ていらっしゃるのが分かります。そして穏やかに己をニュートラルにされているのも。
フラには表れるんですよ~。

踊りのテクニックよりも、自身の心と向き合い、磨き、
オハナ(’ohana)という仲間達とALOHAを分かち合うことが大切。
それがここでのフラです(^.^)b

私にとっても、日曜日のこの時間は宝物です[E:shine]
mahalo~!!
返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事