TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

4月25日(日)晴れ フラレッスン「ドレス合わせ@リーリア」

2010-04-26 17:04:48 | フラレッスン

ALOHA!!

イロイロありまして、1日遅れのレッスン日記です←またそれかい!

この週はレッスンつづき、そしていよいよ一ヵ月前のホイケ会場との打ち合わせに出頭。
夜間まで臨時レッスン。さいたまから銀座は遠くて、友人CHIKAのライブは行かれなかったごめんねCHIKA~m(__)m
広告原稿作成や校正チェック作業、次々と山積みの仕事を片付けて一週間が過ぎていた。

4月25日 快晴の日曜日

あの冷たい雨の日が去って、お天気に恵まれた週末になって本当によかった!!

だってこの日は、レフアのshimoちゃんの結婚式の日だもの
shimoちゃんは晴れ女だろうし、きっと晴れると確信していたけれどそのとおり!
さぞや気持ち良い挙式になったことでしょう。おめでとう!!shimoちゃん\(^O^)/


さて私は、リーリアたちのドレスをクルマに積み込み、発車!!
と思ったら・・・・・

エンジンがかかりましぇーーーーん( ̄□ ̄;)!!

・・・・バッテリー上がってしまったみたい。昨日、走ったのに何故だ、何故だ、何故だ・・・?????

と、悩んでいる時間はないのでさっさと諦め、「ヘイ、タクシー!!

タクシーの運転手さんが感じ良くて、「いいお天気っすねー♪」などと呑気な会話をしながら到着。



日曜日クラス 「プア・リーリア」 フラレッスン ←やっとここまで来た(笑)

ホイケまで1ヵ月切りました!今日入れて4回レッスンです


お待たせ~

リーリアたちのドレスをお渡しする日がやって参りました!!

集まったリーリア達はどことなくウキウキソワソワ・・・

(センセ、じらさないで早くちょうだいよぅ)と、言っているみたいな顔だった。
イジワルな私は、ちょびっとじらしてやった 嘘よ。パウスカートでの課題曲をレッスンした後にドレス合わせにしたのは、レッスン効率を考えてのことよ。本当だってば。



みんなウキウキモードだったせいもあり?小物を装備した課題曲のレッスンも順調に行きました。
スタンバイ中の笑顔伝達も、言われなくてもできていました。チームがまとまってきた感じ。いい感じ!!

そしてお待ちかねのドレスお渡し、フィッティングです。

リーリアたちのキラキラした瞳、嬉しそうな表情、そしてしっとり着こなしたドレス


・・・・・・ う つ く し い ! ! ! ! ・・・・・


みんなそれぞれに似合って綺麗~~ 全員あの色で統一されると圧巻です。

各自チェックしてもらいましたところ、お直しが数名いましたが、この日に早速送りましたので、直しの方も心配しないで待っててくださいね~!

ドレス合わせで小物を付けて、課題曲を踊ってみました♪

ドレスだと全然、雰囲気が違う。気持ちの入り方が違う。裾捌きが違う。

でしょう。
「気持ちいいです~」 とみんな目を輝かせていました。

鏡に映った自分の姿、みんなの踊る姿、を見て・・・うっとりしたことでしょう。


実際、うっとりしながら コーフン気味に私も見ていました。本当、みんな綺麗だったもの。
上品なリーリアたちの、お姫様みたいな姿

あとは、ドレス負けしないように踊ってくださいねー(笑)

さぁみんな!ホイケまで、1ヵ月を切りました今日のレッスンが終わったら残り3回レッスンで本番を迎えますよ。

きっと集まれないだろうということで、ホイケ会場でのリハーサルは辞退。臨時レッスンも行いません。通常レッスン時間のみでホイケへ向けて仕上げるつもりです。
そのためにはみんなの協力が必須です。
スタジオ内でのリハーサル想定で衣裳合わせしながらレッスンいたします。荷物、大変だけれどご辛抱!

色々忙しいだろうしGWもお出かけしたいでしょうけれど、ホイケまではなるべくレッスン優先してね~体調管理も合わせてどうかお願いしますm(__)mm(__)mm(__)m




昨年と違って、「曲のイメージを掴み笑顔で楽しんで踊る」ことに慣れてきたので、私の要求もレベルが上がってます。
みんななら、できる。そう思うので、今までよりも細かいチェック修正が入ります。

何を言われたか、どこがうまく流れなかったか、自分の課題は何か。

自己を振り返ってチェックしてみることも大切なこと。
ステップアップのためには、自己チェックと復習。練習あるのみ!です。

見ていると、練習を積んでいる人と、そうでない人は、すぐ分かってしまいます(言わないけどね)

努力して達成した人は、それだけ喜びも大きい!やるだけやって、仲間と一緒に、「全力を尽くしたね!!」そう乾杯できるようにしましょうね。

残りあと3回は、悔いのないレッスンができるように。鬼の宿題、お忘れなく



みんなの晴れ姿が一段と輝くために、私もラストスパート頑張ります 

お疲れ様でした。A hui hou!!




春真っ盛り。眩しいほど明るいリーリアたちみたいに、咲き誇っています。

4005


























日曜日のレッスン後、友人のお嬢さんのバレエ発表会を観に行ってきました。
キラキラ妖精みたいに輝いて一生懸命舞うバレリーナたちに、たくさん素敵なパワーを貰いました。mahalo♪
私たちのステージも、きっと成功させますよ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月20日(火)曇り フラ... | トップ | 4月27日(火)曇り フラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと3回だなんて信じられないっ! (mymy)
2010-04-26 19:11:28
あと3回だなんて信じられないっ!
このままじゃやばいと、練習にも気合が入ります。
1人で鏡の前のレッスンも重要だけど、みんなで踊るとやっぱり楽しい~~ぃ!
目線の先には客席が!なんて想像するだけで頭真っ白であわわしちゃいますが。
緊張に勝つにはたくさんの練習しかありませんね。そして、イメージも大切。
ドレス、お直し、お手数おかけします。でも、楽しみです♪
返信する
いやぁ、ドレスを身に纏ってテンションあがりっぱ... (buku)
2010-04-26 20:00:11
いやぁ、ドレスを身に纏ってテンションあがりっぱなしでした。
鏡に映るドレスの軍団にウットリ[E:lovely]チェンジの時に目が合ってゾクゾクするほど感激[E:heart04]

先生がおっしゃる通り「ドレス負け」しないようますます頑張らなくっちゃ[E:sign03]

ところで、今回が初めてのリーリアさんも二人…昨年の自分を思い返せば、不安や緊張でいっぱいのはず…でも大丈夫[E:happy01]堂々と胸を張って踊れば、不安も吹き飛びますよ[E:scissors]一緒に楽しみましょうね。

それからそれから、今回残念ながら参加できないリーリアさんたち…寂しいです。ステキな笑顔やよく通るカヘアに会いたいな。
でもみんな頑張っていますよ。安心してください。
そして、笑顔で再会できる日が来ることを心待ちにしています[E:delicious]

リーリアはやっぱり大所帯でなくっちゃね[E:#xEAA6]
返信する
mymyさんへ (TOMOALOHA)
2010-04-26 21:31:13
mymyさんへ

ALOHA!!
はいはい、あと3回、信じられないですね!!早かったでしょう??
練習にも熱が入りますね~。曲のイメージを大切にしようと踊っているのがよく分かります。成長しましたね~!!

ドレスお直し、待っていてくださいね!!
mymyさんにぴったりにしてもらいますから(^.^)b
素敵なドレス姿でした。フィットすれば益々いい気分になるはずです。お楽しみに♪

いつも前向きな書き込み、mahalo[E:heart04]
返信する
bukuさんへ (TOMOALOHA)
2010-04-26 21:43:50
bukuさんへ

ALOHA!!
ドレス軍団に、ゾクゾク[E:lovely]したでしょう!? よくお似合いでしたね~!!
ドレスの力は偉大。でもだからこそ、気持ちを込めて踊れる様になりたいですよね。
みんなで力を合わせて、もうひと頑張りです!![E:punch]

そうですよ。
はじめてさん達は、昨年のみなさんと同じ。不安と緊張でいっぱいのはず。
でもみんなで乗り越えたでしょう。だから優しく仲間の手を引いてあげてくださいね。リーリア達なら大丈夫よね。

それに昨日bukuさんと話していたんですよね。

ホイケを欠席で現在お休みしているリーリアたちはお元気かしら??
やはりリーリアは大所帯でないと「らしくない」様で、どこか寂しい。
元気に復帰してくれることを願っています。みんな、待ってます[E:happy01]

私の伝えたいことをいつも的確に察知し、こうしてALOHAを発信してくれるbukuさんにはいつも心から感謝していま~す!!
Mahalo!![E:heart04]

返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事