TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

2月1日(火)晴れ フラレッスン「鬼も逃げるよ、レフアの豆まき!そして今夜も新年会だ(笑)」

2011-02-01 16:29:08 | フラレッスン

ALOHA!!

火曜日 プア・レフア フラレッスン


早いですねぇ~今年も2月に突入です!

明後日は節分。 そして4日は立春です。
 
暦では春になろうとしていますが、まだまだ日本列島は冬将軍大暴れ。

豪雪地帯の方々には心よりお見舞い申し上げます。
関東地方は乾燥がつづいており悪い風邪が流行っております。みなさんお大事に。


今日のレッスンは、クリスマスパーティ以来のレフアさんが
ビンゴで当てたスカートを履き堂々と登場
おかえり~\(^O^)/

久しぶりにお誕生日がいたレフアチームで、マダムに「Hau'oli la Hanau!!(Happy Birthday)\(^O^)/」


寒さも吹き飛ばす位の「マイカイ」で、今日は(も)、いくわよ


ちょっと早いけれど、明後日の節分を前に 「鬼は外!!

毎年、節分近いレッスンでは フラで「なんちゃって豆まき」をしていたのですが、
今年はいいお面を手に入れた たまにはいいじゃない。急遽「豆まき」をすることにした


鬼役 は もちろん ワ・タ・シ!! (いっしっし)



002
























どやー!どやー!!(鬼、登場)


ほんのちょっと、軽くみんなで 「鬼は~外~!!\(^O^)/」 とやるはずだったのに・・・・



「センセイがかわいそう、センセイがかわいそう」

と、言いながら「しもやけレフアさん」がバンバンみんなに豆を投げつけ(笑)

「おニューパウスカートレフアさん」が足を大きく開いて、わっせわっせと豆を放り投げ(笑)

鬼(私)も負けじと みんなに ぶち投げつけ(笑)

気がついたら、全員で 拾っては投げ 拾っては投げ のわけ分からん大騒動になっていた。

※勿論、お豆は小袋に入ったものをご用意しています※


スタジオの大家さんも口を開けて覗いていたらしい。帰りに「凄いものを見てしまいましたー(笑)」と言われました。


私が「ハイ終わりー」 と止めたら、


みんな息が上がって「ハァハァ」だって(笑)



・・・・・みんな。日頃のうっぷんは晴れまして??(ひょっとして 溜ってた??) 


大丈夫。これなら、鬼も逃げていくでしょうよ

今年も、豆に。健やかに。 福を呼びますよ。 ネ。

明後日の節分の日には、南南東を向いて 恵方巻きを丸かぶり してください。

 

ハァハァ。
フラを踊る前にひと汗かいた様で、笑いすぎて涙も流したレフアさんでしたが

フラに入ると、もっと大笑いすることがたくさんあった



エアエアバンプ(と、呼ぶことにした)のチェンジの練習を兼ねて、今日はずっとバンプでチェンジ。バンプでチェンジ。高速チェンジの課題を克服しましょうねー。

習うより慣れろ。です。 

スムーズにいかないところは、身体が覚えるまでたくさんやることです。


電車を降りたら、改札口まで 「エアエアー! エアエアー!!(前へ)」 

おっとピンポーン!(下がって suicaをタッチしなおしてください)

「ハイ、ごめんなさいよー (後ろへ) エアエアー!エアエアー!!」

と、通勤時間も練習を忘れないでね!! 


ナースたちは 「お注射しまーす エアエアー! エアエアー!!」  ぷすっっ!!(注射の音)

「・・・ハイ、オッケーでーす! (後ろへ) エアエアー! エアエアー!!」

と、勤務中も頑張ってね!!


そう、鬼教師が申しております。
が・・・・・鬼は先ほどのアッパレな豆まきで、撃退されました~~(>_<)



お疲れ様でした~~~(後ろへ) エアエアー!エアエアー!!



なんだかギャグなレッスン日記になってしまったが、おおかた脚色。
みんな真剣。いたって真面目にレッスンしました(よね??ね??)



そして
レフアの新年会が今夜開催されるそうな!!(やっぱり今日だったんだネ??)


・・・ハイ、楽しみにしています!!
みなさん後ほど!!再集合!!\(^O^)/



ここはHawai'i??いえ、オキナワでーす。あちこちでパンダナス(タコノキ)が実をつけていました♪

やはり南国の植物はなんだか元気ありますね。見ているだけでまなじゅー

20111347






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生ハム新年会!(^^)! | トップ | もがみ新年会!(^^)! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは[E:sign01] (KYOKO)
2011-02-02 07:14:54
こんにちは[E:sign01]

久しぶりのレッスンとても楽しかったです[E:note]
しあわせ[E:heart02]

「豆まき」あれくらいすればきっと私たちから鬼さんは逃げていきますわね[E:smile]

新年会[E:beer]も大いに盛り上がり(私だけか[E:sign02])楽しいひと時できた。

おかみ~いつもありがとう[E:lovely]
返信する
★KYOKOさんへ (TOMOALOHA)
2011-02-02 09:56:18
★KYOKOさんへ

ALOHA!!
KYOKOさんのおかげで[E:good]物凄い盛り上がりました[E:up]豆まきも新年会も[E:sign03]あ、忘れちゃいけない「レッスン」も(笑)
楽しかった~[E:notes]マハロ~\(^O^)/

あのパワフルな豆まき、
鬼さんは恐れをなして逃げて行きました。もう「福の神」しかやってきませんよ[E:wink]
KYOKOさんまた元気に颯爽と登場してくれるのを楽しみにしていますねー[E:happy02]
Mahalo!![E:heart04]

返信する
新年会、とっても美味しくて、楽しすぎてあっとい... (ゆう)
2011-02-04 19:43:51
新年会、とっても美味しくて、楽しすぎてあっというまでした[E:happy02]
妄想劇場の続きが気になるところです[E:heart02]
Y子女将、何から何までありがとうございますm(__)m

先生にいただいたお豆、我が家も昨日しっかりと食しました[E:smile]
大盛り上がりで鬼を追い払ったお豆ちゃん達なので、きっとたくさんの福を招いてくれますね[E:notes]

はやくも春を感知したMYお鼻が、悲鳴をあげ始めました[E:coldsweats01]
花粉症の皆さま、がんばりましょう[E:rock][E:sign03]
返信する
★ゆうさんへ (TOMOALOHA)
2011-02-04 20:20:55
★ゆうさんへ

ALOHA!!
新年会楽しかったですね[E:happy01]大いに笑いましたねー。
ゆうさんがニコニコ楽しそうに居てくれるのがとても和み嬉しかったです[E:heart01]

鬼を追い払ったお豆ちゃん、どうかご利益ありますように~!!
・・・ゆうさんもお仲間ですか[E:sign02]くぅぅー花粉症[E:sweat02]私も早くも目鼻レーダーが探知し始めました![E:sweat01]
それより今日は乾燥のしすぎか、ドライアイで苦しんでいますが[E:wobbly]
ゆうさん、花粉症のみなさま、一緒にこの季節励まし合い乗り切りましょうね[E:sign03]
Mahalo!![E:heart04]
返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事