TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

一週間まとめてダイジェスト日記

2008-10-19 19:26:43 | フラレッスン

ALOHA!!
ここ1週間ほどブログをお休みしていました、TOMOALOHAですm(__)m

秋真っ盛り。
スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋、行楽の秋、食欲の秋・・・
みなさんはどんな秋をお過ごしでしょうか。

私にとっては 「フラレッスンの秋」と言っても良い位、自身を磨くレッスンも含めて、明けても暮れても「フラ」ばかりの毎日。
スポーツをしていても、美術観賞をしていても、読書をしていても、自然の中で遊んでいても、
そして美味しいものを食べても・・・・

最後には、「これをフラレッスンに活かそう」とか、「これでALOHA度が上がるかな」とか、そこに行きついている気がします。
自身の壁に向きあい、自身を磨くための鍛練を積む期間。
そんな秋・・・・の様な気がします。

ちょっとハードだったので日記をさぼりました(^o^;


空白の1週間をダイジェストに振り返ってみますと(笑)


★10月12日(日) TOMOALOHA日曜日クラス フラレッスン

            リニューアルバージョンレッスン2回目。 新曲2パート目振りうつし。

            新ステップも、新しいパートも、意外な程スムーズにクリアされる生徒さん達。
            頼もしいったらありゃしない! ケイキちゃん3人が今日も和ませてくれました♪
            

★10月13日(月) 健爽美館 若葉ケヤキモール フラレッスン 第1回

            フィットネススタジオの会員さん向けの、初の「おためしフラレッスン」
            予想を上回る大人気ぶりに圧倒! 
            祝日「体育の日」にふさわしく、
                                 日々スポーツに汗を流しておられる健康的なフィットネスウーマン達を相手に、
            TOMOALOHAの フラエクササイズを体験していただきました。
            イキイキとした姿と表情で、「フラが楽しみでずっと待っていました!」との事。
            ここのプログラムには無い「90分」というロングかつエキサイティング?
            ・・・な時間を提供させていただいたつもりです。
            さすが、普段から身体を動かし慣れておられる方ばかりなので、
            リアクションが早い!
            はじめてのフラの曲は、とても新鮮だったご様子♪ 凄く楽しそう。

            「楽しかった~!結構筋力アップになるんですね!」
             とおっしゃっていました。 終了後、続々と次回以降の予約に並んでおられました。 

            次回は10月26日(日)です。この日はレッスン2本立てで頑張りまーす(`´)ゞ      
            

★10月14日(火) TOMOALOHA火曜日クラス フラレッスン

            リニューアルバージョン2回目。新曲2パート目 振りうつし。

            エクササイズから笑顔で楽しそう♪ 新ステップは笑いが起こりながらレッスン。 
            毎回、賑やかで・・・みなさんから元気をいただく。
            明るく頼もしい生徒さん達♪
            どんどん上手に、そして綺麗になっていくみなさん、いつもmahalo!


★10月15日(水)  TONKA-TONKAあい で新メニューのランチ♪&美容室

            「揚げおむすびの熱々TONKA汁」という新作を、
            串かつ1本付けたセットにしていただきました♪

            本当に・・・・身も心もお腹も満足。 あたたまるお汁の新作!!
            これはこれからの季節にピッタリ。オススメの一品です♪
            TONKA-TONKAあい さんのあたたか~いALOHAに触れて、
            幸せな午後のひととき。
            そして延び延びになっていた美容室へ・・・やっと行けました


Tonkaebi0061
























※ J-COM 2チャンネル(多摩地区)の「ぐーたま」という番組で、今、このお店が紹介されています!
   本日より1週間の放映。(一日3回放映番組) ご覧になれる方は要チェック!!





★10月16日(木) さいたま市フラ講習会 最終回

            クムのサポートとして通ったこの講習会も、いよいよラスト。
            この日は、クムとのデュオ(二人で踊る)を2曲 披露しました。
            はじめての練習曲は、本当にみなさん楽しくお上手に踊れて・・・
            市の施設の方が
            「たった4回でこんなに踊れるものなんですか!?」と、ビックリされていました。

            ご要望が多く、ここからまた新しいフラチームが誕生することになりました!
            今回お手伝いさせていただいて、私もたくさん勉強になり、
            また素敵なフラガール候補生と出逢えて嬉しかったです。
            こういう機会を与えてくださったクムにも、心から感謝。

            「先生はもういらっしゃらないのですか??(T_T) 」と惜しんでくださって
            ちょっと感激。

            クムのフラチームのみなさんには、また嫌でも?お会いする機会がございます 
            みなさんの成長を楽しみに・・・またお会いしましょう!! mahalo!!


★10月17日(金) ヴォイストレーニング(笑)

            役者をやめてから発声練習をすることが減ったせいか、声域が狭く、
            声が出ないのを実感・・・・(-_-;)

            時々、しっかりと発声し、存分に歌う機会を持つようにしています。
            声も出していないと、喉がサビてしまう~。それに歌は大好き。
            歌うと身体中から余計なものが放出されてスッキリ!!
            同じく歌の大好きな夫と、およそ6時間にわたり、
            カラオケボックスで発声&熱唱♪でございます(笑)


★10月18日(土) ちびっ子ファミリーと奥多摩ネイチャー

            甥、姪のファミリーと合流して、奥多摩の自然探索へ。
            ひとり仕事の夫(彼が一番、こういうのは好きなのだが気の毒に)を残して、
            母を乗せて紅葉の薄化粧が始まった奥多摩のワインディングロードを、軽快にドライブ♪
   
            山の秋は深まっていて・・・ 子供達と色々な秋を見つけました。
            落ち葉や木の実を集めたり、野生動物の跡を見つけたり、ネイチャートレッキング。
            そしてアウトドアクッキング。マイナスイオンもたくさん。manaたくさん。

            彼らはテントを張ってキャンプ。
            ・・・泊りたかったけれど、明日はレッスンがあるので私だけ日帰り(T_T)
            走り屋さんカーや、ツーリングライダー達に交じって・・・
            ひとりでひたすら峠道を下って帰りました~。


★10月19日(日) TOMOALOHA日曜日クラス フラレッスン

            映画「フラガール」でのモデルとなったカレイナニ早川先生の記事を
            みなさんにお伝え。

            さすがフラを広めた第一人者であり、偉大なクムフラの言葉。
            私たち後につづく者も大事にお伝えしていかなくては。
            フラに出会って縁あってこうして一緒に学ぶみなさんと、
            これからもお互いに磨いていきたいと思います。

            今日は難関?の「アミーランド(腰を回しながら一回転)」のステップを
            集中してレッスン&練習しました。
            だいぶコツが掴めたご様子で、
            どんどんハワイアンらしくなっていくみなさん達!(^^)!             

            実はややお疲れ気味・・・・(^_^;)の中、
            ドリンク剤飲んでレッスンへ向かったTOMOALOHA。
            しかしまぁ生徒のみなさんにも元気をもらうしで、
            かえってテンション上がりっぱなしでございました(;^_^A
            病み上がりの生徒さんも、「ここで毒素を全部出し切った感じ!!」
            と言ってくださってよかった~!(^^)!

            フラのレッスンで楽しんで仲間と踊ると、日常の疲れやストレスも吹っ飛ぶのです!! 
            ・・・・これだから、やめられなくなるのだ( ´∀`)




「一週間まとめて日記」(笑)、お付き合いお疲れ様でした。mahalo!!


若葉ケヤキモールの秋桜(コスモス)です。 みなさんに素敵な秋でありますように。

200810002_2




                         

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィットネス&ビューティ「... | トップ | 10月21日(火)晴れ フ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毒素を出し切った生徒で~す。 (buku)
2008-10-20 13:00:07
毒素を出し切った生徒で~す。
予想外に長引いた体調の悪さを振り切ろうとフラのレッスンに向かいました。
久々に良い汗をかいて、どんどん身体が軽くなる感じ。
フラは心身ともに軽やかになるんですよね。

ブログがお休みで寂しかったです。

先生もあまり無理をなさらず、お体大切にね。
返信する
bukuさんへ (TOMOALOHA)
2008-10-21 17:59:01
bukuさんへ

ALOHA!!

マスク装備で踊るbukuさんも素敵でしたよ(笑)
長引いた風邪は大変でしたね。
みんなで心配していましたが、お元気そうに「毒素を出し切った!」との事で、とても嬉しかったです♪

ご心配おかけしましたm(__)m 優しいお言葉にホロリ・・・ mahalo!!
返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事