TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

11月17日(土)くもり・雨 フラレッスン「嵐の前のフラはとてもマイカイ」

2012-11-18 18:31:08 | フラレッスン

ALOHA!!

時間がなくて一日遅れ日記で~す E kala mai!!  

(お尻に火が着いてます時間が欲しいよー・・・)




土曜日 ケイキクラス アーネラ フラレッスン


学芸会シーズン!
今日はアーネラの中でもお姉ちゃんたちが学習発表会(学芸会)のためお休みで。。。たったふたり、ちびアーネラでレッスンしました!

ちびアーネラ(って可愛い♪)ちゃんたちのガンバリ日記です


いつも、お姉ちゃんアーネラの元気に引っ張られてレッスンしているちびアーネラちゃんです。今日は頼りにしているMちゃんたちがいない。はて、どうするやら。。。??

と思ったら

今日のちびアーネラちゃんたちは違いました。

元気に挨拶して、張り切ってレッスンしていました レッスン時間は集中を切らさず、フラもいつもよりバッチリ踊ってました!!

おおーっ\(◎o◎)/!!

すごい (やればできるじゃん!)



これからクリスマスパーティに向けて練習を積んでいくレッスン曲。

カヘアも大きな声で元気にできました!

そして今日は ちびアーネラちゃんだけでステージの カイ(入場)ホイ(退場)まで、やってみたよ!

退場しながら、うっふっふーと笑って楽しかったね~



頑張りました。ちびアーネラ!!

観覧席のママたちもホッとした様子。

自分たちだけでもこんなにできた!! という今日のレッスン。

フラの楽しさを、ちょっとでも表現できるようになったかな?
何より、ちびアーネラちゃんたち自身が一番、自信につながったんじゃないかな??


できたことが嬉しかったね!
ニコニコ、ミノアカでレッスンできて今までで一番よい出来でした

来週、お姉ちゃんアーネラたちにも見せてあげてね~(^_^)/~



マハロ!!




土曜日クラス マーラ・プア フラレッスン


ぽつぽつと雨が降ってきました

今日は荒れるお天気という予報で、この後午後から嵐みたいになったのですが、レッスン時間はまだ静かなものでした。


こちらもケイキKちゃんは学校でお休みでした。
Kちゃんの分も、マイカイでお願いしますよマーラ・プア


土曜日のマーラ・プアのレッスンは、いつも笑いが絶えなくて賑やかで明るい!
始まる前から何かしらケラケラと笑ってるし

年長akiちゃんへの思いやりもあって和やか。

あーよくこんなあたたかいレディばかりが集まってくれたもんだなと思います


そんなマーラ・プアたちは、はじめてのフラではじめてのフラ披露!! という大舞台、初のインベント Christmas Hula Partyに向けてのレッスンが始まっています。

Christmas Hula Partyまで、あと6回レッスンです。

みんなでひとつになって、ふぁいといっぱつ 

パーティではじめてオハナへの仲間入り、楽しんで欲しいなと思います。

自分たちのカラーを出して、素敵なチームのアピールをよろしくね。

いつも練習しているカヘアは、回を追うごとに益々大きくなってきました

カヘア大臣のTちゃんだけでなく、ひとりひとりが大臣みたいに頑張ってます

だって聞いたら、(この間も書いたけど)フラだけでなく、カヘアも家で練習してるんだそうです。
家族からクレーム受けながらも頑張ってるなんて聞くと涙ぐましいよー。

この際全員、大臣にしちゃおうか?(笑)

と、それくらいの勢いでやってますね。



カヘアひとつにしても、他人任せにしないで、自分でできることを努力する。

こんな姿勢が、彼女たちをどんどん伸ばしていくんだろうなぁ。
 ha'aha'a 謙虚で素直な姿勢。  なにもかもが初めてだからこそ素直に挑めるところもあるのでしょうけれど、
甘えない、できない言い訳をしない、そんな芯の強さを感じます。

マーラ・プアたちには、大事なことを教えてもらっている気がします。

このチームがこれからどんな風に育って、素敵な花園を作ってくれるか本当に楽しみで~す!!


はじめてのフォーメーションレッスン、踊りながらのポジションとり、少しずつ慣れていくと思うので、仲間同士のアイコンタクトを大切にね


今日は、ちびアーネラのHちゃんがレッスンを見学していて、ママの 'uwehe をじーーーっと見てました。下から(笑)

彼女にとっては、長い午前中になったことでしょうが楽しくフラも見てくれました♪
私の似顔絵も描いてくれてプレゼントしてくれました~嬉しいな!(^^)! Mahalo!!


嵐が来る前にレッスンは終わり。今日もマイカイなレッスンお疲れ様でした~Mahalo!!

A hui hou!!(^_^)/~




秋も深まってきましたね~

森の中の大きな木に、きのこ たちも・・・ マイカイ!




Dsc07367
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hawai'ian な午後のひととき♪ | トップ | 11月18日(日)晴れ フ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Aloha kakahiaka~? (もっちゃん)
2012-11-21 09:18:43
Aloha kakahiaka~?
この間のアーネラクラスは何とも贅沢なレッスンでした~☆人数が少ない中でのカヘアの責任感を意識しつつも、生き生きさも感じられるレッスンだったと思いました?
今週もお姉さんアーネラちゃん達に頼りすぎる事なく頑張ってほしいです?
あれから、姫は入退場の練習(笑)とウヴェヘ(笑)の練習を楽しそうにしてマスっ?笑
私達の方もフォーメーションチェンジを入れながら練習を重ねる事で、徐々にクリスマスパーティーへの実感と緊張感、そしてワクワク感が増してきました~?
マーラ?プアらしい素敵なお披露目ができたらいいですっ?
今週も宜しくお願いします?A hui hou!
★もっちゃんへ (TOMOALOHA)
2012-11-21 17:19:21
★もっちゃんへ

Aloha 'auinala!
ちびアーネラちゃん、頑張ったですね~!
とっても有意義な一日になったみたいです。Hちゃんも張り切ってくれて頼もしかった!こどもって凄いですね~![E:happy02]
これからの成長がますます楽しみになりました~\(^o^)/

さて、マーラ・プアも、どんどんいい感じになっていますね[E:notes]
みんながいつも笑いながら楽しそうで、フラが踊れるのがとても嬉しそうで、程よくリラックスをしているので私もレッスンしていて楽しいです!
「マーラ・プアらしい素敵なお披露目」
きっとできると思っています。もっちゃんのフラ、楽しみにしていますわ~!![E:happy02]
そしてチームひとつに楽しく迎えるよう、どうぞよろしくお願いします[E:confident]Mahalo!![E:heart04]

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事