四季折々

~感じるままに~

狂い咲き !?

2021-08-31 06:55:02 | 写真・花
8月末なのに、猛暑日に近い暑さというのに・・・
アジサイ(紫陽花)が咲いていました。
先般の長雨で間違えたのかも知れません ?

昨朝06:25頃撮影したものです。

   

   
   
   

   

   

公園に植えられているこんなひと株でした。
   
ほかにもアジサイの株は何本も並んでいましたが、咲いていたのはこの株だけでした。
やはり狂い咲きでしょうね。
狂い咲きといっても、間違うような条件が重なって起きるものだろうと思います。
そういえば、先般は梅雨のような長雨でした。
過去の天気をチェックしてみると、8月11日~8月24日は雨または曇りでした。

まだここ当分続くらしい厳しい残暑にどう耐え抜くのか・・・
ちなみに、昨日の広島の最高気温は32.7℃でした。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶどうの収穫 | トップ | 運動不足解消 »
最新の画像もっと見る

写真・花」カテゴリの最新記事