四季折々

~感じるままに~

早朝ウォーク2日目の朝

2019-05-02 19:01:52 | 写真・花

令和の “初日の出” は見ることができませんでしたが、
令和2日目(早朝ウォーク2日目)の日の出は最高でした。
きれいでした。縁起のいい花とも出会いました。


  
この位置に通りかかった時、運良くこんな状態でした。(05:39:08

  
ズームアップしてみました。(05:39:20

  
どんどん昇っていき、あっという間に昇りきりました。きれいでした(05:40:17

  
今朝は少しひんやり、こんな光景も見られました。気持ちのいい朝でした。

こんな花と初めて出会いました。
  

  

  
ベニカナメモチのようでいた。こんなに咲いているベニカナメモチは初めて見ました。

カナメモチはバラ科の常緑広葉樹で、新緑の赤が特に濃いものをベニカナメモチというそうです。
モチノキやクロガネモチと同様に語呂合わせで「金持ち」になるとされ縁起の良い植物だとか。
令和早々出会っただけですが、私にとって縁起がいい時代(?)のようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和元年5月1日 | トップ | みかんの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・花」カテゴリの最新記事