輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

最後の卒業式

2009-03-14 20:51:27 | 日々の出来事
 今日は娘の卒業式。 これが我が家では最後の卒業式なので、家内と一緒に行ってまいりました。 

幼稚園の卒園式から始まって、本日が最後の式となりましたしかし、これでいわゆる教育的子育て終了です! 万歳! 万歳!


でも、そう思うと、嬉しさにちょいと複雑な感情が入ったりします。


式の方は、意外にも、お堅い学校の雰囲気。 淡々と式次が進行します。
私は、もっと個性的演出があるかと思って楽しみにしていたんだけどなぁ。

またこの学院らしく袴は禁止らしい。 
生徒は個性的な人もいたけど、案外皆、まともな服装が殆ど。
これも意外でした。
我が娘も黒を基調にした服装でごくごく地味な服装でした。  


さて、娘の就職の方は本人の好きなブランドを持っている会社に内定できました。 こうゆうところが、この学院の力なのかも知れません。 授業料は高かったけど、いろんな意味でいい学院のようです。 実は、私のお袋もこの学院を卒業生だったりします。

さて、これからは投資の回収を少しでもしなければね。

お昼は学内の学食で日替わりランチ。
ハンバーグに小鉢が2品付いて、450円。
お新香取り放題、ふりかけかけ放題です。^^

味はまずまず。 この値段ではよく頑張ってます。
いわゆる学食らしいハンバーグかな。

でも味噌汁は薄いなぁ~

帰宅後、車のオイル交換やら、バッテリー交換、タイヤのローテションなど。
そしてちょっと気になりはじめたETCの情報収集でオートバックスへ
そしたら、全て売り切れ。
朝、昨日60台入荷したのが、午前中で完売との事。
しかも、メーカーの在庫も殆ど無くなっているので、ゆっくり機種を選べる状況でもないみたい。  完全に出遅れましたね。

でもまぁ、あまり高速使わないし、次の入荷までのんびり待ちます。
無いものは仕方なし。

明日は、娘の引越し手伝いなので、朝少し自転車乗れるかなぁ。






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったりまったり。 | トップ | 引越 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ふつうのパパ)
2009-03-14 21:19:36
肩の荷がおりるっていうのはこうゆう瞬間をいうのでしょうね。お疲れ様でした。

ということは、投資の対象はいよいよアレですね。^^

ウチはこれからが不動でいうと10%が見えてきたところあたりかな。(笑)
返信する
若輩者の私が言うのもなんですが (ゴジ)
2009-03-14 21:31:26
御苦労さまでした。。。
これからが楽しみですね!?
返信する
Unknown (tomi)
2009-03-14 22:10:11
>パパさん
肩の荷がおりたら、働くテンションが上がんないのよね。(笑)

パパさん、この最後の10%がまた難敵なのよ。
2人分だと、自転車に錘を付けて登る感じ^^

>ゴジさん
後は嫁に出すだけ。^^;

ゴジさんはまだまだ頑張ってください!
返信する
Unknown (野州)
2009-03-14 23:20:36
うーん、子どもの成長ってさびしいよね~。

んでも、これからは自分のために楽しまなくっちゃ、ですね。

返信する
Unknown (tomi)
2009-03-15 20:56:38
>野州さん
そうなんです。 まずは新車、新車^^

これは、大蔵省認可まで後少しなんで。。。。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事