輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

東秩父試走

2011-07-18 20:02:07 | 日々の出来事

自転車は朝のうちにお城往復。

榛名山の足の疲れも抜けたのでちょっと負荷かけて走行。

帰宅後はカミさんとドライブ。

ドライブがてら、夏の練習会コースの確認を兼ねることにした。

昼はサイクリストの定番インド料理屋ラジュモハン。

サラダ、ナン、カレー、飲み物が付いて750円とランチはリーズナブル。

自分はベジタブルカレー、カミさんはチキンカレーをオーダー。

ベジタブルカレーは生姜のアクセントがなかなか良い感じでした。

食後は途中のチャラ瀬でパラソル立てて折りたたみチェアーで暫し休憩。

水は冷たいし、川の風は心地よくついウトウト。

 

そして落合橋から定峰に向かう途中で右折し、秩父高原牧場を目指します。

ここがキツイと言われているポイントだ。

登り始めるとここの峠は殆ど10%以上で非力なマイカーはうなり声を上げるようなエンジン音。

サイクリストも必死になって登ってた。

途中の彩の国ふれあい牧場で休憩。

サイクリストも数人休憩してましたので少々雑談。

ここの峠は白石と同程度じゃないかと言っていたけど、明らかにこちらの方がキツイと感じたが、どうなんだろう??

やはり一度試走しておかないとペース配分もわからないなぁ。

約5キロの激坂だ。

牧場では売店で蕎麦や自家製ソフトクリームなどの販売をしているし、景色も良いです。

また登った後の休憩や補給ポイントにも良いかと思います。

ヤギとふれあうスペースやソフトクリーム作りの体験教室なんかもあるようですので、

小さな子供には遊ばせるにはいい場所じゃないかな。

そして長瀞方面に下りて長瀞駅周辺のお土産屋の散策。

帰路は小川温泉で汗を流してから帰宅。

連休も今日で終わり、明日からまた頑張りましょう。

本日走行 68キロ

恩田さんで走行。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いけど | トップ | 09マドンフレーム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なーんだ (ふつうのパパ)
2011-07-18 20:26:01
車だったのね。^^
東秩父牧場までの上りの方が休むところがないので白石よりキツイです、ハイ。
なお、東秩父牧場から秩父方面に下る道はもっとキツイみたいです。
返信する
Unknown (tomi)
2011-07-18 20:35:12
>パパさん
あれ登った事あるのね。
今日、登っていたサイクリストは皆、辛い顔してたし、やっぱりこっちの方がキツイよね。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事