輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

ママチャリサイクリング

2022-02-06 16:28:00 | 日々の出来事
今日はカミさんと岩槻人形博物館までサイクリング


北西の向かい風の中、ママチャリで頑張りました。
岩槻公園のアップダウンもママチャリだと結構キツイ。
昨日のサイクリングのダメージも残っているみたい💦

岩槻人形博物館は、元岩槻市役所の跡地にできた博物館で、人形の街岩槻の文化を伝える施設との事。



江戸時代から昭和の特徴ある人形が展示されています。
もう少し展示物が多様で数が多いと良いかなぁと思いました。

帰りは、岩槻城址内のレストラン大手門で埼玉B級グルメの豆腐ラーメンを食べて帰宅。


麻婆豆腐ラーメンではなく豆腐ラーメンです。
豆腐の餡掛け風ラーメンという雰囲気です。
餃子も大きくて美味しかつたです。
豆腐ラーメンと餃子のセットがお勧めです♪

帰りは楽チンの追い風ターボ!

明日からまた仕事です。
頑張りましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのコルナゴ マスター | トップ | 武井鷄園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事