輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

頑張らねば!

2011-08-07 19:01:54 | 自転車

昨晩は、魔丼のシートマストの高さをピナレロのシートにあわせておいた。

ただ微妙に数ミリあわないので、それは走りながら調整する事にした。

さらにシートマストが下がらないようにフィニッシュラインのファイバーグリップを塗っておいた。

今朝は、三郷から運河経由~利根川でお城へ

ポジションは少々調整したが微妙な違和感が残る。

さてお城で休憩中に2年前にお話をした事のある大御所と立ち話。

なんと私の親父と同じ年の自転車乗りです。

サドルには80歳のプレートが。^^

なんでも紅葉マークが変更になったのでこの間作り変えたそうだ。

ヘルメットにレーシングジャージ、アイウエアも様になっていてとても80歳には見えない。

自転車乗っていて車にはねられ暫く入院していたそうで、それでも乗り始めたそうで、、本当に自転車が好きな人なんだぁと思いました。

ちなみに30キロ弱のスピードで巡航されるそうなので、素晴らしいです。

後30年は乗れるよというお言葉をいただいたので、自分の目標だね

頑張らねば。

 

昼は気になっていた大袋の麺屋三笑つばささんに行ってみました。

上間久里の交差点近くのお店です。

メニューは豊富で目移りしてしまいなかなか決まりませんでしたが、特選醤油ラーメンと餃子3個とミニチャーシュー丼をオーダーしてみました。

ラーメンは魚介系かと思ったけれど、たまり醤油が強い味付け。

麺は太麺か細麺から選べます。

スープは??う~ん豚骨なの?? まぁ所詮、自転車乗りの昼飯巡りなんで、分析は苦手。

自分の好みに合う店であればそれで幸せなのだ。

チャーシュー丼はニンニクたっぷりのタレ。

餃子は羽付き。

今日も美味しく頂きました。

帰宅後はアイスノンを枕に昼寝。

これがエアコンいらずで気持ちがいい。

 

明日は出張。

お盆前の追い込みで忙しい週になりそうだ。

本日走行 92キロ

魔丼で走行。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポジションは大事 | トップ | タイヤ届いた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
80才 (923)
2011-08-07 21:39:14
江戸川CRの元祖様のM田さんですね。
私はあと20年、tomiさんはあと30年。
希望ですね。
私は多分無理です(笑)
返信する
>80歳 (Tomi)
2011-08-08 19:27:30
>923 いっまでも体力ある限り自転車は乗りたいですよね。自分は20年後も頑張って乗ってますからオフ会やりましょうね。923はこの位はハンディで大丈夫。(笑)
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事