輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

12月

2018-12-08 19:08:35 | 日々の出来事

早いものでもう12月

父の1周忌も終わり、なんとなく肩の荷が降りたような感じがしてます。

自転車も以前ほどではないですが、土日乗れるときは乗ってます。

こんなものも買ってしまいました。

ドマーネにつけるとこんな感じ

ただリアが重いので、坂は無理。 江戸川専用ですw

仕事もこの年になっても忙しくさせていただいて、本当に感謝です。

仙台も新しいお取引先になっていただけそうで、いつも昼めしするラーメンがいつもより美味かったかな。

末広さんのラーメンは大好きです。

また修学旅行以来の奈良にも仕事で行きました。

大阪や京都に比べると、なんとなく地味な奈良。

大仏様だけは見学してきました。

観光客は多いのですが、バスでの移動途中のコースに奈良があるようなので、これでは、町にお金が落ちないなぁ

京都、大阪のような飲食店もすくないので、ビジネスホテル宿泊は夕食が困りそう。

 

売れてるのは鹿せんべいか。

 

翌日の大阪ではちよっと贅沢して梅田の頑固ずしさんへ

大阪の寿司屋は頑固寿司さんの店が多いです。

 

京都では八坂神社では運よく結婚式を見れました。

京都では、新京極の田ごとさんでうどんを食べることが多いです。

好きなのは鳥南蛮。

田こどさんの少し先にある錦神社でお守りを購入。

神主様がお祓いしてくれてお守りを渡してくれます。

孫にはいい運がつくように ん のお守りを購入しました。

 

名古屋は単身赴任中の息子と夕飯

まさかお互い出張中に会うことがあるなんて不思議だね

もう30代になって会社でも中堅社員になっているのだろうから、身体に気を付けて頑張ってほしい。

この日の晩飯は名古屋名物ひつまぶし。

2人でビール飲んで、仕事の話。

いっちょまいのことを偉そうに言うようになった。

 

そうそうタイヤがそろそろ交換時期なので、海外通販でPro3購入

在庫処分らしくリチオンより安い。

廃番モデルになってもう数年経過しているので、ゴムの経年劣化が少々心配。

 

今日はプリンスでお城まで。

来年は新車にしようかと思っていたけど、もう少しプリンスに乗ってみようかと思う

 

明日は墓参り。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 股関節骨折から6年経過 | トップ | もう2月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事