輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

今年は控えめに

2013-09-28 19:29:29 | 日々の出来事

先週は秋の大祭がありました。

早朝、水風呂に入り、身を清めてから参内。

少しずつ気合が入ってきますが、今年は足が完治していないので、控えめにお役目を。。。。

 

フィナーレは4基の神輿が勢いを争う。

今年は動けないなりに、お役目全う。

 

さて、今日はリハビリ通院。

バランス感覚も大分改善されてきた。

左股関節の可動域も大分広がったけれど、これはまだまだ継続。

ロードはまだ跨げません。

また右足への対加重かけるリハも以前より楽にクリア。

これもBD-1で走っている成果かと。

上半身に比べて、下半身は筋肉が付き難いそうで、長く時間がかかるそうだが、自転車なら負荷の掛け方が加減ができていいリハビリになる。

BD-1でのリハビリも、後は坂でのダンシングの完成度を上げること。

まだ、ダンシングで強い負荷をかけると、ピン付近に痛みが出るので、ピン回りを筋肉で被ってしまい、痛みを防ごうと思う。

今日から加わった新しいメニューは、悪い方の右股関節を広げるリハ。

これが痛い!

もう涙が出てきそうな痛さで、先生に広げられると、身体がのけぞる

あんまりやると骨に良くないとか言いながら、ゆっくり広げられるのだが、その分痛みが、ゆっくり長く来るのよ

これも克服せねば!

 

リハ終了後は、吉川の風布を目指して走りだしたけれど、途中で気がかわり、松伏から春日部まで走り、最近オープンした来来亭さんへ

オーダーしたのは、限定30食の葱ラーメン。

あらびっくり青葱が山盛。

背脂少な目にしてもらいましたが、それでもけっこうな脂量。

最近は脂が少し苦手になってきました。。

青葱はスープの熱でしんなりすると、美味でした。

 

帰宅後は、リハで股関節が痛いので、湿布を貼ったら、下半身がす~す~と。

貼る場所が実に難しい。

 

本日走行44キロ

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自走で川幅饂飩 | トップ | 赤黒LooKが。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御役目 (ふつうのパパ)
2013-09-28 19:00:01
お祭りのパワーってすごくいりますよねー。
秋祭りの御役目も全うできれば、良いことがありますよ。お疲れ様でした。

BD-1も回復に一役買っているみたいですね。
新しいメニューは・・・耐えましょうネ。^^

返信する
Unknown (tomi)
2013-09-28 19:40:24
>パパさん
今年は、辞退する予定のお役目が、代役がなかなかいなくて、皆さんに大分助けてもらいました。
神事事もなかなか難しいですね。

リハビリは佳境に入ってきましたね^^;
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事