輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

休養日

2013-10-14 20:09:04 | 日々の出来事

今月から、いろいろ仕事が重なって、ちょっと大変。^^;

さらに現場仕事も重なって、先週、土日は出勤。

現場仕事の夜は、土日とも飲み会。

今日は、流石にグッタリ。

さらに今朝は、職人さんは入って日本間の壁の塗り替えがあるので、ゆっくり寝ているわけにもいかず。

重たい身体で起きて、う~んなんだか本当にすっきりしない身体。

それでも身体を少し動かそうと、ママチャリで3駅先の床屋へ。

うっすら汗をかく程度の運動量でした。

わざと遠い床屋に行ったのだけど、どうせなら江戸川に走りに行った方が良かったかも

昼はカミさんと車で買い物途中、風布さんで肉汁うどん

今日も混雑していて、待ち時間が少々。

駐車場のナンバーを見ると、都内からの車が多いです。

美味いですね。

 

さて仕事用の鞄を買い換えました。

こうゆうリュックタイプの方が両手使えて、安心。

スーツでもまぁ大丈夫でしょう。

しかし、大きさの割りにあまり書類が入らなかった^^;

それでも、肩掛け鞄より、足元は大分楽です。

まだ、杖も持って会社に行っているので、雨の日は、助かります。

 

今の悩みは靴がなかなかフィットしないこと。

フットしたと思って履いていると、だんだん合わなくなってきて、その都度調整。

調整は1mm厚のゴムシートを使っているけれど、なかなかうまくいかない。

足の長さだけはリハビリでも元に戻らないので、困った問題。

これは、体が慣れていくしかないのかも。

後、まだ悪い足を下にしては寝られません。

寝返りは左肩を下にする方向のみなので、これもまだ時間がかかりそうです。

 

本日は自転車保険の更新手続きも完了。

乗る限りは加害者にもなる場合もあるので、毎年更新しています。

今回の怪我では、自分は保険などで大分、助かりましたしね。

 

 

さて明日からまた仕事です。

頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術から1年経過 | トップ | 術後376日目 リハビリ通院... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事