輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

食の秋

2008-10-18 20:28:58 | 日々の出来事
 午後より家の塗装後の足場解体作業が入るので午前中だけ走行。 江戸川に出ると、はるか前方にシンザカヤジャージ。 向かい風の中、けっこういいペースで走っています。 関宿橋手前でやっと追い付くとシーさんでした。 頑張ってますね!
お城で休憩して、利根川CR~運河といわゆるトライアングルを走行。 今度は追い風。気持ちよく巡航できました。 昼は一ノ割の大勝軒へ。 店の前からは煮干のいいにおいが漂ってきます。 この店は永福大勝軒系なので付け麺はありませんが、自家製ワンタン麺がなかなか良いのです。 ワンタンは10個以上入ってますし麺も多めです。 

シンプルで美味しい醤油ラーメンです。 うまっ。

さて今日は炊事当番なので、夕方から夕食の準備。 今日は切干大根を煮てみました。
しかし、料理の量ってけっこう難しくて、今回は切干大根を水に戻しすぎました。 しかも我が家は2人前なのでよけいです。
これでは暫くは切干大根だな。(笑)


後は秋刀魚を焼いておかずは終了。 
ご飯はいよいよ新米に。 
食の秋だな。

明日は内装工事が入るので、自転車は乗れません。

本日走行88キロ。
Lookで走行
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片手走行 | トップ | 10数年前のジャージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事