輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

物見山練

2011-11-05 20:20:34 | 自転車

今日は物見山へ

最近、恩田さんが絶好調で、乗っていて気持ちがいい。

荒れた路面でも、ほどほどにチューブが厚くて重たいので、安心感が高い。

一方マドンは軽量な分、デリケートに感じる時がある。

そのマドンですが、来週はいよいよDi2!

Di2にするとフラットデッキが使えなくなるので、今回はボンドラガーのサイコンにした。

これなら、ケイデンスセンサーがチェーンステーに内臓できるので見た目も良くなる。

でも、フライトデッキが使えなくなるのはシマノさんらしくないな。

 

さて大東坂は動物園の信号から公園入り口の信号まで3分25秒。

自分的にはまずまずなんだけど、やっぱりビリなんだなぁ

そのまま下って周回をアウター19固定でハムを意識してじっくり2周。

そして鳩山ニュータウンの裏側から登って短大坂を2周。

帰りは、フィッテさんの列車最後尾に乗せてもらって圏央道まで。

こちらもキツカッタ。

気を抜くと置いてかれる。

そして荒川ガレンジさんへ

今日もVAXレーシングのバンが駐車してました。

長沼選手の美ヶ原のチャンピオンジャージ。

トイレを借りようかと立ち寄ってみたけれど、不在でしたので上尾のコンビニまで我慢我慢。

ここから菖蒲に抜けて久喜経由で岩槻へ

昼は久しぶりに岩槻の大嶋屋さんへ

オーダーしたのは豚節汁うどん。

なんだか豚骨魚介系のラーメンに近いような味で創作うどんのようだ。

甘い汁なので、汁にはお好みでお酢を入れるとよいそうだ。

お酢をいれると落ち着いた味になった。

実はうどんの味が落ちたように感じたので足が遠のいておりましたが、うどん改良してました。

うどんは少し色のついた固めのうどんになり、弾力性がありよく出来てます。

汁ともよく合いました。

でも桶川周辺の武蔵野うどんに比べると少し値段が高いかなぁ

今日も美味しくいただきました。

本日走行 128キロ

恩田で走行。

明日は自転車お休み^^;

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日走行 | トップ | 自転車を楽しく乗るための雑務 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事