輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

うどんツー

2013-12-29 20:01:07 | 自転車

今朝も一応6時前に目が醒めたものの、目的もなく活動する気になれず2度寝。

距離的にどうしても行動範囲が限られてしまうBD-1なので、遅寝していてもまぁ大丈夫という事になってしまう。

8時過ぎに起き出すとパパさんからうどん食べに行こうメールが。

ではでは駅前で待ち合わせして見沼区の彩讃さんに向かいます。

しかしまぁBD-1とカーボンディープホイールZIPPを履いた決戦仕様のチタンバイクのうどんツーリングは、なんて不釣合いな組み合わせ。

という訳で一生懸命引きましょう。

埼スタの経由でダンシングのリハビリトレーニングコースを走りながら彩讃さんへ

しかしもう年末のお休みでした。

新たに行きたい店もあったけれど、場所が正確ではないので、岩槻の大嶋屋さんに目的地を変更。

今度は、追い風で気持ちよくペダルが回ります。

そしてダンシングトレーニングの陸橋へ(パパさん撮影)

まだダンシングするとピン周りに痛みが出ますが、我慢できる範囲。

もう少し痛みが無くならないと、峠は無理だな。

今日はいつものダラダラした走りではなく、しっかり回すことができました。

さて大嶋屋さんでは、肉汁うどんをオーダー。

オプションに稲荷を1ヶ

前回、うどんが変わったことに気づいたけれど、それが本日確信に。^^

大分、桶川付近の武蔵野うどんの味に近づきました。

豚バラ、ネギたっぷりの付け汁。 このネギの青いところが入っているところがまたGoodです。

今日も美味しくいただきました。

さて店に出るとこんな張り紙が。

確信が証明された瞬間です。(笑)

よく武蔵野饂飩で使用される農林61号はもちもち感が強く、それにあやひかりをブレンドする事で滑らかさが加わるそうです。

武蔵野うどんの大嶋屋。

肉汁饂飩 中盛 690円也

パパさんとは、饂飩食べながら仕事の話し、仕事も我々のように集大成の時期に入ってくる責任という漬物石が重くのしかかります。

お互い頑張りましょう!

帰宅後は諸々の正月準備で本日終了。