輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

グランフォンド両毛

2008-11-01 20:39:31 | 自転車
朝3時にしっかり目覚めたので、自転車の用意。
朝、4時ちょい前出発。 この時間の出発なら、グランフォンド両毛と名づけたコースを走れる。 久しぶりにヘッドライトをメットに装着。 この季節、早朝と昼の寒暖の差が大きいので、ウエアの判断がとても悩みます。 今日は冬物の半袖アンダーにアームウォーマーにチョッキとレッグウォーマー。 しかし出発時は指きりのクローブでは寒すぎでした。 穏やかな北風の中走りはじめ、武蔵大橋越えたあたりで空が明るくなってきました。 でも時間が経過するとどんどん北風が強くなってきますので、早く足利までは行っておきたい。  休憩なしで太田市街を通過して金山へ。 そして足利まではAV25.3キロ。 向かい風の中、ちょっとハイペースだったかも。 帰路に備えて峠区間は全て10キロ程度のまったりペース、ダンシング禁止で足を残す。 今日は松田川ダムはパス。 それでも須花峠までで80%足を消費したかな。 唐沢山はきつい田沼側から、27丁で5~6キロの速度。 ここでほぼ足は完売。 いや~田沼側はホントきついきつい。 殆ど10%以上じゃないかな。 途中で太股が攣りそうになりました。 帰路は追い風ながら微妙な西北西。 もう足が無いので、もうちっと北風が強いと良かったんだけどね。 そして関宿城が見えてくると、なんかホッとします。 後は追い風にひたすら身を委ねていつもの昼飯処のまめぞうまで。今日もネギ山ラーメンを食し本日終了。  今日の走行距離は200に届かない188キロ。  田沼側の激坂唐沢山で撃沈が辛かったし帰路は追い風に助けられました。 それにお尻が痛い。 こんな痛みは今まで無かったんだけどなぁ。 体重落としたのでお尻の脂肪が少なくなったからか?

岩槻~蓮田~見沼用水~武蔵大橋~太田~足利~馬打峠~藤坂峠~須花峠~唐沢山~渡良瀬~利根川~江戸川~まめぞう