とどこの徒然

はじめまして

一面のカタクリ

2011年04月22日 23時14分51秒 | 日記
今朝姪っ子からのコメントに能美市の物見山競技場裏の山にカタクリの群生が有るとの情報でした。昼夜逆転男の目覚ましと、カーナビ兼用に主人を連れ出したのです。

物見山のどの辺りなのか来た事のない道では主人のカーナビは停止です。目に付いたのが交番です。交番のお巡りさんは「それならこの道真っ直ぐを突き当たると左側に生えとる」と。直ぐそこでした。



道路横の斜面一面がカタクリの花です。車の中から見物出来る。主人にピッタリ!
日当たりの良い斜面はカタクリの満開でした。お巡りさんが云った突き当たりとは、
いつも通りすがりに車から観ていた桜並木通りだったのです。思いがけない近場で桜とカタクリの花が同時に楽しめる。素晴らしい物見山周辺でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿