とどこの徒然

はじめまして

のんびりの連休です

2011年05月02日 23時53分21秒 | 日記
テレビは大型連休を大震災後のボランティア活動に出かける人、国内旅行に出かける人、重苦しい国会中継だったり様々です。毎日が大型連休の我が家は何の変化も無くのんびりのジジババです。チョッピリ変わった事は…昨夜孫娘が顔を見せに来た事かな?

東京へ就職して1ヶ月目の彼女は初めて貰った給料でジジババへのプレゼント持参でした。ペアのコーヒーカップと綿のひざ掛けでした。「爺ちゃんも婆ちゃんもパソコンしとるし膝冷えるかもと思ってや」と相変わらずニコニコ。「ありがとう」と感謝しながら置き場所を考えている。もう物を増やしたくない歳に成ってしまって…


今日の午後はじじ様のリハビリ日でした。一時間半の『鬼』の留守。先日主人の為に通信販売で買った『昭和の演歌集12巻』の代金を郵便局で振込み、久しぶりにブディックの恵美ちゃんと会ったのです。加賀市の彼女は「加賀市の運動公園の八重桜が今満開やわ」と教えてくれる。リハビリから帰った退屈『鬼様』を連れ早速出かけて来ました。遅咲きの八重桜は重苦しい程の満開でした。




昨夜、孫娘が「3日の朝帰るわ」と云っていたのを思い出し、昼夜逆転亭主に付き合いながらのんびり真夜中のチーズケーキ作りです。美味しいよ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
県立公園 (とどこさまへ)
2011-05-03 08:03:13
我が家も孫守で八重桜見てきたよ
30日はあいにくの雨でしたが美しく愛でてきました。
返信する
体力温存中 (ゆみちゃん)
2011-05-03 14:35:20
初給与。記念ですね。プレゼント嬉しいですね。我が家はず-っとさきの箏ですが男ばかりなので期待薄です。
今年からうちも毎日が大型連休となり、この連休は静かな日を過ごしています。ただ5日は小学2年生の孫の誕生日なので、子供の日と合わせて3人の孫にプレゼントとお出かけのサ-ビスデ-です。いつもは私の娘も助っ人してくれるんですが、今年は友達と奈良へ・・・。おとんと二人体力温存中です。
返信する
アッちゃん?でしょうね。 (とどこ)
2011-05-04 14:42:13
孫守方がたお花見ですか… 孫と遊ぶ。ジジババの一番幸せな時期です。楽しい思い出一杯作って下さいな。
返信する
こどもの日 (とどこ)
2011-05-04 15:01:07
毎日が大型連休。健康な時はあちらこちらと楽しめましたけど、今はヒマを持て余しています。
今日、長男が誘ってくれたのですが昨日の打身が痛くて断ったジジ様です。折角の息子の誘い惜しいことをしました。

二人元気で可愛い孫との時間、精々楽しんでね。羨ましいですよ。  
返信する

コメントを投稿