とどこの徒然

はじめまして

知~らん

2011年04月01日 22時22分05秒 | 日記
「バーちゃん○○板金の人知っとるけ?」この春、大学2年になる孫から携帯にメールです。返信するのも面倒なので電話で「何や?」と聞いたら、車の吹き付け塗装をしたいし修理屋で聞いたら10万円も掛かると云うし、○○板金は其処の下請け工場やし少し安ならんかなぁー」てな話でした。
とにかく車を見せなければ話にならんと早速板金工場へ出かけたのですがヤッパリ見積は一緒でした。

彼が昨年インターネットで購入した車ですが、その代金はジジさまが出してくれたのです。何故? 彼が高校入学したての頃の話。「僕等の学校成績一番になると公立大学へ推薦入学出来るがや」とニコニコ顔で云うのです。「そんなら頑張って推薦入学出来たらお祝いに車買って上げるワ…」な~んて車大好き孫に『はっぱを掛けた』バーちゃんでした。その激励も空振りなのに何故かインターネットで車探しです。さすが中古車でしたがね。


あれから半年、今度は事故でバンバーなどを傷めたらしいのですが、自動車会社からもう同じ部品が無いと云われ、彼はインターネットで探して購入し修理屋で取り付けたらしいのですが少々色に濃淡が有り、その吹き付け塗装の代金がアルバイトでも追いつかずに悩んでいる孫でした。「今は忙しいので4月に入ってからして上げる」って云う○○板金です。
気になる10万円、さてどうなる事やら… 知~らん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
打ち出の小槌 (ゆみちゃん)
2011-04-03 21:25:04
孫も大きくなると、服・車とお助けもビッグですね。我が家はまだ小さいけれど、2歳離れで男の子三人。先のことは考えないことにします。孫にとってはじいちゃん・ばあちゃんは、打ち出の小槌をもってるように思うんかね。「無い袖ふれん」といいながら振ってしまうところが、怖いですね。孫の「じいちゃん・ばあちゃん大好き」にはかないませんわ。
返信する
あぁ怖ろしや… (とどこ)
2011-04-04 00:26:08
孫の可愛いのも女の子は小学生、男の子は中学生迄かしら?
大学生ともなれば話題に困ります。

お誕生日にケーキのローソクを吹いて喜んでいた頃が懐かしいです。

一度くらいドライブに誘ってくれたら小槌も大槌に。あぁ怖ろしや、くわばら桑原!
返信する

コメントを投稿