とどこの徒然

はじめまして

平凡が好き

2007年01月16日 07時19分10秒 | 日記
昨年暮れから不具合だったインターネット、土曜日からギブアップ。
TVK配線検査は異常ナシ。
パソコン屋に往診依頼。結局有線でつながらず無線カードの設定などで10000円の出費だった。そんな訳でパソコンも開かず早寝早起き健康的だ。

このところみぞれ交じりの寒さでは山の虫も騒がず、我が家は穏やか。
わたしの家事も脅かされることなく予定のミシン掛けや小物の刺繍、クローゼットの整理などマイペースを楽しんでいる。こんな平凡な暮らしを私は望む。
夕べ主人がベットでつぶやいている。「今年一度だけスキーがしたい」と… 
気の毒だが聞こえない振りをしていた。
雪よ降らないでおくれ。山の虫がカンジキ揃えて待っている。女虫も騒ぐだろう。
それが怖い。わたしにはもう体力がない。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿