とどこの徒然

はじめまして

彼岸花

2013年09月21日 14時16分50秒 | 日記
一昨日のこと、ブティック勤務の恵美ちゃんから携帯に『彼岸花、まだ満開にはチョッとありそうでした』とメールに添付された彼岸花の写真を見ながら此れは加賀市の『狐山古墳』の彼岸花だと直感したのです。

彼女は加賀市からの通勤で毎年春は中央公園の桜を、秋は彼岸花の開花や紅葉の便りを届けてくれる有り難いアウトドア派の恵美ちゃんです。毎年恒例に成ってしまった福井の北潟湖の「花菖蒲」も春江の「百合の里」を教えてくれたのも彼女でしたから。

昨日は退屈男を連れて早速の彼岸花見学です。狐山古墳は2人だけの貸切でした。
青空の下、久しぶりに見る主人の満足そうな顔が嬉しい。向こうに見える鞍掛山。山仲間と登った昔が懐かしくて彼岸花と一緒にレンズに収めたのです。気分転換の彼岸花でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿