とどこの徒然

はじめまして

75歳の誕生日

2009年11月24日 23時39分19秒 | 日記
HAPPYBIRTHDAY!朝9時携帯にメールが届く。高3からのメールでした。
「ありがとう。ステーキハウスでランチしましょうか」「友達と約束があるのでランチは無理かな。ケーキは夜食べに行くことはできる」なーんて孫とのメールのやり取り。幸せなひと時でした。
午後「山中へ行こう」と云うジーちゃんです。紅葉を見せたいと思っていたバーちゃんは大賛成でした。イベントでも有ったの?と思うほど若者客で大賑わいの商店街を車で通り抜けたのです。もちろん駐車場は満車。主人に教えられ、観光客に気がねしながら下りの坂道を通ってこおろぎ橋を渡り、無限庵(山中塗りの茶道具屋)前の駐車場へ止めたのです。主人には歩き辛そうな坂道でしたがこおろぎ橋まで逆戻り、道中の紅葉を楽しませる事が出来て大満足でした。





夕食後、高3がケーキの箱を抱えてニコニコと。二人でハッピーバースデーを歌い陽気なパーティでした。



孫も帰りヒマな主人はパソコンの前に座っていたのです。主人の手の爪を切りながら、何気なく云った妻の些細な言葉に傷つき、儘ならぬ体を嘆き悲しむ主人です。戸惑いながら一緒に泣けるのを我慢我慢!『主人が泣く』一番辛い事です。泣いたり笑ったりの誕生日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿