とどこの徒然

はじめまして

竹ちゃんのホープ賞

2008年12月13日 22時26分12秒 | 日記
(パンパかパーン内嫁さん入賞する)のタイトルの男前のアッちゃんのブログでした。以下9日夜の男前のアッちゃんのブログのコピーです。小松市民ふれあい美術展「書の部」で入賞する。夕飯時、教育委員会から入賞の電話がありました。それからというもの舞い上がってご飯どころでないのです。誰に知らせようか?入賞金5000円の使い道、ブログに早く載せての大騒ぎです。「どんなもんだい」とニタリ顔 いくつになっても「勉強していい点取れると気持ちいいなー」の連発です。祝いに一杯飲もうと白ワインを開ける。内嫁殿竹子さんの入賞を喜ぶ婿殿です。今日の朝刊にも竹子さんの名前がバッチリでした。午後早速主人を連れて市民ふれあい美術館へ赴く。題名は【虫の音】でした。出品作品151展。(書)の部35名中、ただ一人のホープ賞です。「偉いもんや!」

昨夕は竹子さんと婿殿の男前のアッちゃんに誘われ三人で芸術劇場うららへ出掛けました。「華宴」二胡、馬頭琴、揚琴のコンサートです。初めての楽器にうっとりでした♪。男前のアッちゃんもいよいよ来年早々定年退職とのこと。最後のボーナスだからと云って入場料は婿殿の奢りでした。嬉しさも二倍でした♪。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿