とどこの徒然

はじめまして

退院?入院?

2008年08月01日 23時30分09秒 | 日記
今朝主人が入院しました。一昨日退院した筈のじいちゃんが今朝は又入院。全くややこしい事です。一昨日6ヵ月半の入院生活にやっと終止符を打ち我が家へ帰れた。孫や息子夫婦の顔が並ぶ。そしてブログを読んだ山友から思いがけないカサブランカや真っ赤なバラの豪華な花束が届き恐縮しながら花瓶に活け替えたのでした。
そして一夜が明け朝食の準備が整った頃、主人が「えれ~ぇエレ~ェ不整脈が出た起き上がれん、ご飯も要らん!」と苦しそうにダダをこねている。コリャえらいコッチャと昨日退院したばかりの病院のリハビリ科へ電話を掛けた。

退院時に預かった紹介状を持って以前係っていたK内科へ行くようにとの事でしたが本人は「えろーて行かれん、暫く寝とると治らんかな?」と云うので「そんなら暫く寝るとエエわ」と安静に寝かせて置いたのでした。

少しは楽になったようだが相変わらず不整脈は続いている。そして夕方K内科へ往診を頼んだのでした。主人は以前、電気ショックを二度受け今度は脳梗塞。「こんな体質は不整脈が出たら直ぐ救急車で病院や、寝かしたらダメや」とK医師に強く教えられたのでした。

そして今朝はK内科医院で心電図を撮り、直ぐやわたメデカルへ再入院。点滴や血液検査が始まる。心電図を見ながら主治医のK医師から病状の説明を受け又々の入院生活です。

「1週間か、お盆までには帰れますよ」と慰めるように云われるメデカルの主治医の言葉に「ホントかなー」と入院飽きあきの主人はベットで疑っている。

[主]不在の我が家のリビング、カサブランカの花束だけが活き活きと元気を振りまいている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿