とどこの徒然

はじめまして

鳥越城址散策

2013年04月18日 21時46分42秒 | 日記
昨日はディサービスがお休みの日です。主人は日曜気分でのんびり朝寝です。私も同じ気分になるから不思議です。
「起きてもする事が無い」と云って正午まで寝ている主人を起して鳥越城址まで出かけたのです。鳥越城址に登る山道脇の八重桜並木は、もう散った後でしたが頂上付近の山肌は愛らしいカタクリの花の満開でした。




駐車場がら本丸目指してゆるい坂道をリハビリ目的に歩かせるのです。約200mの坂道は彼には無理かなと思いパイプ椅子片手に付いて行く。途中一休みしただけで標高312mの本丸門に達成!彼は頑張ったのでした。

   桝形門の向こうが本丸門


   本丸門


     掘立柱建物跡







最新の画像もっと見る

コメントを投稿