とどこの徒然

はじめまして

雪だるまで元気!

2011年01月31日 22時48分44秒 | 日記
今朝の積雪は最高でした。最近の天気予報は30cm~50cmの予報ばかりでしたが降るのは10cm~15cm程度の積雪です。その程度の雪すかしは私には丁度良い運動でした。

今朝は予報が当たりゴム長が埋まる大雪です。とてもか弱い女性?の手には負えない積雪でした。なのに、お隣もお向かいもバーちゃんが雪かきしてる。二人とも私より年長なのにねぇ… 一足遅れて私も頑張りました。玄関から幅50cmの細道を作り融雪装置で雪の消えた我が家の前の道路へドッキング。きっちり仕上げてヤレヤレ!
とても車庫前の雪かきは手に負えないので諦めました。





正午、思いがけなく長男がタイヤショベルで車庫の前を2度往復。運転席からバイバイと手を振り行ってしまったのです。アッと云う間の除雪でした。嬉しくて感激です♪。ルンルンと玄関前の新雪で雪だるま作りが始まるのです。東京の孫と一緒のつもりでばーちゃんは雪玉を転がし始める。ご近所に見られたらとても恥ずかしいのでヒヤヒヤしながらの作業でした。



その昔、孫と一緒に楽しんでいた雪だるま作りのじいちゃん。今は退屈じいちゃんに見せて「褒められたくて」一生懸命作ったのです。ヤッパリ見て喜んでくれましたとも。久しぶりに童心に返って楽しみました。


   夜、名残惜しくてツーショット。


7年前の写真です。孫も大学生に。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿