とどこの徒然

はじめまして

嬉しい父の日でした。

2012年06月18日 11時41分37秒 | 日記
昨日家に帰ると何だかソワソワと嬉しそうな主人です。グランドゴルフ帰りに3人は近くのファミリーレストランに寄りコーヒーを一杯。チョッピリ帰りが遅れ気を遣ったわりには機嫌が良ろしい。ブービー賞にも喜んでくれたのですが… 何だかゴソゴソ封筒から中身を取り出して見せるのです。

中身は扇子でした。「開いて見い」と云うので開くと扇子の右上は中1の孫が描いた富士山です。その下の登山の絵は嫁が、真ん中の魚は小4の孫で、重機の絵は次男です。相変わらず親ゆずりの上手???な絵が懐かしくて口元がゆるみます。そして左端が「何だか解らん」と云う主人ですが私には一目で『ネンネの足形や』と解りました。(生後6ヶ月半)と書かれている可愛い足形です。親子5人家族の合作の絵を扇子に込めて父の日に送ってくれた東京の次男でした。微笑ましい家族愛が伝わるプレゼントに心和み、ありがとう、ありがとうです。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお当たり! (ゆみちゃん)
2012-06-20 00:36:57
なんと微笑ましいプレゼントなんでしょうね。
観ていてあきませんね・・・。
扇に制作中の皆の様子が目に浮かびます。
日曜日は、大当たりの日でしたね。
師匠とひろちゃんの、ニコニコ顔を想像し私もほっこりしました。
私も日曜日は、疲れましたが大当たりの日でした。わがままなお伴をしてくれた娘に感謝です。
返信する
お互い好い日 (とどこ)
2012-06-20 23:26:53
コメントありがとう。嬉しいです。今お風呂から上がってヤッとPCを開きました。何かと忙しいので…

次男からのプレゼントが何より良い父の日でした。
ブービー賞は嬉しいけど偏屈そうな白髪リーダにビクビクしながら半日一緒は疲れました。

貴女はサッカーの本田に会えて良かったね。
私はテレビで見ました。由美ちゃんが写らないかと見てたのに写らなくて残念でした。

日曜日はお互い好い日でしたね。

返信する

コメントを投稿