恋人は日本茶☆東京茶業青年団

もう日本茶しか愛せない東京のお茶屋若旦那衆「東京茶業青年団」の恋人(日本茶)を紹介する日記です。

寝苦しい夏は冷茶でも。

2018-08-10 17:31:56 | Weblog

それにしても、毎日暑いですね。

 

夜、窓を開けたら熱風でした。外気温30度・・・

 

水で出したお茶は、カフェインがほぼなく、テアニンという脳内リラックス効果のある成分が

 

抽出されるので、寝る前でも飲めて、しかも良い眠りつけると、NHKで放映されておりました。

 

 

しかし、「お茶は熱いのに限る!」冷房の効いた部屋で、熱湯で淹れたお茶を冷まして飲んでいる私は、先日夢を見ました。

 

1)青年団の団長(今の方ではない)が、出ていらっしゃり、笑顔で自宅に迎え入れられる。

別の日

2)目覚めたら、闘茶会(全国大会)の当日。家に初めて拝見(鑑定)する、品種のお茶にお湯をさし、

 

観る時間が無くて、大会に向かう新幹線に飛び乗り、「あ~あれだけはみたかった、、、」と後悔をして起きたりしております。

 

 

そうです、もうそんな時期です。

 

来月は、全国茶業連合青年団主催の「茶審査技術競技大会」が大阪で開催されます。


選手も選考され、いよいよになってまいりました。

 

 

それはさておき(こんな重要な話ですが)、ネットを巡回していたら、こんな記事がありました。

 

「いちいち驚くなよ…」「アドバイスなんかいらない!」。

愚痴を聞くときに求められる姿勢は男女でこんなにも違う


こういうのみるとよく思います。

 

そもそも、そもそも女性の皆さん、「相談する相手、間違ってませんか?」と申し上げたい。

 

我々、茶業者は、接客業として、お客様のお話には耳を傾け、そう傾聴させて頂いております。

 

日々、年配のお客様とも長時間お話させて頂いたり、色々な方のお話をお聞かせ頂いております。

 

しかし、悩みごとのある女性から相談されたことは一度もありません。ただの一度も・・・

 

 

うら若き、独身女性の皆さん!悩みごとは、東京都茶業組合公認店青年団員のいる店にお越しください。

 

皆様のお心は、体内のカテキンと共に満たされて、身も心も元気になって帰って頂けると思います。

 

お待ちしております。今日は長くは書きません。

 

伝えたいことはこれだけです。「お待ちしております」

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿