恋人は日本茶☆東京茶業青年団

もう日本茶しか愛せない東京のお茶屋若旦那衆「東京茶業青年団」の恋人(日本茶)を紹介する日記です。

かごしまCHAガール!!!!

2015-07-13 18:29:43 | Weblog

先を越された~~~ああああ~~~

 

 

と言ってもなんら計画もある訳ではないですが。

 

 

あ、どうも「恋の放浪者」です。

 

 

お茶どころ鹿児島県において、ついに7月13日に「かごしまCHAガール」が発表されるそうです。

 

 

「かごしまCHAガール」

 

 

「宇治茶レディ」は、何度もご紹介したとおりですが、満を持して<さつまおごじょ>も登場するんですね!

 

 

青年団といっても決して若いわけではない私なんかが、一回りも下の素敵な女性達にお茶を淹れてもらいたくて言ってるわけではあーせん。

 

 

「鬼も18、番茶も出花」

 

 

やはり、若い子には「華」があります。若いエネルギーというか、キラキラしたものが。

 

 

お茶だってそうです。番茶も出花ですが、結局はみんな、若い芽、ミル芽が好きなんです、茶業者は。

 

 

なにはともあれ、ご活躍を期待しております。そして、ぜひ東京にもPRに来てください!待ってます。


気分は兼好法師・・・

2015-07-04 15:16:30 | Weblog

ずーっと雨。

 

 

お客様あってのお仕事。

 

 

やることはあっても、いつもよりお客様が少ないとなんだか張合いもなく、

 

 

「つれづれなるままに、ひくらし、パソコンにむかいて、こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ」

 

 

私もそろそろ、〇〇草が書けてしましそうですが、書いている途中に「ねむた草」になってしまいますがww

 

 

さて、世間では「NHKためしてガッテン」の放映に代表されるように、メディアでもお茶が新たなムーブメントになりつつあります。

 

 

そのあたりの説明は組合加盟店舗のプロに聞いて頂くとして、ひがな聴くラジオから往年の名曲・中村あゆみさんの「翼の折れたエンジェル」が流れてきました。

 

いい歌ですね、年を重ねられても、ロック魂のわからない小生の魂も揺さぶられる歌声です。好きな曲です。

 

しかし、歌詞に少し疑問を呈したい。

 

 

 

 

「・・・SIXTEEN 初めてのキス」

 

 

 

 

早いだろ!近頃の若いものは!あ、違った!30年前の若者は!!

 

不肖・この平団員越前守が、草冠を生業とする一平卒として、東京茶業青年団の歌詞に変えんと欲す。

 

 

 

「翼の生えない茶業者(ごく一部の団員)」

 

乾杯!コンパの席  隣の素敵な女性 

ジョークが効かない 俺のしゃべり

「うざい」が聞こえなくて 

ひたすら盛り上げる

冷めた 顔がかなしい~よ

 

サーティーン 自宅でひとり フォーティーン 自宅でひとり

シックスティーン たまには自宅でゲーム

トウェンティ 自宅で一人 サーティー自宅でPC

少しづつ 手酌を覚えた フォーティー

もし俺がイケメンだったら~ こんなことにはならないのに~

そんな俺氏のささやきにさえ うなづく人がいない さみしいだ~け~

ううう~~茶柱折れたエンジェル、あいつも~心の清きエンジェル

みんな青年団員~

 

(注*すべての青年団員がそうではありません。ごくごく一部です。あしからず)

 

 

あ、ついつい愚痴をこぼしてしまいましたね。(-_-;)

 

そろそろ、高級なお茶を低温でじっくり淹れて、 「テアニン」で脳をリラックスしたいと思います。

どんな時でも、お茶が片隅にいてくれる、素晴らしいですね