恋人は日本茶☆東京茶業青年団

もう日本茶しか愛せない東京のお茶屋若旦那衆「東京茶業青年団」の恋人(日本茶)を紹介する日記です。

第24回新茶母の日キャンペーンが行われました。

2011-05-10 15:29:37 | Weblog

先日、5月8日は「母の日」でした




全国茶業連合青年団主催の「新茶母の日キャンペーン」も、お陰様で今年で24年目を迎えることが出来、

今年もお台場にあります「アクアシティーお台場」にて開催されました。




過去には銀座などの様々な場所でも開催され、あの時お母様にお茶を送った小さい子が、


その時と同じ頃の子供を連れて今度は送られる側になったりと、そんなほほえましい光景も、

様々なご協力の下、24年間続けさせて頂いたからこそだと実感し、感謝をさせて頂いております




【過去の母の日キャンペーンの様子(注:茶娘さんの髪型が時代を感じます)】






さて、今年はというと折からの涼しい春の幕開けで、新茶の生育が少し遅れており、


今回は若干お茶が間に合わなかったこともあり、配布数は前年よりも若干少ないようで








それでも12時のスタートから非常にたくさんの方々にキャンペーンにご参加頂き、


これまた例年より早いペースですべてのお茶をお配りすることが出来ました



本年は、チェロとバイオリンの演奏もあり会場が優雅なひとときに包まれ




(上のガラスではカップルが演奏に酔いしれて・・・)



我々の東京茶業青年団団長も、お茶のおいしい淹れ方の説明や新茶の説明を熱心にされ


会場の方もうなずきながら耳を傾けて、






突如としてあらわれた、噂の「CHA88」のメンバーが配る静岡新茶に舌鼓をうち




(お顔だし了承済み!すごくいい方々でした。もえ)


個人的に尊敬致している某先輩は、差し込む西日に思わず「アディダス」と化し






かわいい伝統的な衣装を着た美人茶娘さん方もたくさんPRしてくださり、

 

 



「おかあさんありがとう」



という、照れくさい何気ない一言ですが、言葉にするだけであたたかい気持ちになられた



参加された皆様方が優しいお顔をされていたのが印象的でした。




「ありがとう」の気持ちを忘れずに、来年はさらに皆様に喜んで頂けるような


イベントになることを願っております



今回お配りしたのはほんの一煎分でございますが、また是非とも贈り物に

お茶をご用命下さりますことを重ねて願っております。




ありがとうございました。



東京都茶協同組合加盟店


最新の画像もっと見る

コメントを投稿