TOBA-BLOG 別館

TOBA作品のための別館
オリジナル水辺ノ世界の作品を掲載

「水樹と嗣子」10

2019年08月13日 | T.B.2003年

「ええっと、
 砂一族は自分が使う毒の解毒剤は
 必ず持ち歩いている」

そうだろ、と
水樹は問いかける。

「どうだかなぁ。
 今日は持ってきてないかもしれないぜ」

だってさぁ、と
スガは嗣子に笑いかける。

「そろそろそいつ
 用済みだなって思ってたし」

「おまえ!!」
「裕樹」

水樹は裕樹を制する。

「嗣子を連れて村に戻れ!!」
「でも兄さん」
「間に合わなかったらどうする!?」

一瞬の間の後、
裕樹は頷き、嗣子を抱えたまま駆け出す。

「あれ?よかったの?
 一対一より二人掛かりで来たほうが
 勝率上がったんじゃ?」

まぁ、その間に毒は回るけど、と。

「お前1人ぐらいなら
 俺で充分だ」
「へぇ、随分と自信があるようで」

ふうん、と
言葉の終わらないうちに
スガは短刀を投げる。

「おわっ」

避けた所に飛んで来た針を
あぶな、と水樹が躱す。

そこにまた、飛び道具。

「っ!!
 次から次へと」
「ほらほら、
 余計な事喋ってる暇は無いぜ。
 さっきの光る術で逃げたら?」

ええと、そう、紋章術?
スガが楽しそうに言う。

「あれは、使える人限られてるから。
 俺は!!送ってもらった!!だけ!!」
「なんだ、片道だけか」

そうだと思ったけど、と
スガがため息をつく。

「ああ、イライラするなぁ。
 早く終わってくれよ」

当たりそうでなんとか躱す水樹に、
不機嫌そうに吐き捨てる。

「こんな雑用みたいなの
 いい加減にして欲しいんだよ」
「はぁ?」
「東の情報を引き出すためとは言え、
 愛想の良い返事しなきゃいけなかった
 俺の気持ちも考えてくれよ」

「俺達変わり者だね。
 一緒だね。
 いつか2人でどこか行こうねって」

「まともに考えれば分かるだろ。
 反吐が出る。
 まったく、あの、………」

ああ、と額に手をあてる。

「何て言ったっけ、あの東一族の女。
 まあ、どうでもいいけど」

うーん、と水樹が頭をかく。

「それってさ、
 俺を怒らすために言ってるのかな」

よくある戦い方。
わざと相手を怒らせて、
冷静な判断力を削ぐ、という。

「ありゃ、駄目か。
 まああんなお荷物なら、
 お前達も手に余ってるって事?」
「そうじゃなくて」

水樹は構えを取る。

「最初から、俺、
 結構怒ってんだけどな」

ち、とスガはマントの下を探る。

「もう、いい加減、
 飛び道具も投げ終わった頃だろ」
「ああ、そうか。
 そういう作戦ってわけか」

別にそれだけじゃないし、と
スガもナイフを抜き構える。


NEXT

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。